マイコレBOX
グラフ
コメントThanks!
elouai's doll maker 3
癒し★ [2009年08月26日(水)]



猫好き必見



続編!キャサリ〜ン☆ [2007年05月31日(木)]
この話を知らない方は、
まずこちらをご覧下さい

友達の妹ちゃんからお手紙をもらいました

そこには、名前の由来や家系図が事細かに書いてありました

登場人物は、キャサリン、モザイク、誠太さん、トオカ、しっぽだけぺるしゃ、梅子、ベーちゃん、テミスケトです。

<由来>

キャサリン・・・アメリカンほにゃららという猫の柄に似ているから、アメリカンに。

モザイク・・・まだらだから。(すみません以前の記事では省略形・・・と書きましたが、違ってました)

誠太さん・・・国語の時間、「カメレオン」という物語の中に、「セッター」という犬がいたから。セッター⇒セター⇒セーター⇒セータらしいです。ちなみに、「誠太」と呼び捨てにしてはいけないらしく、「誠太さん」じゃなきゃいけないみたいです

トオカ・・・気温が10℃以下になるとき、息が白くなるのを思い出したから。「10」の読み方は「じゅう」と「とう」ですよね。だから、「じゅうどいか」⇒「うどいからしいです。

しっぽだけぺるしゃ・・・しっぽだけペるしゃみたいにでぶっちょだから。

梅子・・・梅雨に会ったから。

べーちゃん・・・凍傷らしく、舌べーでよだれどぅわーだから。今はもう亡くなったらしいです。

テミスケト・・・テスト期間中に会った三毛猫だから。だそうです


今妹ちゃんは中学三年生ですが・・・

中学生って想像力豊かですね
このお手紙を読んだ時、大笑いしてしまいました



キャサリ〜ン☆ [2007年05月25日(金)]

今日は大学の友達の妹のお話

その友達の近所には、猫屋敷と呼べる家があるらしく・・・

友達の妹はその猫たちに自分なりのあだ名をつけたんですが・・・

そのあだ名が・・・

キャサリン、モザイク、しっぽだけペルシャ

・・・・ペルシャじゃだめなの・・・かな・・・

「モザイクって、何でモザイクって言うの
って友達に聞いたら、

「ほんとはモザイクじゃないんやて・・・。なんか、ほんとは違う名前なんやけど、短縮したらモザイクになった・・・みたい・・・。」

・・・つまり、コンビニエンスストアをコンビ二っていうみたいな感じ

あと、その妹ちゃんは、日記で、

「今日はキャサリンと遊びました。」

みたいに、キャサリンについて日記を書いたみたいなんですが・・・

先生の一言が・・・

「外国の友達がいるなんて、素晴らしいですね。」

だったみたいです・・・

先生・・・大きな誤解を・・・

この話を聞いて、うちらは大爆笑でした
ありがとう [2007年04月11日(水)]
今日の朝

トムは天国にいきました。


今まで私を支えてくれて、ありがとう




写真は、私のお気に入りの写真です
突然の… [2007年04月10日(火)]
今日の学校帰りに母に言われました。
「トム、もうだめみたい」


以前ブログで目がはれてて、目薬をしていると書きました。
そのとき、どうも片目が見えてないらしく…薬で抑えられるかも…ということでした。

なので私は、「もぅ目が見えない」ということかと思いました。

しかし…

今日、トムの命が危ないというのです。

もう意識もないと言われました。
もう年だから…というわけではなく、病気みたいです。

昨日までは本当に普通でした。
まだ目薬を嫌がる元気がありました。

しかし、病気が発病してしまったらしいのです。その病気は、発病してしまったら、打つ手はないんだそうです。

私は、昨日までのトムしか知りません。
だから、今日危ないと言われても、なんのことを言われてるのかわかんないし、「嘘でしょ?」って思ってます。

わけがわからなすぎて、涙がでません。

本当に昨日抱っこしたばっかりなのに…

目薬・・・ [2007年04月07日(土)]
トムはちょっと目が腫れていたので、へ・・・

で、二種類の目薬をもらいました。

1日3回ほどささなきゃいけなくて・・・

人間でもそうですが、2種類の目薬をさすときは、ある程度間隔をあけるんですが・・・

1種類目をさすときに、めちゃくちゃ嫌がられ・・・何とか固定してさして、

時間を空けるために放したら・・・



「こっからだせよ、このやろーーー」

と言わんばかりに、ドアの前にたって上を見上げ、

にゃーにゃー

と鳴いていました。

出たいのは分かるけどね、まだ目薬をささなきゃいけないの。

だから、我慢してねっ

と、軽く監禁(笑)してました

無事、目薬はさせましたが・・・

めっちゃ嫌がってました・・・

嫌がれるってことは元気な証拠なんでしょうが・・・
今日のトム☆ [2007年04月04日(水)]
今日、おじいちゃんのに行ったら、

トムがいない!!

とりあえず、トムがいそうなとこを捜索・・・

で、最初に応接間に行きました。
よくいるし、ドアがちょこっと開いていたので・・・

見回したところ、いなさそう・・・・

と思ったんですが・・・

アップライトのピアノです
前・・・この辺にいたよなぁ・・・・
でも・・・まさか・・・・

めっくってみたら、こんな感じでした・・・

いたーーーー!!

と叫んでしまいました

で、1回元に戻して、もう一回めくってみたら、



微妙に位置を変えていました

前もここにいたんですが・・・なんでここが良いのかわかりません
もしもーし!! [2007年04月01日(日)]
すやすや眠るトム君・・・



そこ、私が座ってたのに・・・・

この後、すぐ目を覚ましました。

そして、なんか動き回ってたので、チャーンスと思い・・・

トムちゃーーーん、

ブログ用の写真とるから、こっち向いて−−−






なんだよっ


な、なんか、にらまれてる・・・・・??


まあlいい写真が撮れました
元気になってきました♪ [2007年03月30日(金)]
今日、病院から帰ってきたトムは、久しぶりに

にゃ− にゃ− にゃ−

と鳴きまくっていました。

そして、現在のトム君・・・



お雛様の下にいます。

お雛様の下は空いてるので、お雛さまを入れてあったダンボールをつんであるんですが・・・

落ち着くのかな

まぁ元気になってきてなによりです
猫もストレス [2007年03月24日(土)]
近頃元気がないトムちゃん・・・・

甘えないし、好奇心ないし・・・

どうもストレスみたいです。

身体は大きいのに、気は小さいらしく、

様々な環境の変化にストレスを感じたみたい・・・

私も9月ぐらいからストレスひどかったしなぁ・・・

受験終わって、時間もあって、

一見楽そうな大学生活。

でも環境の変化はすごかった。

毎日県外へ通う。

友達はほとんど他県の子。

高校までの生活と全然違う。


たったこれだけだけど、

結構負担になるみたい。

大学生活は嫌いじゃないけど・・・

人間も環境の変化に弱いんだから、

ネコも一緒だよね。

しばらくそっとしとかなきゃ。
| 次へ