グラフ
おともだち (1)
ログイン
Mypagetopに戻る
お味噌汁を飲もう! [2009年05月19日(火)]
ダイエットを始めるまで、私は味噌汁嫌いでした。
一人暮らしと言うこともあり、面倒で作らないと言うことが多くなり。
今でも…味噌汁は作るのが苦手です。

最近は、スーパーで具材たっぷりの即席味噌汁が売っているので、
それを買って、食事のときは、飲むようにしています。

味噌の栄養価が高く、女性疾患・生理不順・更年期障害などの症状を緩和したり。
二日酔い・ガンの抑制・便秘の解消・老化や痴呆の防止など、さまざまな症状に効果があるんです。

もちろん、ダイエットにも効果的で、味噌ダイエットと言うのもあるほど。
空腹時や食事前に、間食の代わりに、みそ汁を飲むだけです。
空腹感が満たされ、食事前に飲むことで、食事の量を抑えるという働きがあるんです。
味噌汁は、カロリーも低くて、具材によっては栄養満点。
そして、身体をあたためて、新陳代謝をよくする効果もありますよ!

さて。今日のお弁当。
まるっきり昨日と変わらない!!!

若干、量が多くなったくらい(爆)
ご飯は美味しそうに見えるように、押し潰さない状態で撮ってみました。

味噌汁は、お弁当に含まれてない食材のものを選びました。

きのこ類が皆無なのです!
なので、なめこのお味噌汁。

バランス良く食べるって、ほんと難しいです。
でも、慣れると…結構、簡単になりますよ!
新フレーバー [2009年05月19日(火)]
プロテインダイエットの新フレーバーが届きました。

まずはマンゴー

ん。マンゴーだよね。

個人的には、
もぅちょっとだけ、濃くして!!!
って思いました。

あっさりし過ぎちゃって。
マンゴーって、ほら、なんていうの。
ねっとりしてる感じがあるじゃない。

不二家のネクターっぽいのがいいの。
(って、ワガママ?)
2箱も頼んでしまった。

さて。今朝はピーチを飲んだよ!

どちらもあっさりテイストって感じかなぁ。
ピーチはイケる!うん。

味覚の好き嫌いがあると思うんだけど、
個人的には、
1位 ココア
2位 ミルクティ
3位 ピーチ
4位 コーヒー牛乳

バナナといちごは苦手だなぁ。
マンゴーもどちらかと言えば、苦手に分類されてしまう…。

ちょっと濃い目に作れば、飲めるのかもしれないけれど。
楽しみながらダイエット [2009年05月12日(火)]
ダイエットってね。
自分で"痩せるぞ!!!"と思わないと痩せられないもの。

周囲が「痩せろ〜!痩せろ〜!」と言っても、
3日坊主で終わってしまったりしませんか?

えぇ、私はそうでした。
何故、ダイエットしようかと思ったか…。

ぶっちゃけて、見返してやりたい!
と言う気持ちからだったんですよ。

今、思うと…安易な考えですよね。
ダイエットを始めるにあたって、
お金をあまりかけないダイエットをしようと思いました。

まず買ったものは、
ダイエットパワー
αリポ酸
・フォースリン
・ジャージ

以上を揃え、ウォーキングダイエットを始めました。
92.2kgで49.8%と言う体系。
走ることは、身体に負担がかかるので、歩くことにしました。
1時間、まず1時間歩こうと決めて。

好きな音楽を聴きながら、周りの景色を楽しみながら。
汗をかいて、毒素を出しているのを感じながら。
この汗が体重を減らしてくれる♪
そう思うと、楽しくなってくるんです。

色々なダイエット方法が効果あると耳にしますよね。
やってみて、キツいな〜と思ったりすることないですか?

そんなダイエットって…続かないんですよ!!!
だって、キツい=辛いになるんですもの。
我慢しなきゃいけないんですもの。

なので私は、運動は楽しめると感じないものはしない!と決めてました。
ストレッチですら、これはキツいなぁ〜と思ったら、やらなかったんです。

例えばですけれど、ウエスト痩せのストレッチがあったとします。
Aのストレッチはキツいと感じたら、webで「ウエスト痩せ」でググってみてください。

いっぱい出てきますから。
その中で、自分がこれなら出来る!!!ってものを毎日、続ければいいんですよ。

我慢してやることは、効果は出ません。
楽しんでやることは、必ず効果が出ます。

それと、1ヶ月に体重の5%以上、痩せてはいけません。
60kgの人は、3kg以上痩せてしまうと、身体はSOSを出します。
体重は減らなくなる期間が長くなります。

ダイエットを始めて、早く効果を出そうと思う人が多いと思いますが、
体重の5%以上、減らして喜んでも、翌月、パッタリ減量が止まります。
その期間、今までと同じ生活をしていれば、体重は減りますけれど、
大半の人は、焦ったり、効果が出ないことで、諦めてしまうんです。

