2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今晩のおかず [2008年11月21日(金)]
昨日から 豚肉のブロック3本煮込んで…

焼き豚をつくりました

〜今晩のおかず〜


      
<材料>
   豚バラ   固まり三本
   玉ねぎ   1玉2つ割り
   人参     1本乱切り
   にんにく   4粒つぶしたもの
   しょうが   1個スライス
   中華あじ  だし適量
   しょうゆ   お玉2杯
   みりん    お玉2杯
   お酒     お玉2杯
   砂糖    大さじ3杯



チャーシュー丼です

これ、みな家族大好き〜
簡単で〜ササッと食べれますから!
大きい丼鉢(ミスドでもらった)でおなかいっぱい食べます

あまったら・・・冷凍するか〜母屋へあげます


お漬物が大好きで〜たくあん・大根キムチ・キムチ
たくあん以外は手作りです

このあと、バスクリンの登別の
髪の毛 染めるためのお風呂入ります。
毛染め代¥645でしたょ
おいなりさん [2008年11月19日(水)]
昨日はパパが月1のお休みに日で 
家族でファミリーレストラン(フレンドリー)へ
行き  
リブステーキ150g(サラダバー付)を食べました
は 切る(カット)のがめんどくさいと言うので・・・
サイコロステーキにしました

ところがですね・・・

サラダバー注文後、テイクしようとバーに行ってみたら
きれててないんです。。。。サラダが・・・・

あの〜〜「サラダないのがあるので 補充できますか

店員さん「はぁ?ア・あ・あ・ハイ!」

待てども・・・15分後行って見ると 目の前の8人連れのテーブルの
男の人たちが 全部 すくいあげた後みたい・・・

もう1度 言うのも情けなかったので〜言わなかった。
お店広いのに 店員さん彼女1人。 忙しそうだ・・・・

大人は我慢できるけど〜はプンプン

可哀想だったので なだめて帰り 
おいなりさんを昨日作ってあったのを食べました。

うちは・・・食べ盛りのたちのため おやつがわりに

この おいなりさんをよく食べます

たぶん おにぎり感覚だと思うのですが・・・
食事というより 食間のおやつですスミマセン食べ過ぎで!
続きを読む...
おでん [2008年11月06日(木)]
昼3:00からおでん仕込んでます・・・

さぁ〜この量半端ではないのです・・・・

タマゴ14個・じゃが芋14個・厚揚げ・ごぼ天・こんにゃく・
大根(大)1本半・スジ肉1キロ・もちきんちゃく14個づつ 
はんぺん・がんも・さつま揚げ・3色だんご・その他わからんぐらい
とにかく7人×3倍だから 20人前やね〜

100均で買ったキッチンタイマー
10分ごとにブザー鳴らして ダシたします
このタイマー18年モッテマス

さてさて 味見しますう〜〜んうす味
主婦になってよかったと思うこの瞬間


そうこうしていると・・・・学校から帰ってきた。
「今日おでんやでぇ〜〜」

「うんにおいでわかった


続きを読む...
餃子とドラマ [2008年10月24日(金)]

今晩は餃子 食べました〜(★^ω^)ニッコリ★


これ我が家の1人分。 22個あります!

今夜は金曜9時〜「ギラギラ」という番組面白そうなので〜

缶ビール飲みながら・・・・見ましたァ

ホストクラブって行った事なくて〜あんなに柄悪いところなん

もっと高級クラブと思ってたなぁ〜〜

佐々木蔵之介さん中年ホスト役ガンバレ

真矢みきさん ク〜〜ルで素敵
コロッケ [2008年10月08日(水)]
 
北海道じゃがいもが入ったので〜



今晩のおかずに・・・自家製コロッケにしました


〜材料〜(4人分 10個位)

じゃがいも 4コ
牛ミンチ  250g
玉ねぎ   半分
卵      2コ
パン粉   適宜

コショウ
オムライス [2008年10月02日(木)]
マロンは 10日に1度 自宅トリミングしているのだが・・・

トイプードルって毛が伸びるの早い

ブラッシングしたら

トイプードルがチャウチャウ(中国犬)になっちゃった〜



洗ったら ピンシャーになるけど・・・

この月で 5ヶ月になります。




お姉ちゃんが大学の付き合いで夜食を食べて
帰ってくることが多くなった。

仕方ないのでに 何食べたいと聞いたら

オムライス



久々のオムライス。 簡単でいいわ〜!!
ホッとひと息 [2008年09月12日(金)]
また・・蒸し暑い〜! まだまだ冷たい飲み物がほしいですぅ

グリーンティーコーヒー・冷やし飴の次に好き


夕食の後、ホッとひと息 タイムも30分だけしか・・・
触らしてもらえない
長女がのレポート・日誌提出のため 急き立てられてます



〜本日の夕食〜



冷しゃぶサラダ

大根と厚揚げ
続きを読む...
チーズフォンデュ [2008年07月18日(金)]
今晩は 久しぶりにチーズフォンデュをしました。

カボチャ・ブロッコリー・カリフラワー・アスパラガス・
トマト ・ ミニハンバーグ


子供たちは…こんなん好きですね〜

      おかずというよりも デザート感覚です。

   私は 食欲なかったので…野菜だけでもおいしいです。

野菜は有機野菜のかぼちゃが おいしかった。

ホント、子供たちがいない間私1人の時は…

       冷房はつけないで我慢してますけど〜

さすがに こう暑いと…蒸し風呂状態。

仕方ないので…子供がいる間は冷房をつけてしまう…

       明日から恐怖の夏休み〜ヒェ〜〜

朝・昼・晩 子供の食事の用意〜〜

この暑いときにィ ヒャ〜〜〜

想像しただけで…疲れますので〜

考えませんようにします!  〜おわり〜