千葉県から香川県に引っ越してもうすぐ2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
りね&チャミーsan←nyaonn
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミー
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミーsan←nyaonn
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
りね&チャミー
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
pipi-cooさん←nyaonn
気に入ったよ (08/09)
pipi-coo
気に入ったよ (08/08)
pipi-cooさん←nyaonn
宿題三昧・・・ (08/07)
ひめかわsan←nyaonn
宿題三昧・・・ (08/07)
pipi-coo
宿題三昧・・・ (08/07)
ひめかわ
宿題三昧・・・ (08/07)
月別アーカイブ
工場見学 [2011年08月10日(水)]
高松に帰省しているお友達兄弟と工場見学に行ってきました

2日前にたまたま通りかかった高松駅前で工場見学しませんか?!とチラシを配ってたんです
写真など提供してくれ、自由研究にも出来るようにしてくれるし、アイスやお菓子まで無料でくれるって

広々した会議室で約60人もの子供たちが集まって、会社概要を聞いたり工場を見学したりしました

プレハブの製造をしている会社です!
震災の仮設住宅も提供したそうです

会議室にはTVカメラが3台も
NHK、RSK(6チャン)、あともう一社忘れた

一緒に行ったお友達(兄)と息子2、そしてにゃおん母さんがインタビューを受けました

夕方のニュース(岡山・香川版)の中で約2、3分放送されました
お友達(兄)のインタビューだけが採用されてました〜
息子2は聞かれた事にはっきり答えられずニコニコしてただけなのに、自分もアップで出ると思っていたらしく、ガッカリしてました

でも息子もお友達も母たちも全員はっきりと画面に映ったので嬉しかったです〜
良い思い出になりました

お昼は皆でうどん 香川屋さんのぶっかけ!

今日はイカげそのてんぷらをトッピング〜


場所を変えてボール遊び

帰宅後はサッカー日本韓国に備えお風呂を済ませ観戦
3-0で気分も最高です〜
韓国はKリーグの八百長問題でベストの状態じゃなかったのかな??


きょうも36度

暑い1日でしたにゃ〜


posted at 21:37 | この記事のURL
コメント(0)
おっとっと まねきネコ丸 [2011年08月09日(火)]
今日は久しぶりに仕事〜 一週間以上も休むと仕事したくなくなる
でも入会も順調に取れぼちぼちの内容でした

それにしても暑い1日だった〜
岡山が36度あったよだから、高松もそのくらいあったかも


そんな今日のおやつは息子達の大好物MORINAGA「おっとっと」
福 まねきネコ丸をさがせ


いつものなかま10種類 


ひみつのなかま7種類


1箱にこの中から1つか二つしか入ってない感じです・・・
このグループを息子達はレアと呼んでます

そして〜出た〜

レア まねきネコ丸
3人で食べてたのでこのまねきネコ丸を誰が食べるかじゃんけんで決めました!
結果、にゃおん母さんGET 情け容赦なく息子達の見つめる中、頂きました



化け猫〜

posted at 21:38 | この記事のURL
コメント(2)
昼間のにゃ〜♪ [2011年08月08日(月)]

最近、にゃ〜は1日のほとんどを寝室の角で過ごしています♪

今日はこんなにねじれて…。

リビングにエアコンを入れても、直ぐに出て行ってしまう(T_T)

にゃ〜が近寄って来てくれないので、私が二階まで会いに行ってます〜(^_^;)



昨日の夜は息子達と、やっとレンタル出来た『借りぐらしのアリエッティ』を見ました!
葉っぱや空が本当に綺麗だった〜(^^)

楽しいしワクワクする映画だけど、滅び行く種族…ってなんか悲しかったな〜。
posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(2)
気に入ったよ [2011年08月07日(日)]
私はグミが好き

ついに今までで一番お好み〜のグミに出会えた

KABAYAのピュアラルグミ 夏みかん&レモン

中身はこれ〜

形も可愛いけど、すっぱいパウダーの酸味も丁度良く、なんといっても食感!
柔らかすぎず、固すぎず、丁度良い〜
近所のスーパーでは1件しか売ってないから、いく度買っちゃう
通年で販売してくれるといいんだけど〜



アイスティで飲みまくってたらすぐなくなっちゃったのでルピシアで紅茶を買出し

我が家の定番 シャンパーニュロゼとマスカットそれに今回初めての「紅子」
紅子にはアセロラローズヒップ、ハイビスカスがブレンドされてます
まだ飲んでないけど楽しみ〜