ダイエットの基本的なことを知ることで、楽しみながら痩せることができます。

あとは、食べたものをメモすることも大事です。
私は、食べたものすべてを記録しました。
その記録したものは、こちらで見ることができます。

リンクしたところは、ダイエット日記.comと言うサイトです。
このサイトで記録を残していました。
過去1年分、何を食べたか、体重・体脂肪の変化を見ることができます。
(最近は体重増加していますが・・・笑えないんだけどね)

ダイエットのキーワードは「楽しむこと」と私は言っています。
食べたら、次の食事でリセットすればいいんです。
食べた分、運動すればいいんです。
食べたら太る、と思うと太るんです。

辛い、キツイ、と言う我慢せず、楽しみながらキレイを手にしましょう!
私もあと13kg、頑張らなきゃ。
目指すのは米倉涼子さん [2009年04月25日(土)]
雨が降って寒くて引きこもりな今日は。。。
テレビ三昧。

米倉涼子さんって、キレイですよねぇ。
目指すなんて言ってしまうと、大事になりますが・・・
やっぱり目指すは米倉涼子さんのBODY。

今日は朝昼と食べすぎて体重かなり増加しています。。。
そんなことから、パソコンの壁紙にし、常にダイエットを意識するようにしちゃいました。


【食べたもの】
□朝食□ 450kcal
米こんにゃく入り玄米ご飯
姫茄子の煮びたし
焼き鮭(半分)
煮玉子(半分)

□昼食□ 540kcal
米こんにゃく入り玄米ご飯
ひじきの煮物
姫茄子の煮びたし
焼き鮭(半分)
煮玉子(半分)

□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ 217kcal
珈琲 2杯 12kcal
スタバ ソイラテ 205kcal

□水分量□
トータル:ml

□使用サプリメント
ダイエットパワー 朝昼晩の食事前
ファビノール 昼食前
キノコキトサン 朝昼の食事前
ニュースリム 昼食前
なめらか 寝る前
γ(ガンマー)-トコフェロール 寝る前
マルチビタミン 昼食後

本日の総摂取kcal:1,384kcal

【運動】

ウォーキング 分 km
みんなのフィットネス 65分 105kcal

腰回しエクササイズ 5分×5
仰向けエクササイズ 7分×2
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×3
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×3

スロースクワット 10回×1
ウエストピラティス 左右10回×1
ヒップアップエクササイズ 左右10回×1
股関節のストレッチ 左右10回×1
お尻&ももの引き締め1 5回×1
美脚エクササイズ 左右3回×1
ウエストエクササイズ 左右10回×1
ふくらはぎダイエット運動 10回×5

ウエスト引き締め運動1(左右10回)×
ウエスト引き締め運動2(10回)×
ウエスト引き締め運動3(10回)×
ウエスト引き締め運動4(左右10回)×
ウエスト引き締め運動7(左右10回)×

【体重推移】

□起床時□
体重:55.9kg
体脂肪:23.2%

□就寝前□
体重:55.6kg
体脂肪:24.5%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:2.73km
総歩数:4,886歩
しっかり:分 歩
総消費kcal:118kcal
脂肪燃焼量:6.5g
PMS [2009年04月24日(金)]
今月もそろそろらしいです…。
毎月末になると、この症状に襲われる…。

体重増加
食欲亢進
過剰な睡眠欲と不眠の繰り返し
無気力

私はこんな感じ。
月末は仕事も忙しいから、ほんと…ズラしたいのよね。
月半ばの仕事が比較的に暇な時期に!!!

今朝なんか、朝から食べること、食べること…。
この土日でリセットしなきゃ!!!と必死です。
も仕入れなければ
(いつまで頼るつもりだぁ?)

