大切な おともだち (7)
ブログパーツ
dekiru足あと
ログイン
Mypagetopに戻る
昨日見た夢♪ [2008年07月25日(金)]
昨日夢を見た あれはいつの頃 大きな自由に包まれてた
でもまだそこには君がいなかった
僕は不安そうに回りを見ていた

通り過ぎたどの時代にも悔いはないけど
君のいない世界へ戻りたくない

僕は今君に伝えておきたい かけがえのないこの気持ちを
ひとりの男として君への愛に これだけ素直になれたこと

多くを望まない高くを望まない 自分でいる限り明日がある
君が季節で 君が風で 君が世界で 君が愛で

君を失うくらいなら どんな自由も この命さえいらない
君が世界で 君が愛で

昨日見た夢オフコース



私は、一応女ですけど・・・。
正に、こんな想いを抱えています。

懐かしいメロディーに、変わらぬ小田さんの歌声に、
シビレます、乾杯です。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/a-blessing/archive/398
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
Rosemaryさん、コメントありがとうございます。

聴いていましたね。
私も中学生の頃で、友達のLP(オオツ!)を借りて、余りにハマッタのでカセット(再び、オオッ!)にダビングしました。同じ世代でしょうか?

暗く・暗く・やるせない歌の中で、確かに上向きな詩ですよね。「言葉に出来ない」も好きでした。

今ね〜、ちょっと、また、グルグル中なんで、頑張って上向かなくちゃ!です。
お互いに、頑張りましょうね。
Posted by:rosemaryさんへ  at 2008年07月27日(日) 13:17

こんばんは

わたしもこの歌、好きです

オフコースは中学生の時かなり聴きました。
ちょっぴり感傷的な歌詞が多いなかで、
この曲は高らかな喜びを謳い上げてる感じ。
Posted by:rosemary  at 2008年07月25日(金) 22:25

あやさん、こんばんは

コメントありがとうございました。
懐かしいですね〜、本当に良い歌は何年たっても良いものです。

君が世界で・・・の言葉にガツン
小田さんって、素晴らしい恋愛してるんだろうなぁって、思いました。
羨ましいな、と、当時は思ったものです。
Posted by:あやさんへ  at 2008年07月25日(金) 19:26

なつかしいですね。

学生の時よく聴いてました。
私もこの歌、大好きです
Posted by:あや  at 2008年07月25日(金) 13:49