2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
父の言葉 [2008年11月20日(木)]
みんなは 冬寒くなるから嫌だと言う。。。

だけど・・・私は寒くったって〜冬が好き。雪が好き。
雪の結晶 見たことありますかぁ〜?

この季節がいちばんいい

毎年神戸ルミナリエ見に行ってます。
今年も行くぞ〜

これ2006年度のルミナリエだったと思う・・・
音楽がね〜とっても素敵なんだぁ〜

毎年ルミナリエのCD購入してる私。

冬はね〜クリスマスがあるし・・・スキーできるし・・・
年末のカウントダウン。 そしてお正月。

何もかも 子供みたいに はしゃぎまわる私。

私の両親が子供の頃 いっぱいいっぱい楽しませてくれた。
クリスマス・イヴの翌朝
目覚めたら・・・枕元におもちゃがあった・・・・
忘れてないんだなぁ〜〜子供の時の気持ち。

そのまんま大人になり 主婦になった

続きを読む...
反抗期 [2008年11月05日(水)]
今日は布団を干しました

おひさまポカポカ いい天気でした
4時になるとマロンが散歩に連れて行けッ
ワンワン鳴くようになりました。(合図です)
餌も要求します智恵がついてきました〜

毎日、規則正しく時間を決めて行動していると
アラームになるんですぅ(私がモタモタしてますから)

はどの子も5ヶ月までは大人しいんですが〜
6ヶ月になると自我が芽生えて鳴き出します

この時期、下のがおそい反抗期に入ったものですから〜
私も2人目はあまくてあまり怒りません。

長女の時は 私も若いからいっしょに反抗してたり・・・
ところがですね〜

最近、マロンもこの月6ヶ月になり 
私に逆らうようになりました!
2人に取っちめられて汗ばかりかいてます・・・

極端にコラ〜ッって怒鳴るんですけど・・・
後味よくないです。

余程でないと あまり怒りたくないですぅ〜
だって2人ともカワイイですから 
ついつい野放しになっちゃうんですよね〜

そう思ったら 長女の時は私も最初の子だったから
厳しくしました・・・反省です

今はお姉ちゃんは良き理解者で 私よりもシッカリしてて
頼りになります。
私とは双子かな??似てます・・・何もかも
3連休 [2008年11月04日(火)]
3連休キツかったぁ〜〜

ほんま、人の顔見たら「お腹すいた〜〜」しか言わんもん
おかげで・・・朝・昼・晩 台所に立ちっぱなし
おまけにどこか連れて行けと言うし〜

長女は大学祭で最終日しかにいなかったけど〜
チビがまだまだ手がかかり・・・・しんどいですぅ

40代になると さすが体にくるし・・・精神的にも疲れる。
ここで・・・
私は子供が大好きだったんですょ〜
保母さん臨時でなったくらいですから!
音楽教室をしてたのも子供が好きだったからです。

でも自分の子供はちがうわ・・・
また決して 娘たちはやんちゃではなく大人しいほうです。
だけど〜自分1人の時の静けさ〜
はまりました。

今の時間 のん気にコーヒー これが一番いい


そうこうしているとピ〜ンポ〜〜ン
続きを読む...
ショックな話part3 [2008年10月19日(日)]
みなさん! 聞いてください

またまた次女に キツイひとこと言われました・・・

それは〜

私のブログを開けて・・・

私の自画像を見て ケラケラ ニヤニヤ笑うのです

「どうしたん〜と聞くと・・・


「ママの この画像 天童よしみ みたいやん

言われました・・・


決して 天童よしみさんが嫌いなわけではないのです
(天童よしみさんゴメンナサイ)


ただ・・・・

こないだまで 自分はアメリカ女優と
  大きな勘違いしてたもんですから〜

ショック〜

ただのお母んですぅ
続きを読む...
精神統一 [2008年09月30日(火)]
長女が 幼稚園実習
日誌
(レポート・生徒個人感想)
深夜遅くまで毎夜書いてます。

昨日、帰ってきたら・・・
しそうな顔して帰宅。

「どうしたん??」と聞いたら

すると・・・・
いっしょに実習した友達の
日誌を うちの子が親切に
教えた子が合格して〜
自分は再度やり直し
と言われたそうな〜

感じ悪い先輩先生だったらしく
  悔しかったらしい・・・

「仕方ないょ〜!社会に出ると理不尽な事 いっぱいあるよ〜」

なだめて 励まし 気力回復させる。
悲しいけど〜 また やり直しの日誌を書く娘。

 こんなに たくさん書いてる
 のにね・・・厳しいねぇ〜

 世の中 真面目にしてる
 人間がバカ見ることがある。

 先生といえども いじめ
 はある。 負けないで


 私も 何度悔しい思いを
 したことか・・・

 めげると 
 先生になれないんだょ!


指導者というのはね・・・

生徒に 指して導くと書くんだ。
精神統一 強く持たなくては〜
人に教えることできないいんだょ!

仕方なく・・・
私の出来ることといえば〜晩ご飯差し出すだけ・・・

寒くなってきたので〜簡単に食べれるもの シチューを
作ってあげました。 がんばって!




ショックな話part2 [2008年09月22日(月)]
夏休みも終わり・・・文化祭も無事済み〜

マロンのしつけに熱心すぎたのか・・・

少し肩凝りがあるけれど〜

どうにかこうにか夏バテもなく 日々過ぎてく中で〜

お風呂屋さんから上がった時の親子の会話である。


「わぁ このTシャツ こないだまで 
キチキチやったのに・・・」
  

(マウナロアのお気に入りのハワイアンのTシャツです!)

「え〜っうっそ〜!ママ少し痩せたかなぁ〜」
(^^V) うれしい〜い!

と喜んで着ていたら・・・次女が・・・私を見てにらみ



 「気のせいやっての一言。

一撃されガックリした私


哀れ〜〜〜〜〜
ショックな話 [2008年09月13日(土)]
今朝、土曜日なので いつもより反対にに起こされる・・・

起こされる時に 私はふざけて 「起こして〜とあまえるんですが・・・

が 毎度手を引っ張り起こしてくれる。

だが・・・もう大きくなったのか〜近頃、めんどうな顔の



私が 「おばあさんになっても 介護してくれる〜??」と聞いたら・・・

 「その時は レスキュー隊呼ぶわ〜!」
と言われてしまった・・・ギャフ〜ン



〜今日のお昼〜



ホットケーキ
ぼくの名前 [2008年08月08日(金)]
 みなさんおはようございます

   ぼくの名前が…

    決まりました!

  名前をマロン

    と言います!

 ママったら ぼくのこと

 掃除のモップみたいと…

 モップという候補も

    ありました〜


 

大きいお姉ちゃんはアルトサックスからつけた呼び名

 アルトもリストに上がり…

 まだ、根気よくアルトと呼んでますぅ 





 
続きを読む...
| 次へ