キューティクルオイルの勧め [2006年09月12日(火)]
こんにちわ秋の気配が感じられるようになりましたね
今日は オイルについてお話したいと思います

みなさん、爪の周りは乾燥していませんか〜
夏の冷房、冬の暖房、また生活の中で 手はとても過酷
環境にあります特に爪の周りは乾燥しやすい部分です。
そこで活躍してくれるのが DHCキューティクルオイル
このオイルはさらっとしていて ベタつき感が全くなく
ほのかなローズの香りもGOOD
爪の周りを潤わせて丈夫な爪を作る栄養素にもなるのです

オイルって、ネイルカラーなどを塗っていない時にしか
使えないと思っていませんか
違うんですネイルカラーを塗っていても その上から
爪の周りにじゃんじゃん塗って良いのです

甘皮部分と爪の周りにオイルをたっぷり塗ります。

指の腹でよ〜くマッサージしながら すり込みます。

ネイルカラーを落とした時にはもちろん、爪の周りと
爪全体にもオイルを塗ってしっかりマッサージをして
あげてくださいね。
その後すぐに又カラーを塗る場合は 爪表面に残った
  油分を、エナメルリムーバーを含ませたコットン
  拭き取ってから塗って下さい。

乾燥するこれからの時期には特に 水を使った後はオイル
お風呂上がりにオイル、寝る前にオイル・・・と 意識して
爪周りに沢山すり込んでください

乾燥が原因のささくれなどを防止し、そして何より丈夫な
爪を育てましょう〜
posted at 17:00 | ネイル | この記事のURL | コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nail/archive/11
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぴあのん様

“キューティクルオイルの勧め”へのコメント、
そしてリンクをはって頂き、有難うございます
ネイル開発課ブログをご参考頂いているとのこと
嬉しく思います

今後も より詳しい情報をお知らせしていきます
ので、どうぞ宜しくお願いします
Posted by:ネイル開発課  at 2006年12月12日(火) 14:51

はじめまして

こちらのキューティクルオイルの記事が
とても参考になりましたので
ワタシのブログ記事からリンクをはらせて
いただきました

今後も新商品&小ワザなどの記事
を楽しみにしております
Posted by:ぴあのん  at 2006年12月11日(月) 05:24

こんにちは

丁寧なお返事、ありがとうございます
(名前の横に天使のを入れていただいたのが
何気にすご〜く嬉しいです

「ご使用方法」について、よく分かりました
基本的に、あまり応用はしなくて
(効果してたら意味ないので)
ベーシックな使い方をしているものが多いので、
こうして、色んな使い方を教えていただけると
ホント、もっと使いたいって思いますね

ちょっとした時間にを塗るのは難しいけど、
の上からなのであれば、
オイル&マッサージは、仕事の休憩時間などにも
気軽にできそうですね

塗っている時は使ってましたが、
ゼヒ、こちらを使いたいと思います

これからの時期、ポーチに入れて、
ヒザのカサ付きが気になった、なんて時も
良さそうですね
だと漏れるので・・・)
Posted by:ANGEL  at 2006年09月15日(金) 14:35

ANGEL様

こんにちわ
この度はネイル開発課ブログ“キューティクルオイルの
勧め”へのコメント、有難うございます

商品の説明書やHPでのご使用方法は、基本的に 1番
ベーシックな使い方をご紹介しています。
キューティクルオイルに関しましては、普段ネイル
カラーを塗らない方は勿論、カラーを落とした時や
ネイルケアをした後に徹底的にオイルで保湿して頂く
という使用方法を説明書でご紹介し、今回このブログで、
その他にも応用して頂ける使用法をご紹介しました

ANGELさんのように普段からカラーを愛用して
くださっている方には、ブログ本文にありますように
ネイルケアの時とは別に、カラーの上からもオイルを
塗って より健康な爪になって頂くための お勧め
使用法です

その他には 毎晩お風呂から上がって寝る前に 爪に
塗ったオイルをそのまま手全体にものばし、その上に
綿の手袋をして寝てみて下さい翌朝し〜っとり
もちろん足の爪周りにも、足裏の硬い部分やかかとにも
塗ってみて下さいねベタつかないオイルなので、
足にもお薦めです

こちらのブログでは これからも説明書には載っていない
プラスαの使い方や、もっと掘り下げた裏技などを
どんどんご紹介していきますので、質問や疑問、やって
みた感想など 是非お寄せ下さい
今後共 宜しくお願い致します
Posted by:ネイル開発課  at 2006年09月13日(水) 11:44

はじめまして
ここはオリーブ倶楽部より、
シロウトでも参考になるワザが多く、
楽しみにしています

スタッフ様にこんな事を申し上げてよいのか・・・
「オイルって、ネイルカラーなどを塗っていない時にしか
使えないと思っていませんか
これ、「塗っていない状態で」ってHPや、
商品のご使用方法に書いてありますよね

こんなに使えるなら、その説明ってすご〜くマイナス
忠実に落とした時だけ使ってたので
とっても嬉しいです
Posted by:ANGEL  at 2006年09月12日(火) 18:14

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
夏織
新年のご挨拶 (03/14)
ネイル開発課
新年のご挨拶 (02/20)
らいす
新年のご挨拶 (02/16)
ちょこ
新年のご挨拶 (02/03)
ネイル開発課
キューティクルオイルの勧め (12/12)
ネイル開発課
アート+ラメトップコート (10/30)
DHCオンラインショップ
プロフィール


ネイル開発チーム
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/nail/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る