【食べたもの】
□朝食□ 854kcal

□昼食□ 514kcal

□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ kcal
オーガニックディトックスティー
お茶


□使用サプリメント
ダイエットパワー 朝昼晩の食事前
ファビノール 昼食前
キノコキトサン 朝昼の食事前
ニュースリム 昼食前
なめらか 寝る前
γ(ガンマー)-トコフェロール 寝る前
マルチビタミン 昼食後

本日の総摂取kcal:kcal

【運動】

ウォーキング 46分 3.32km
みんなのフィットネス 分 kcal

腰回しエクササイズ 5分×4
仰向けエクササイズ 7分×1
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×4
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×

スロースクワット 10回×
ウエストピラティス 左右10回×
ヒップアップエクササイズ 左右10回×
股関節のストレッチ 左右10回×
お尻&ももの引き締め1 5回×
美脚エクササイズ 左右3回×
ウエストエクササイズ 左右10回×
ふくらはぎダイエット運動 10回×3

ウエスト引き締め運動1(左右10回)×
ウエスト引き締め運動2(10回)×
ウエスト引き締め運動3(10回)×
ウエスト引き締め運動4(左右10回)×
ウエスト引き締め運動7(左右10回)×

【体重推移】

□起床時□
体重:55.8kg
体脂肪:23.7%

□就寝前□
体重:56.3kg
体脂肪:24.1%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:5.37km
総歩数:9,605歩
しっかり:46分 5,921歩
総消費kcal:205kcal
脂肪燃焼量:12.8g
みんなのフィットネス [2009年04月22日(水)]
みんなのフィットネスに登録しました!

体力によってエクササイズをプログラムしてくれます。
まずはヘタレな15分からやってみました。
たった28kcalの消費…厳しいっす(笑)

【食べたもの】
□朝食□ 567kcal

□昼食□ 514kcal

□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ 0kcal
オーガニックディトックスティー 150ml×3杯=450ml
緑茶 150ml×2杯=300ml

□水分量□
トータル:1,450ml

□使用サプリメント
ダイエットパワー 朝昼晩の食事前
ファビノール 昼食前
キノコキトサン 昼晩の食事前
ニュースリム 昼食前
なめらか 寝る前
γ(ガンマー)-トコフェロール 寝る前
マルチビタミン 昼食後

本日の総摂取kcal:1,258kcal

【運動】

ジョギング+ウォーキング 81分 5.83km
みんなのフィットネス 15分 28kcal

腰回しエクササイズ 5分×6
仰向けエクササイズ 7分×1
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×1
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×1

スロースクワット 10回×
ウエストピラティス 左右10回×
ヒップアップエクササイズ 左右10回×
股関節のストレッチ 左右10回×
お尻&ももの引き締め1 5回×
美脚エクササイズ 左右3回×
ウエストエクササイズ 左右10回×
ふくらはぎダイエット運動 10回×3

ウエスト引き締め運動1(左右10回)×
ウエスト引き締め運動2(10回)×
ウエスト引き締め運動3(10回)×
ウエスト引き締め運動4(左右10回)×
ウエスト引き締め運動7(左右10回)×

【体重推移】

□起床時□
体重:55.3kg
体脂肪:23.2%

□就寝前□
体重:55.4kg
体脂肪:23.9%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:8.06km
総歩数:14,398歩
しっかり:81分 10,361歩
総消費kcal:299kcal
脂肪燃焼量:19.5g
メールに!!! [2009年04月21日(火)]
メール見ました?

タイトルに
DHCダイエットアワード2009】グランプリ決定! グランプリは-10kg減の森下さん
ですよ!

メール見ていくと、自分もちゃっかり載っていました(笑)
DHCを使っているお客様から
「今日のメールに工藤さん、載ってたね〜
と連絡を頂きました。

恥ずかしいやら、嬉しいやら。
えぇ、嬉しいですよ
更にキレイになろうと、まだまだ頑張っています

【食べたもの】
□朝食□ 254kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)
水菜サラダ 30kcal
ダノンBIO 47kcal


□昼食□ 600kcalくらい?
オーガニックプレートランチ
 前菜は、野菜の煮込みとイイダコの墨煮をチョイス。
 オーガニック菜園風サラダ
 本日のパン
 illyの珈琲


□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ 299kcal
珈琲 2杯 12kcal
ヘルシーピース オレンジ 287kcal
南アルプスの天然水 500ml 1本
黒烏龍茶 350ml 1本


□水分量□
トータル:1,550ml

□使用サプリメント
ダイエットパワー 朝昼晩の食事前
ファビノール 昼食前
キノコキトサン 昼食前
ニュースリム 昼食後
なめらか 寝る前
γ(ガンマー)-トコフェロール 寝る前
マルチビタミン 昼食後
キトサン 昼食後

