かしまし娘、おみさ&うーたんの成長記録?!
だけでなく自分の楽しみや好きなものも紹介します
単に自分のストレス解消のためのブログといっても過言ではないでしょう・・・

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
うーたんママ
初コンサート (08/09)
ryoko
初コンサート (08/09)
わかなママ
初コンサート (08/07)
うーたんママ
3年ぶり (07/14)
ゆうまママ
3年ぶり (07/14)
わかなママ
3年ぶり (07/14)
うーたんママ
バースデーツアー? (06/24)
うーたんママ
バースデーツアー? (06/24)
ryoko
バースデーツアー? (06/21)
わかなママ
バースデーツアー? (06/21)

大阪税理士が送る阪神
オーズ!! [2011年04月25日(月)]
チューリップ観賞ドライブからの帰り、『ヒカリパン』というパン屋さんに寄って帰りました。

二回目です。前回食べた時の素朴なパンの風味が忘れられず、しかもミニミニパンまで売ってるので、子ども向きに・・・(私のおやつにも)買いたかったので・・・

なんだか懐かしい味がするたまごパン


手のひらサイズのジャムパン


こんな小さいパンまで個装されてます。
他にはたまごサンド、チーズ饅頭、ミニメロンパンを買いました(すでに食べられてしまい、画像は撮れませんでした
また直方方面に行くときは必ず行こう

家に帰ると、ポストにお手紙が・・・
なんと「仮面ライダーオーズ」からうーたんへ入学お祝いメッセージのお手紙でした



うーたん、うれしそうでした
朝も恐竜のようにおきてこないでね、オーズも見てるから・・・
12:59 | この記事のURL
コメント(4)
初取材 [2010年12月10日(金)]
今回はうちで起こった今年の三大ニュースの一つに入るかもしれません。

なななんと、NHKの取材を受けてしまいました
いきさつは5月にさかのぼること、番組のリクエストにちょびっと参加って気軽に出したつもりが、6月のスペシャル番組内でゲストの方に読み上げられ、それで終わりと思いきや、11月に入って再び電話が入り、「インタビューしたい」とのこと・・・

自分はそんな大事になるとは思ってもいなくて、でもテレビに出るなんて一生に一度あるかないかだし、、、OKしました


ところがいざあの大きなカメラに大きなマイクを向けられると舞い上がってしまい、自分で何話しているんだか分からなくなりました

そうして、口になんか違うものがとり憑いたような感覚で終了
その後は昔のアルバム写真を撮られて終わりです


この取材に向けて、娘たちが散らかしまくりあきらめていた部屋をなんとか復旧させる機会が出来、逆に感謝しています。
長友さんはじめスタッフの方々、日帰りで東京からいらっしゃったのですが、ほんとうにお疲れ様でした
しゃべりのへたくそな私に根気よく付き合っていただきました

三時間以上かかりましたが、実際に放送されるのは一分ほどだそうです。
わかってはいたんですが、たった一分のために何度もテイクかけなおしてくださり、私も本当に恐縮です

この放送は元旦のNHKハイビジョンにて夜八時から『世界ふれあいまち歩き』二時間スペシャルであるそうです。
ちなみに今月はその番宣も五分間あるそうです。

ド緊張のひとときでした
23:27 | この記事のURL
コメント(2)
耳管開放症 [2010年10月22日(金)]
中島美嘉ちゃんが急遽治療のために休養をとるというニュースを聞きました
『耳管開放症』・・・聞きなれない病名ですね

テレビを見ていると、今日はこの病気の説明がながれてくるので覚えましたが、
耳の奥と鼻の奥とつながっている管(耳管)が開きっぱなしになっている、
要は飛行機に乗ったときに耳がおかしくなるけど、そんな感じが
ずっと続くってことですね。
たとえば風邪ひいて鼻かみすぎたときに耳が詰まって自分の声がやたらと響いて
聞こえるのと似てるのかな。
かなり前から症状があったらしいです。体調も良くないとなりやすいそうで・・・
彼女は歌手だから特にきつかったことでしょう・・・そんな状態でよく歌えたなあ
同じ鹿児島出身だし、気になります。
早く復帰できますように・・・

おっと、落ち込んじゃいかんがんばれ〜美嘉ちゃん
20:06 | この記事のURL
コメント(1)
プロフィール


うーたんママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/abareri-na-u-tan/index1_0.rdf
マイコレBOX

岸和田・摂津・箕面・守口・大東の歯科医院開業
ログイン
Mypagetopに戻る