またこんにゃ恰好で失礼しますのにゃ・・・




posted at 22:16 | この記事のURL
コメント(2)
宿題三昧・・・ [2011年08月06日(土)]
楽しい日々が過ぎ去り、息子達には宿題が残った・・・

旦那も明日から中国に出張なので今日は遠出もナシ

後半の家族旅行に備えて、本日は宿題デー

旦那が息子2人を見張りながら出張の準備をしてるので、私は読書→昼寝→読書→昼寝×2セットくらい?!
途中、予約してた次巻が届いたとの連絡で図書館に行った以外は1日中「居眠り磐音 江戸双紙」を読み疲れては眠り・・・


千葉に居た時に行っていた美容院が桃を送ってくださいました

個人経営だからね〜、忘れずにいてくれて嬉しい
しかもいつも自分では買えないような高級果物の産地直送

今年は山梨の桃 野球ボールと比べてみたよ〜

一つ剥けば3人で満足できるような大きな桃

旦那が「お願いだから一つ丸々かじらせてくれない??」とお願いするので、もったいないけどOKしました
贅沢よね〜



ああぁぁ〜!?そのしっぽどれだけ早く動いてるの〜??

posted at 19:15 | この記事のURL
コメント(4)
ため息ばかり・・・ [2011年08月05日(金)]
息子1の親友Mが遊びに来て5日目!!遂に帰宅する日が来てしまいました

午後二時過ぎの飛行機なので遊びには行けません

我が家の夏の恒例行事スーパーボールすくい

おもちゃの卸をやってるお店でポイを買ってきて待ってたんだよ〜この時を
ポイには強度があって、今回は2種類購入

お祭りの金魚すくいもすくいやすい店と、すぐ切れちゃう店があるけどポイが違うのね

すくい終わった後は、ブルーベリーを摘まんで食べたり、庭に居たアマガエルを捕まえて入れ物の中で泳がせたり

息子達の通ってる学校を見せたいとお散歩に行ったり、お土産を買いにショッピングモールへ行ってるうちに時間が迫る・・・


最終日のお昼はやっぱりうどんでなくちゃ

昨日もうどんやさんへ行ったら気に入ってくれた様子だったので、今日は別の店へ
Mは中(二玉)ぶっかけ冷&ちくわ天を食べました
「お土産にうどんたくさん買う」=うどん美味しかった・・・との嬉しい言葉も


空港でお別れした後は、息子1がため息ばかり・・・
さっきまでここに居たのに・・・とか
昨日来たみたいに感じたのに・・・とか
楽しかったな〜とか
どこどこにも一緒に行きたかったのに・・・とか
ドラえもん一緒に見たかったのに・・・とか
恋人と別れたかと言うほどの落ち込み様

また千葉に帰りたい病が出そうです

Mよ!忙しいのに来てくれて本当にありがとう



スーパーボールにお付き合いのにゃ〜
posted at 23:10 | この記事のURL
コメント(4)
オリーブガイナーズ [2011年08月04日(木)]
今日は息子1のリクエストによりで小一時間のプールへ行ってきました

ツインパル長尾・・・画像はHPより

初中上級とあるロッククライミングがお気に入り流れるプールもね
にゃおん母さんはプールサイドにあるジャグジーで意識を失いたまに目覚めると顔が汗びっしょり

ここは温泉施設込のお値段なので、飽きるまで遊んだあとは温泉でのんびり
明るいうちに入るお風呂ってホント極楽


帰宅後は九州四国アイランドリーグ観戦

高松オリーブガイナーズ高知ファイティングドッグス

毎年何名かはドラフトでプロ入りするし、一昨年は先日亡くなった伊良部投手もこのリーグに所属してました!

平日のナイターだしガラガラだけど、選手もスタッフも頑張ってます
プロ野球を見慣れたMだけど、ファールボールを追いかけたり外野で転がったり楽しんでくれたかな?!


今日のおやつは大好物の和三盆

お土産を買ったついでに自宅用小箱・・・
息子達も大好きだけど、そうそうパクパク食べられる代物ではありません
一粒ずつ大切にお口で転がします〜

以前、実家の母曰く「砂糖の塊じゃない?!」
ま、そうなんだけどね・・・
そういう人は食べなくてよろしい


昨日の星空観察 流れ星を見るまで寝ない!!と頑張っていたM!