本日の総摂取kcal:1,330kcal

【運動】

ジョギング+ウォーキング 分 km

腰回しエクササイズ 5分×3
仰向けエクササイズ 7分×2
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×2
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×2

スロースクワット 10回×2
ウエストピラティス 左右10回×2
ヒップアップエクササイズ 左右10回×2
股関節のストレッチ 左右10回×2
お尻&ももの引き締め1 5回×2
美脚エクササイズ 左右3回×2
ウエストエクササイズ 左右10回×2
ふくらはぎダイエット運動 10回×2

ウエスト引き締め運動1(左右10回)×
ウエスト引き締め運動2(10回)×
ウエスト引き締め運動3(10回)×
ウエスト引き締め運動4(左右10回)×
ウエスト引き締め運動7(左右10回)×

【体重推移】

□起床時□
体重:55.4kg
体脂肪:23.5%

□就寝前□
体重:55.7kg
体脂肪:24.0%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:3.39km
総歩数:6,061歩
しっかり:分 歩
総消費kcal:143kcal
脂肪燃焼量:8.0g
とうちゃ〜く [2009年04月19日(日)]
DHCの商品が届きました

おやつが余計(笑)?
いいの、いいの。
ご褒美だから

2食を置き換えすると、お通じがイマイチで
グッドスルーを購入してみました!
さて、効果のほどはいかに?

今日も早起きをし、プロテインダイエットとSOYJOYバナナを食べて
お掃除とお洗濯を済ませて、お出かけしてきました!
電車だと10分くらいで到着するのですが、時間もあるし、お天気もいいし、30分ほど歩いて行ってきました。
私のお気に入りなカフェでもあり、駅から離れているせいか、人が居ないのです(苦笑)
なので、お勉強するのにはもってこいな場所。

ついでにそのカフェの近くのメガネ屋さんで、メガネを新調してきました。
今までのは、ズレちゃって不便になったので…(ダイエット効果で顔も小さくなった?)

運動するときは、やっぱりコンタクトがいい。
慣れなのでしょうけどね。

【食べたもの】
□朝食□ 354kcal
DHCプロテインダイエット ミルクティ味 178kcal(350ml)
ダノンBIO 47kcal
SOYJOY バナナ味 129kcal

□昼食□ 514kcal
玄米ごはん 200kcal
キャベツのポテト巻き 102kcal
きんぴら蓮根 72kcal
ちくわの胡麻炒め 42kcal
きのこのゴマだれ和え 68kcal
水菜サラダ 30kcal

□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ 308kcal
TULLY's 
 本日のコーヒー short 9kcal
 クイニーアマン 287kcal
コーヒー 2杯 12kcal

□水分量□
トータル:ml

□使用サプリメント
ダイエットパワー 朝昼晩の食事前
ファビノール 昼食前
キノコキトサン 昼晩の食事前
ニュースリム 昼食前
なめらか 寝る前
γ(ガンマー)-トコフェロール 寝る前
マルチビタミン 昼食後
グッドスルー 寝る前

本日の総摂取kcal:1,353kcal

【運動】

ウォーキング 70分 3.62km
ジョギング+ウォーキング 65分 4.75km

腰回しエクササイズ 5分×2
仰向けエクササイズ 7分×2
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×2
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×2

スロースクワット 10回×2
ウエストピラティス 左右10回×2
ヒップアップエクササイズ 左右10回×2
股関節のストレッチ 左右10回×2
お尻&ももの引き締め1 5回×2
美脚エクササイズ 左右3回×2
ウエストエクササイズ 左右10回×2
ふくらはぎダイエット運動 10回×2

ウエスト引き締め運動1(左右10回)×2
ウエスト引き締め運動2(10回)×2
ウエスト引き締め運動3(10回)×2
ウエスト引き締め運動4(左右10回)×2
ウエスト引き締め運動7(左右10回)×2

【体重推移】

□起床時□
体重:56.1kg
体脂肪:24.6%

□就寝前□
体重:55.6kg
体脂肪:25.3%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:8.37km
総歩数:17,534歩
しっかり:135分 16,522歩
総消費kcal:335kcal
脂肪燃焼量:22.6g
ダイエットの経緯 [2009年04月19日(日)]
ダイエットアワードに出たとき、同じチームの方々と撮った写真です。
ステージにあがる前、表情がかたいわ…

