大切な おともだち (7)
ブログパーツ
dekiru足あと
ログイン
Mypagetopに戻る
北の国から C [2008年07月24日(木)]
2日目、午後に立ち寄った道の駅で、情報収集。
果たして、北の国からロケ巡りは、今日出来るのか?

そう、ラベンダーの真っ盛りの一番良い週末なもんだから、
明日は渋滞凄いよ・・・と。
それなら、今日中にロケ巡りしたいな、と。

富良野の郊外、ドラマの現場の麓郷への抜け道を確認して、国道と比べながら・・・ウムムやっぱりGO!!!

本格的な山道、未舗装、ドドドドド・・・・・
アハハ、呆れる相方を横に、ご機嫌な私。
ムッチャ楽しい、これぞ、北海道!
北の国からに出てくる、道もこんな感じだし。
対向車来たり、パンクしたら一貫の終りね〜、クマ出そう〜、なんて言っていたら、ティラノが大人しくなった。

何だかんだで、随分ショートカットして麓郷、石の家、拾ってきた家を巡り、麓郷展望台が穴場で本当に気持ちよかった。
ドラマのファンには堪らない舞台がソコに・・・ある。
後は北の国からパスポートをティラノと2人で発行してもらったのでスタンプ巡りを楽しんで、ドラマに出てきたお店が実在しているので、立ち寄りスタンプ、ポン
純と蛍が通った小学校もありました。

お天気が良かったのか、日没までぐるりと回ることが出来て大満足。

日が暮れたら、もう真っ暗。ホテルに着いて、即夕食。
ティラノまで1人前の同じコース料理だったのには驚きましたが、ちゃっかり平らげてパンをお代わりしていたので、美味しいものはいくらでも入るんだと、納得しました。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/a-blessing/archive/432
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント