2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
負けんもんね [2011年10月13日(木)]
昨日は友達とディズニーランドで遊んできた

いつもと同じように、開園時間の朝9時から閉園時間の夜22時まで、めいっぱい

今、期間限定&首都圏限定&平日のみ、の1000円お得なパスポートが発売されてるので、もちろんそれを活用してネ


はっぴぃ・はろうぃん


クリスマスの華やかさも、そりゃもう最高なんだけども、昔から、仮装するなら妖精やお姫様より魔女になりたいと思ってるアマノジャク猫姫は、ハロウィン大好き。


『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』も、もちろん好き!


先日の不愉快な事件の気分直しもしたかったので、美味しいものやアトラクションだけじゃなく、念願の射撃もやってみて (初めてだからコツも何もわからず、結果は0点 あぁ、でも、いい音! 射撃、習いに行きたいな・・・)、見てるだけで笑っちゃうようなユーモラスなグッズも買ったりして。


こんなのとか。



そっくりさん登場(笑)

芯を出すと、こうなるの。



デイジーに似てると、よく言われる。

目と口が大きくて、お洒落好きで気が強い、うん、納得。

でもこのボールペンは、普通にイメージするデイジーより、あどけなくて可愛い感じだよね。

こんなふうになりたいっ(笑)



お次は、『不思議の国のアリス』のチェシャ猫のハンディモップ。



しっぽが持ち手になっていて、モップ部分はもちろん外して洗える。


これはもう、友達とほぼ同時に 「カワイイっ!」 と飛びついて、お揃いで買っちゃった。


チェシャ猫、大好きなんだよね。


「猫の姿は少しずつ消えて、最後にニヤニヤ笑いだけが残りました」

って・・・意味がわからない(笑)

ナンセンスすぎて笑っちゃう。


彼(彼女、か?)なら、先日の事件のことで私がむかっ腹たてていても、大きなシッポを揺らしながら、


「あいつも、いかれちまってンだなァ」

と首を振るだけかもしれない。


「ところで、アンタ、頭で立てるかニャ?」

なんて、全然関係ないことを言って、頭や耳を器用に外してみせたりしながらニヤニヤ笑って。


その程度のこと、なのかもしれないよね。

見方によっては。


   


嫌なことや悲しいことや腹の立つことだけ選んで忘れてしまえればいいけど、ひとの記憶力はそんなに都合よくはできていないので、大事なことを忘れもすれば、どうでもいいことが引っかかって抜けなかったりもする。

シカタナイ、シカタナイ。

でも逆に、「わざわざ」残しておく必要もないか、ということで、先日の珍事件に関する話は、ブログから消すことにした。


言葉には、言霊が宿るからね。

ひとを呪わば穴ふたつ、なんていうしね。


せいぜい、電話の愚痴ぐらいですませよう。

形に残すのは、やめよう



“やっと見上げる鼻先を

 叩きのめすように日々は降る

 そんなにまで そんなにまで

 人生は私を嫌うのか、な

 負けんもんね 負けんもんね

 涙ははらはら流れても
 
 負けんもんね 負けんもんね

 あのひとがいるから 負けんもんね”

    (Song by 中島みゆき)


posted at 18:46 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況