じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
そして不眠 (01/21)
海帆
そして不眠 (01/16)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/10)
セフュロス
プロティンダイエット再び (09/08)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/04)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
最新トラックバック
うつ症状全開 [2008年01月07日(月)]
トレドミンの投薬量を減らして年末年始は様子見ということになったんですが、やっぱり気持ち悪いです先生ということを次の診察で言ってきます。吐き気あるだけで生活に支障が!
そして不眠だったり寝すぎだったり訳分からない。他にもなんか色々もやもやとあるんだけど、なんて表現したらいいのか分からない。限られた診察時間を有効に使いたいので体調や相談事をメモしておこうと思うんですが、筆がまったく進みません。頭ぐるぐる。
なのでちょっとここにつれづれしてみます。以下支離滅裂だと思います。

仕事もどうなのかなぁ。技術はついてくるけど、そこに居るだけでいっぱいいっぱいな精神状態の人間にカウンセリングやらエステやらされるお客さんが正直気の毒でならない。もちろんそのときの私に出来る精一杯で必死にやってますけど、やはり思考力や判断力・記憶力など諸々の能力低下は自分でも自覚できるし、頭が回らず注意されることもしばしば。お客さんにもスタッフにも申し訳なくて仕方ないです。本当は今私についてくれているお客さんを他のスタッフに引き継いでお願いした方がいいんじゃないかなと思ってます。
アトピーやじんましんもどうしても出てしまうので、美を売る商いでは皮膚疾患者はよろしくないようですし。「この手(のアトピー)は治らないのか」って…、薬で症状を一時的に抑えることはできても治りはしないですよ…。病名のついてる体質のようなものだし。裏方の水作業ではゴム手をして、あとはハンドクリームや薬をつけてなるべく綿手袋や軍手など素手でいることを避けているんですが、エステ中ずっと濡れ手でいることやドライスキン、手袋類で蒸れてしまうのかかぶれるのか手が温まって温感じんましんが出るのか、ガードしてるはずが水疱やら痒みやらの逆効果を出してしまったり。皮膚薄いのでちょっとしたことですぐ皮膚が裂けてしまったり。
仕事の向き不向きとか出来る出来ないではなく、やってはいけない仕事なのかなぁ〜と悩み中です。

実家暮らしだからなんとか生きてますけど、私みたいのが家族にいると兄弟が結婚できなくて迷惑だと言われたり、薬に頼るのはよくないと言われたり、寝てないで働けと言われたり。外にも家にも居場所が無いですよ。
楽しみは何もなくなってしまったし、誰と会うのも億劫だし外出も苦痛。もホントきゅーっと小さくなってパチンと消えたい。
posted at 22:22 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/93
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/93
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る