グラフ
おともだち (1)
ログイン
Mypagetopに戻る
久しぶりに頑張ってみた! [2009年05月17日(日)]
9連休は、自宅に居なかったので、あまり…いいえ、全然、家事をせず(笑)
実家を出て、かれこれ12年。
実家の味もあるけれど、自分の味も確率されつつあります。

週末にガッツリとご飯を作る習慣になっています。
この土日に作ったものは…

そら豆ご飯(249kcal)
厚揚げと里芋の肉味噌炒め(115kcal)
ナムル(124kcal)
温野菜(25kcal)+ドレッシング
人参のタラコ炒め(52kcal)
味噌

お弁当用に炒り卵のつくね(120kcal)を作りました。

お肉もお野菜も、お豆もバランスよく食べることが大事です。
色のお野菜もバランスよくね!
そして旬のものを食べること!
旬のお野菜は、お値段も安く、美味しく食べることができるのです。

LANCOMEからお葉書が来たので、久しぶりにお店に出向いて来ました。
サマースキンケアキャンペーン中で、こちらを頂きましたよ。

バラの花びらをあしらったティッシュケース。
生憎の雨模様でお客さんも少なく、フェイスマッサージとかしてもらっちゃいました!
しっかりメイクアップもしてもらい、来た時よりもキレイになりました!
やっぱりキレイになるって、楽しい!!!
野菜を摩り下ろして [2009年04月29日(水)]
カレーが食べたくなりまして。
野菜を摩り下ろして作りました!

人参1本
セロリ1本
玉ねぎ1個

これを摩り下ろすのが大変でしたぁ
フードプロセッサーが欲しいと思ったけれど…
使用頻度が低いので、後回し

鍋に入れて、ゆっくりと炒めて、
水分が出てきたら、DHC美容りんご酢2本投入しちゃいました。
一晩置いて、さらに朝から煮込みました。

カレールーを入れて、隠し味にインスタントコーヒーを入れて。
今日のランチは、こんな感じになりました!


ご飯も相変わらず発芽玄米を。
計量カップで90cc分、炊いています。
食べる分だけ炊くのですが、少量のごはんを炊くって難しいですね。

その他に、
・ブロッコリーとカボチャのヨーグルトサラダ
 マヨネーズだけだとカロリーが高くなるので、ヨーグルトを入れることで
 カロリーを控えることもできます!
・ブロッコリーの芯のさっぱり和え
 ブロッコリーの芯を一口大に切って茹で、ポン酢に少し砂糖を入れて
 キュウリとちくわと一緒に漬けておきます。
 食べる直前に白ゴマをまぶして。
・ニンジンのタラコ炒め
 ニンジンを千切りし、ごま油を敷いたフライパンで炒めます。
 ニンジンに火が通ったら、タラコを和えるだけ。
 シンプルながら、素材の持つ味で十分、美味しく頂けます。

ちょっと食べ過ぎたような感じ…
お腹が落ち着いたら、運動してこよう!!!

■今日の記録■

【食べたもの】
□朝食□ 375kcal
ブランフレーク 218kcal
カフェオレ 40kcal
ブロッコリーとカボチャのサラダ 50kcal
ブロッコリーとちくわのさっぱり和え 20kcal
ダノンBIO 47kcal

□昼食□ 600kcal
摩り下ろし野菜のカレー 500kcal
ブロッコリーとカボチャのサラダ 50kcal
ブロッコリーとちくわのさっぱり和え 20kcal
人参のタラコ炒め 30kcal

□夕食□ 175kcal
プロテインダイエット コーヒー牛乳味

□飲み物□ 18kcal
珈琲 3杯 18kcal

本日の総摂取kcal:1,168kcal

【運動】

ウォーキング 79分 5.49km
みんなのフィットネス 16分 26kcal

腰回しエクササイズ 5分×3
仰向けエクササイズ 7分×2
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×3
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×3

スロースクワット 10回×3
ウエストピラティス 左右10回×2
ヒップアップエクササイズ 左右10回×2
股関節のストレッチ 左右10回×2
お尻&ももの引き締め1 5回×2
美脚エクササイズ 左右3回×2
ウエストエクササイズ 左右10回×1
ふくらはぎダイエット運動 10回×3

【体重推移】

□起床時□
体重:56.3kg
体脂肪:23.5%

□就寝前□
体重:56.1kg
体脂肪:24.8%

お通じ ○

生理1日目

【万歩計データ】

総歩距離:6.09km
総歩数:11,039歩
しっかり:79分 9,795歩
総消費kcal:206kcal
脂肪燃焼量:15.8g
らんち [2009年04月18日(土)]
朝早く目が覚めたので、お洗濯や掃除を念入りに。
お昼もしっかり自炊しました!

色んな種類のおかずを少しずつ食べるのが好き。
ご飯は玄米ご飯です。固めに炊いてしっかり噛みます。

メインは、キャベツと豚肉のポテト巻き。
豚肉のポテト巻きのレシピから、
ヘルシーにするために、キャベツで巻いてみよう!と思って。
ダイエットしている方には、オススメですよ!

作り方は簡単です。
ポテトサラダを作る要領です。
私はポテトと茹でキャベツを刻んで、塩胡椒をし少量のマヨネーズで和えます。
キャベツは芯も刻んで入れると食感はいいですよ。


またダイエットの必要ない方へはお肉で巻いて下さい。


フライパンで焼き目を付けて、


お酒・みりん・醤油で味付けをします。
新じゃがや春キャベツと旬な食材を食べることは、
身体にもいいですからね。

ガッツリ食べた分、しっかり運動も忘れずにっ。