ここまで大変身を遂げたのには、皆、それぞれに頑張りがありましたね。

私は上の写真の右から2番目です。
と書いてしまうと、もう誰だかバレてしまいますね。
今日から、本名でblogに出現します(笑)

私がダイエットを始めるとき…体重が92kgもありました。
その頃の写真は…こちら。
左が92kgの頃。右は応募した頃。

左なんて凄いよね。顔もだけど全体的に丸くて、まるで…ドラえもん(笑)

ダイエットアワードに申し込んだとき、HPに記載あるとおり、71.1kgまで落としました。
この時点ですでに20kgの減量。
身長155cmの私にしたら、まだまだおデブちゃんの領域。

それから3ヶ月。
ほんと自分でもびっくりするくらい頑張ったなぁ〜って思いました。
左は、9月に撮った写真。大会の際に出たと思います。
右は、大会当日の着替え前に撮ってもらったもの。

うん、頑張った(笑)

そしてグランプリ大会から1週間が経過。
当日、計測したときの体重は、57.2kgでした。
先ほど、計測したときの体重は…

55.7kgで▲1.5kg(すっぴんでゴメンナサイ…)

まだまだ頑張っていますよ!
最終的な目標の45.9kgになるまで!!!
(ってまだ9.8kgも減量しなきゃダメだわ)
その目標達成したら、お姫様抱っこしてもらう約束なので、頑張っちゃいます。
減ってる!!! [2009年04月18日(土)]
毎晩の記録をグラフにしていますが、前日より減っていると嬉しくて仕方ない。
明日は注文したプロテインダイエットも届くので、継続して頑張ろう!
今月中に55kg台になりたい。なるのだぁ〜!と運動も頑張りました。
ダイエットは頑張った分、きちんと身体に現われてくれますね!
間違ったダイエットをしなければ、確実に成功します!
DHCの商品はその手助けをしてくれますね!

GWは実家に帰省の予定です。
ほんとは自宅でのんびりと考えていたのですが、
ゼミの合宿参加で、実家近くで開催されるので、そこまで通学可能なのですよ。
合宿所での食事は怖いし、実家ならプロテインダイエットを飲めるので。
GWも手抜きしませんっ!(と宣言しておきます。)

【食べたもの】
□朝食□ 599kcal
玄米ごはん 250kcal
ダノンBIO 47kcal
じゃがいもとベーコン炒め 136kcal
ちくわのさっぱり和え 42kcal
さんまかば焼きの甘酢醤油和え 88kcal
水菜サラダ 30kcal
コーヒー 6kcal


□昼食□ 526kcal
玄米ごはん 200kcal
ちくわのさっぱり和え 42kcal
キャベツのポテト巻き 102kcal
きんぴら蓮根 72kcal
ちくわの胡麻炒め 42kcal
きのこのゴマだれ和え 68kcal

□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ 6kcal
コーヒー 1杯 6kcal
緑茶 2杯

□水分量□
トータル:ml

□使用サプリメント
ダイエットパワー 朝昼晩の食事前
ファビノール 昼食前
キノコキトサン 昼晩の食事前
ニュースリム 昼食前
なめらか 寝る前
γ(ガンマー)-トコフェロール 寝る前
マルチビタミン 昼食後

本日の総摂取kcal:1,308kcal

【運動】

ジョギング+ウォーキング 79分 4.17km

腰回しエクササイズ 5分×4
仰向けエクササイズ 7分×2
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×2
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×1

スロースクワット 10回×2
ウエストピラティス 左右10回×1
ヒップアップエクササイズ 左右10回×1
股関節のストレッチ 左右10回×1
お尻&ももの引き締め1 5回×1
美脚エクササイズ 左右3回×1
ウエストエクササイズ 左右10回×1
ふくらはぎダイエット運動 10回×2
ウエスト引き締め運動1(左右10回)×2
ウエスト引き締め運動2(10回)×2
ウエスト引き締め運動3(10回)×2
ウエスト引き締め運動4(左右10回)×2
ウエスト引き締め運動7(左右10回)×2

【体重推移】

□起床時□
体重:56.8kg
体脂肪:24.5%

□就寝前□
体重:56.4kg
体脂肪:25.1%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:4.30km
総歩数:10,771歩
しっかり:79分 10,389歩
総消費kcal:182kcal
脂肪燃焼量:13.7g
| 次へ