かしまし娘、おみさ&うーたんの成長記録?!
だけでなく自分の楽しみや好きなものも紹介します
単に自分のストレス解消のためのブログといっても過言ではないでしょう・・・

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
うーたんママ
初コンサート (08/09)
ryoko
初コンサート (08/09)
わかなママ
初コンサート (08/07)
うーたんママ
3年ぶり (07/14)
ゆうまママ
3年ぶり (07/14)
わかなママ
3年ぶり (07/14)
うーたんママ
バースデーツアー? (06/24)
うーたんママ
バースデーツアー? (06/24)
ryoko
バースデーツアー? (06/21)
わかなママ
バースデーツアー? (06/21)

大阪税理士が送る阪神
3年ぶり [2011年07月11日(月)]
アトピーがまたまた再発したので、8日から大阪の病院へ一泊で行ってきました。

新幹線で2時間ちょいくらいなので、日帰りにしようと思ってましたが、パパが「宿泊とパックの方が安くつく」というので、おみさとうーたんはパパに預かってもらいました

大阪を引っ越してから約3年ぶりになります。
治療がメインなのになぜかワクワク気分です

新大阪から大阪駅へ。。。
あまりにも変わっているのでビックリ
西梅田で乗り換えて谷町線に乗るのに迷子になりかかり、ちょっと焦りましたが、無事に肥後橋の宿に到着
チェックインすると、すぐまた梅田に向かい今度は阪急に乗って豊津駅で降ります。
そこに『岩橋診療所』があるのですが、現在建て替え中でした


金曜日の午後はまだそんなに患者さんも多くはないようです。
土曜日は一時間以上待つのは当たり前なので、金曜日に動いて正解でした
今回は塗り薬は無しで、ビオチンとジルテック錠を処方されました

私のように遠方から来る患者さんも多いので、「薬がきれたらメールしたら、送るよ」といわれました。
アトピーは治る病気ではないので、気長にビオチンを飲んで行こうと思います。

あとは『大丸』『阪急』『阪神』とデパートのはしごをして、パパに頼まれた『MADAME SHINKO』のバームクーヘンと夜ご飯の弁当買って宿に戻りました
戻るとすぐに家から電話
おみさとうーたんがパパにしろとせがんだらしいです

宿に戻ってきてよかった・・・
特にうーたんはたくさん訳のわからない話をしてくれてました

翌日はうーたんに頼まれたポケモングッズを買いに行き、またかなり買ってしまいました

今日はなんばにも行くつもりでいたので、すぐに移動
ただ電車に乗ってから、阪神デパートで阪神グッズを買うのを忘れていることに気付きました


仕方ない・・・難波では心斎橋まで行こうかと思いましたが、時間の関係でなんば花月でUターン


パパに頼まれた水なす漬け、そして「551の蓬莱」の豚まんと甘酢肉だんごを買い求めました



ランチには岸和田に居たころにしょっちゅう行ってた『のらや』のうどんをなんば店で久しぶりに食べました。やっぱりうまい

私はなんばの『高島屋』へ行き、「玉出木村屋」のみかんパンとロールパンを買いました(このパンがメチャうまいねん)


夜の惣菜も。。。と頼まれて悩んでいたら、『ポンテヴェッキオ』のピザが目に留まり、すぐ購入
高島屋も3年まえよりフロアーが2倍近く広くなってこれにもびっくり

久々に岸和田にも足を延ばしたかったのですが時間がなく、南海なんば駅の改札口近くの景色を眺めて新大阪へ向かいました。

帰りはほとんど爆睡でしたが、懐かしい大阪の町をバタバタと散策出来てよかった・・・
できることなら来年の旅行は大阪行きたいわ〜
13:00 | この記事のURL
コメント(3)
バースデーツアー? [2011年06月20日(月)]
18、19日は九重へ旅に出ました。
19日は私のウン歳の誕生日

前に野球観戦したときに一緒に入っていた施設の無料券を使って、大分サファリパークへ行きました
この日はあいにくの雨・・・

でも子ども達は大喜びで、サファリバスに乗り込み、ライオンやキリンなどにえさをあげました




それからだ〜い好きな猫ちゃんに会いに『猫の館』へ・・・

ちょうどお昼寝タイムのため、遊んでくれる猫ちゃんはいませんでしたが、逃げ回る猫が一匹、慣れたのはなでられてもじ〜っとしてくれてました。

かなり癒された後は湯布院へ寄って、晩御飯の調達です。

おむすび屋さんで最後のおむすびを1個、ピザを2枚、それから『B−speak』というケーキ屋さんで、予約していたロールケーキを4個買って、宿に向かいました。


この日泊まるのは、九重にある『スパ・グリネス』という宿

全ての部屋が離れになっていて、私達が泊まる部屋は一番広くてお風呂も部屋風呂、しかも露天までついてるという超贅沢な部屋です
ベッドもキングサイズと別の部屋にもシングルが2個もあり、キッチンまでついてるのです

 



食事は夜はつかなくて、持ち込みOKなので先に買ったピザをレンジで温めて食べました。

お風呂も家族で入れる広さです。
アトピーの出ている私は特にしっかりとつかりました
温泉効果ってちゃんとあるので、本当なら一週間は続けて入りたい・・・

あとは『argo』というカードゲームをして、盛り上がり、そしてベッドへ・・・
私と娘2人はキングサイズで眠り、酔っ払ってふらふらのパパはシングルに寝てました


翌日は遊園地に行くつもりが、まだまだ雨が続くので、別府の『うみたまご』に行きました。




(水族館に行く前に寄ったラーメン屋さん。
別府だけにラーメンの湯気が温泉マークになってるのはお洒落です)




今度はイルカやラッコたちに癒されて、パパとうーたんはそのまま高崎山のお猿さんたちに癒されに行きました。

帰りは別府内の『水天』というお寿司屋さんで持ち帰りを買って帰りました。

私は丁度疲れがピークに達してしまい、ほとんど移動中は寝てしまい、パパにはホントに申し訳ないでした

うーたんと私のために計画してくれて有難うね
18:03 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


うーたんママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/abareri-na-u-tan/index1_0.rdf
マイコレBOX

岸和田・摂津・箕面・守口・大東の歯科医院開業
ログイン
Mypagetopに戻る