バイクが好き 映画が好き ゲームが好き

  粘土が好き ビールが好き 人が好き

  海が好き 空が好き 家族が好き

  …そんな おんながつづります

  コメント、ツッこみ 大歓迎 !!

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとー♪
ROSEさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
ひろりんさま
ブーツ落札 (01/08)
だいママさま
ブーツ落札 (01/07)
まな子さま
ブーツ落札 (01/07)
のんちゃんさま
ブーツ落札 (01/07)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
薔薇仕上げ 2 [2008年08月30日(土)]

 Cの花びらを Bの花びらのあいだ、あいだに一回り付けます

(小輪はここで終了)










 Dの花びらを均等に 一周巻きます

(中輪はここで終わり)









 Eの花びらを Dのあいだ、あいだに巻いて大輪です

最後に 花びらの一枚一枚に角度をつけたり、丸みをつけたり

表情を出してあげてくださいね







 だいママさんがスイーツ作りで使う マジパンの場合、

花芯は 端から縦にクルクルと巻いて…








 この状態に、Aからの花びらをつけていけば大丈夫です






 花が出来たら、座りがいいように下面を平らに切り落として

飾ってください 


Posted at 22:45 | 粘土作品 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/edea-711/archive/304
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/edea-711/tb_ping/304
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ありがとーーー

さいしょ、りっちゃんママという名のスパムかと思っちゃったけど
こんなに細かくコメントしてくれて… うれちいよー
Posted by:りっちゃんママさま  at 2008年08月31日(日) 23:56

凄い凄い!
大輪のバラ!
知らない人が見たら、これが粘土製なんてだれも思わないですよ〜!
この一輪だけでも飾っておきたい!!
一輪挿しに入れて、パソコンの脇に飾りたいですよね!

Posted by:りっちゃんママ  at 2008年08月31日(日) 22:50

失敗したら食べられるっていうのは正解ですねっ
それ、いいかも〜〜
明日、葉っぱUPして終了です〜
Posted by:獅子王 聖さま  at 2008年08月31日(日) 00:08

参考になれば光栄です〜

いつかだいママさんの薔薇も見れると嬉しいな
Posted by:だいママさま  at 2008年08月31日(日) 00:05

なるほど、マジパンでも作れるのね
とりあえず失敗しても食べて証拠を隠滅できる
マジパンで練習してから粘土に移ろうかしら
マジパンならスーパーの製菓売り場に売っているし。

綺麗に出来たらUPして、出来なかったのは証拠隠滅すれば・・・。
マジパンで葉っぱも作ればいいのか
Posted by:獅子王 聖  at 2008年08月30日(土) 23:21

いつ見ても綺麗で可愛い

マジパンでのアドバイスもありがとうございます

作る機会があればぜひ参考にさせていただきますね
Posted by:だいママ  at 2008年08月30日(土) 23:10

プロフィール


マイ フレンド

ログイン
Mypagetopに戻る