ファッション&メークのトレンドから、
最新のメークテクニック、新商品情報等をお届けします。

4月の新製品 [2008年04月16日(水)]
どうもーー
あっという間に桜が散ってしまい、ちょっと残念なスナフキンです。
皆さんはお花見、行かれましたか??
でも桜の後には新緑の季節ですから、これからが春本番ですね

そんな今月はな、な、なんと
カラー開発課の新商品が3種、デビューいたしました


DHC リップカラーパーフェクトプロ (とろける・発色)



DHC リップカラーパーフェクトプロ (あざやか・持続)



DHC リップライナーパーフェクトプロ


皆さんはもうオリーブ倶楽部やインターネットでチェックして下さいましたか?
3種ともカラー開発課の自信作ですので、
「まだ見てない」という方は今すぐチェックですよ


さてさてそんな新商品を毎日せっせと準備していた
今年の冬は東京でも何回か雪が降るほど寒かったですね

そんな冬の真っただ中の2月に北陸に行く機会がありまして、
その時のちょっとした体験談をひとつ。


北陸方面に行かれた方はわかるかと思いますが、
電車だと東京駅から越後湯沢で乗り換えて、約4時間。
ところが飛行機だとフライト時間はわずか40分。
あっという間に着いてしまうんですねー。

当然、飽きっぽいスナフキンは迷うことなく空路を選択。
早速、羽田空港から飛行機に乗り込み、順調にテイクオフ
予定通りの40分で無事に到着。


ところがところが。


順調だったのはそこまで。


東京での現地情報では曇りだったはずが、いつの間にやらの雪。
現地の空港は降雪のため、除雪作業のまっただ中だったのです。
空港上空には到着したものの、管制からの着陸許可がなかなか降りず、
30分、また30分と、空港の上空を旋回する事になってしまいました。

「おいおい、実際のフライト時間よりも長く旋回してるよー」と
ぐったりしているところへ、さらに非情なアナウンスが。

「当機は悪天候のため、羽田空港に引き返します




「のぉーーー、ここまできてるのに??」



こればっかりは天候の理由によるものなので、いたしかたないのですが、
なんだかスッキリしない気持ちを抱え、再び東京へ。

ところが!
今度は羽田でも悪天候のため、またまた旋回待機。

結局、合計すると3時間半くらいフライトしてる事になります。
サイパンくらいだったら行けちゃうフライト時間ですね

いやー話には聞いたことはありましたが、
実際に自分がそんな経験をする事になるとは思いませんでした。

何が困ったかって、なんせはるか上空にいるものなので、
どうにかしようにも携帯で連絡を取ることができないんですね。

結局、次の日の振り替え便で無事に行くことができたのですが、
今年の冬の一番の思い出となりました。!

写真はそんなハプニングにもめげずに撮った
北陸の冬の風物詩といえばコレ
「雪つり」です。




スナフキンの大冒険はつづく・・・・




・・・・・・かも(笑)
posted at 13:48 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/colork/archive/34
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/colork/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る