12時過ぎまで睡魔と闘ったけど遂に流れず・・・
でも天の川は見たよ

そして今日!!! ベランダに張り込んでいた彼らは遂に念願の流れ星を見ることができたようです 



奴らは寝たのかにゃ?  のびのび〜

PUMA(ぽっちゃり・・・

posted at 23:36 | この記事のURL
コメント(6)
女木島へ [2011年08月03日(水)]
今日は女木島で海水浴〜

まずは最寄駅から高松駅へ、次にフェリーに乗って15分

船着き場から海水浴場へは徒歩5分弱・・・

家を出てから海で泳ぎだすまでに丁度1時間でした

フェリーに乗るだけで旅行気分になれるのでお得です

ちょっと風があったけど良く晴れて海も綺麗でした

沖に固定しているイカダまで泳いで、海に飛び込んだり、砂を掘ったりあっという間の4時間でした

帰宅して食後はお楽しみの花火

この日の為に買い貯めておいた花火セットをバラしたらこんなにあった
旦那の心遣い、7回色の変わる1本売りの花火で締めるまでにたっぷり1時間も花火三昧

日課の素振り300回(ぽっちゃり?!の息子2は見習ってスクワット100回始めたよ)の後は、2度目のお風呂

締めはベランダで星空観察

楽しい1日でした〜


花火の間、にゃ〜もお外で夕涼み
ラッキーだったけど、最後に息子2がシッポを踏んだのにゃ

あまりの痛さにギャーって言っちゃったのにゃ
だから息子2嫌い・・・

posted at 22:26 | この記事のURL
コメント(8)
ぽっちゃり・・・ [2011年08月02日(火)]
今日もフル稼働

10時過ぎに家を出てサンポート(高松港)へ・・・

広場でボール遊び 息子達、M、帰省している兄弟の5人で遊ぶ遊ぶ

にゃおん母さんは学校のプール当番(監視役)の為昼食後、帰宅し当番を済ませ、サンポートへとんぼ返り

その間、帰省兄弟のお母さんには面倒を見て頂いて助かりました〜

5時に解散後は海をバックに写真を撮って、を食べました


ここには水遊び出来る噴水が2か所あります

服を水に濡らさない事を条件に(これが無理だったんだけど・・・)靴を脱いでちょっと遊ぶことを許したら・・・

息子2がズボンもシャツもわざとのように濡らすから・・・

「約束が守れない息子2は一人電車で帰りなさい〜」と小銭を渡しました

最初「気切符の買い方が分からない・・・駅はどこ?」などとぐずぐずしてましたが、「駅はここからまっすぐ!!切符は駅員さんに聞きなさい」と突き放したら、覚悟を決めたのか一人で駅に向かって歩き出してしまいました

謝って戻って来るかと思ったら、雑踏の中に消えて行ってしまいました

息子1とMに後を追わせたら、なんと追いつく前に電車に乗り込んで発車してしまったと息子1とMが大慌て

う〜む、乗ってしまうとは・・・しかも乗ったホームは普段最寄駅を通過するか私には分からず

良く考えたら息子2は引っ越してから自宅の電話番号も覚えておらず・・・

切符やホームを駅員さんに聞いたはず・・・と駅の窓口のお姉さんに小3の男の子が○○駅への行き方を尋ねたかと思うのですが??と問い合わせると・・・

「居ましたよ、100円握りしめたぽっちゃりしたお子さんですよね?!」

「ぽっちゃり?!それです、それ、間違いない」・・・と妙なところに反応してしまいました

結局、我々の心配をよそに息子2は私たちよりかなり早く帰宅していたのでした

まさか本当に一人で聞きながら電車に乗って帰宅するとは・・・

息子2は怒られていた事も忘れ、誇らしげでした・・・



そんな訳で予定よりかなり遅くなってしまいましたが、ベランダでバーベキューをしました



息子2はを持ってにゃいから、入れにゃかったにゃ





posted at 23:17 | この記事のURL
コメント(2)
ようこそ高松へ〜 [2011年08月01日(月)]

午前中の便で、息子1の親友Mが高松に来てくれました

左から息子1、息子2、親友M  もちろん息子2はしゃがんでます

伊藤園プレゼンツ?!

残念な事に設置方法が逆行なんだよ〜

午後からは、同じく千葉のお友達でお母さんが高松出身、帰省中のお友達兄弟も合流して善通寺市のプールへ

市民プールでありながら、高速に乗ってまで出かけるのは、全長150mのスライダーや波のプール、流れるプールを備えていて、子供300円

2年ぶり&4か月ぶりの友達だちと閉園の18時までたっぷり遊びました


親友Mは少年野球チームに所属・・・
今回の来訪も土日は練習や試合に参加するため月〜金までの日程

我が家に来ても日課の素振りは怠りません
素振り300回!!偉いよ〜、本当に良く頑張ってるよ
頑張る姿は息子達の良いお手本になるでしょう



あの子はだれにゃ??  前に会った事ある気がするにゃ?!




posted at 21:57 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る