千葉県から香川県に引っ越して早2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
minasan
またもや台風・・・ (09/21)
りね&チャミー
またもや台風・・・ (09/21)
pipi-cooさん←nyaonn
三食外食 (09/20)
pipi-coo
三食外食 (09/20)
roseさん←nyaonn
三食外食 (09/20)
りね&チャミーsan←nyaonn
三食外食 (09/20)
rose
三食外食 (09/20)
りね&チャミー
三食外食 (09/20)
りね&チャミーsan←nyaonn
捻挫? (09/19)
りね&チャミー
捻挫? (09/19)
月別アーカイブ
昼寝は幸せ[2010年04月24日(土)]
今日は朝から晴れ〜

せっかくの良い天気なのに、なんの計画も無く
家でだらだら〜

あっという間に昼になって、遅めのご飯はうどん〜
近くの山もりうどんさんに行って来ました

代わり映えしないので、は無しです

帰ってきたら、旦那と息子達がゲームを始めて、出掛け
る気配も無いので、を持ってベランダへ

晴れてても風が冷たいので毛布をかけて寝転び
読みかけの角田光代さん森に眠る魚完読
小学校のお受験に絡み、ママ友の関係が変化していく
内容で面白かったです

今、小学校で親子読書週間というのをやっていて、
親子で一緒に本を読んだ時間を1週間チェックして提出
します。幸い息子たちも本好きなので今日は30分

本を読み終わったらそのまま昼寝〜(しあわせ〜
起きて目を開けたら空が綺麗でした〜

一緒にベランダでくつろぐにゃ〜ちゃん

にゃ〜ちゃんも涼しくなると私の毛布に潜り込んできます
熱くなると出て、また毛布に入って〜を繰り返す
posted at 22:28 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyaonn/archive/148
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
親子読書は昨年もあったので、年2回やってそうだな〜

宿題も多いし、音楽祭とかみても、前の学校より教育熱心な感じがする

親がうまく勉強させられないので宿題とか多くて助かるよ
Posted by:minasan←nyaonn  at 2010年04月25日(日) 18:31

親子読書週間なんて行っているだね〜
いろんなことに取り組んでいそうな学校だよね〜。真面目そうな学校だよね。
給食といい・・・地域性なのかな〜。

うちも、地方だけど、けっこうゆるゆるの手抜きの感があるだけど・・・
でも、それはそれで、私は気にいっているんだけどね

角田光代さんのって、人間関係とその主人公の気持ちの書き方とか、うーん、わかるわかるというところがあるよね。
Posted by:minasan  at 2010年04月25日(日) 09:06

プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る