じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
ジューア
再び元のうつ病クリニックへ (08/02)
ジューア
うつの時 (07/20)
最新トラックバック
エストの試供品 [2007年06月16日(土)]
カウンターに遊びに行ったらご丁寧にたっぷり試供品を頂いたのでしっかり試しました。

割引もあって気軽に買える上、アトピっ子には不足しがちなセラミドに着目しているソフィーナのライズを結構使っていたのですが、その上のランクにあるエストってどんなもんなのかな〜とずっと気になってましたので、ちょびっと立ち寄ってみました。

来店理由を正直に言ったので、エストの特徴を丁寧に説明してくれました。
大きな違いは、化粧水の時点で美容液並みの浸透力を持っていることだと思いました。だから化粧水と乳液だけでお手入れが済んでしまうんです。実際使ってみましたが、しっとり嫌味なく肌に馴染んで、乳液もつけ心地が良かったです。あとライズが無香料なのに対し、エストはラグジュアリーな香りがしました。嗚呼〜私お肌のお手入れしてるわ〜というのを香りでも実感できました。

ポアソリューション クリアアップエッセンスは若干刺激を感じたものの、余分な皮脂を溶かしだすということで、鼻の表面はツルツルになります。

スキンアライブマッサージはクリアアップポリマーという粒子入りの洗顔料。Tゾーンからクルクル初めて、粒子が崩れたら全体にマッサージするようにして洗い流しました。しっとり。

でも一番気になるのは試供品がなかったアクティベートサーキュレーター。泡の美容液。あれ冬の朝洗顔に使ったらいいんじゃないかなーとちょっと狙っています。いきなり冷水に触るのが怖い真冬に、まず泡でマッサージしてから洗い流しへ〜といくといいんじゃないかなと。

ライズもそうなんですが、私の肌と花王製品は基本的に相性がいいようです。いきなりエストに乗り換えることはしませんが、何かあったときはエストがあるぞと頭の片隅に入れておきたいと思います。

★今日のアイテム★
イオンアップ。これが一番早くなくなりますよね。
でも水溶性のものならペティコは受け入れてくれるようなので、例えばアセローラジェルとか薬用V/C美容液とか色々応用利くんじゃないでしょうか。


DHCイオンアップ(美顔器専用美容液)
肌にしっかり届いてトリートメントする、美顔器「DHCペティコ」専用美容液
¥1,890→¥1,200 (税込)
商品番号:807
キャンペーン〆切日: 2007年08月08日

posted at 02:35 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/75
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/75
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る