プロフィール

ちびた
無料カウンター無料カウンター

-天気予報コム-
 血液型
文房具占いユーモア占い
http://www.dhcblog.com/tibita/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
間違った座り方 [2008年04月23日(水)]
まるちゃん、本日おまるデビュー

座り方を教えたのだけど…

ありゃりゃ
続きを読む...
posted at 15:41 | 育児 | この記事のURL
くいだおれ人形 [2008年04月18日(金)]
海外留学する友人のために、それぞれの友達が地元で自分の写真を撮ることになりました
大阪に住んでる私はUSJ通天閣とか思ったんですが、やっぱミナミでしょというわけで、ダンナとまるちゃんを引き連れやってきましたミナミ。
土曜日だったのですごい人でした。いつもは素通りするだけですが、写真を撮る機会ができて友人に感謝です。

くいだおれが閉店するとのことで、やっぱここはとっとかなきゃ




お馴染みの橋の上でも




自転車で行ったのでまるちゃんヘルメットをかぶっております。
posted at 22:35 | たわごと | この記事のURL
造幣局桜の通り抜け [2008年04月18日(金)]
おとつい、大阪造幣局の桜の通り抜け初日に行ってきました
朝からあいにくの天気だったので、いけるか心配だったのですが、そこは私の雨ふらんパワー(決して晴れ女ではなく、あくまでも雨ふらん女orです)で、なんとか曇ってくれました(笑)。
すごい人で、テレビ局も勢ぞろいでした



編集したら見にくくなってしまいました↓今年の花「普賢象」です。


親子でツーショット


なんか、雰囲気やキレイさがあんまり伝わりませんねぇ
posted at 15:27 | たわごと | この記事のURL
勇気ある行動 [2008年04月17日(木)]
今日、込み合う地下鉄に乗っていた時の出来事です。
立っている私の前に、見た目はチャラチャラしてる風の若い女性が携帯をいじりながら座っていました。その人の隣には、2人分の席を一人で占領して座っている中年男性が・・・。
『こんなに込んでるのに、もう少し寄れないかな
と思いつつも、トラブルは起こしたくないし、黙ってました。すると、その女性が
「あの、もっと寄ったほうがいいんじゃないですか
と男性に声をかけたではないかぁ
ちょっとドキドキしながら2人のやりとりを聞いてたんですが、意外にも?その男性は、
「気つかんかったわ。ごめんな。」
と女性の方に寄りました。すると女性も、
「もっと寄ったら誰か座れるかなと思って。えらそうなこと言ってすいません。」と。
「あんた、勇気あるなぁ。なかなか言われへんで。」と男性自身も関心してました。

人を見た目で判断するわけではないですが、ちょっとびっくりしました。
犯罪が多くて、他人と関わりあいたくない世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないなぁと感激し、幸せな気分になりました
posted at 14:12 | たわごと | この記事のURL
まるの成長 [2008年04月07日(月)]
ご無沙汰しておりました
この一ヶ月以上の間にまるもずいぶん成長しました

一人でいちごを食べれるようになり〜の


じいじ・ばあばの家でもくつろぎ〜の


足湯でぱちゃぱちゃし〜の


「ぱんぱ」と指差し〜の






またぎ〜の。

posted at 17:47 | 育児 | この記事のURL
よじのぼり [2008年02月25日(月)]
最近 ますます やんちゃなまるちゃん

この日も、短い足を懸命にふりあげて…


おっよっあらよっとっ
(ちなみにこの時点↑で右足は床についておりません)




ご満悦

(床の散らかりは、すべてまるによるものです)


その後は上手に足から降りるものの、ますます目がはなせないっ

posted at 15:16 | 育児 | この記事のURL
オススメサンドウィッチ店 [2008年02月19日(火)]
土曜日に大阪市西区にあるビクトリーというサンドウィッチ屋さんにいきました。

ここではフライやカツなどは注文があってから揚げるので、できたてほかほか



この日注文したのは「3色サンド」「カツサンド」「カトルフィッシュサンド(イカフライ)」です。

サンドウィッチでこんなに感動したのはサンドウィッチマン以来かも〜

というか、また行きたいお店のひとつです



こちら
posted at 14:35 | グルメ | この記事のURL
頭の体操 GROWシリーズ [2008年02月18日(月)]
この前、友人のブログをのぞいたところ、おもしろいゲームがありました
こちら

アイテムをひとつずつクリックしていくと、それらが(関わりあって)成長していくというものなんですが、正しい順番でクリックしていかないと成長しなかったり、ズレた方向にむかっていったりと、まぁ結構難しかったりするんですが、イラストがほのぼのしててかわいい

特にオススメは
GROW アイランド
GROW CUBE

私はもう、ハマってしまって何も手につきませんでした

ぜひ一度お試しあれ
posted at 15:37 | たわごと | この記事のURL
箱入りむすめ(笑) [2008年02月12日(火)]
ダンナ:「なぁ、これなんやと思う
(蓋は閉まっていた)


(蓋を開けると…)





























:「何ってまるやんってか、なにこん中入れてんの


「その名も『箱入りムスメ


「おぉ(…不覚にも感動してしまった)


そしてそんなおバカな2人に引きつつも、愛想笑いをしてくださったまるさん。
ご苦労様でした
posted at 14:48 | 育児 | この記事のURL
よちよち歩きで大惨事(~□~;)! [2008年02月11日(月)]
 先月末の出来事なんですが(今頃…)、うちのまるちゃんが、こけて右のちょうど眉毛のとこを5針も縫う怪我をしてしまいました

女の子なのに〜顔なだけにショックでした

病院に行ったら、暴れないようにと ぐるぐる春巻きにされ、それだけで泣き叫ぶまるちゃん

母親としてその場に立ってたら、もうこっちまで泣きそうだったので、その時は医療者として傍に立ってました。そうすると、局所麻酔だとか縫合とか、意外と見れちゃうんですね。

でも、当たり前だけど局麻の時とか 声が出なくなるくらい泣いてました

終わったら全身びっしょりでぐったり

そもそも、なんでこんなことになったかというと、まるちゃん、まだ歩きはじめでよちよちなんです。なのにとっとことっとこハムタローみたいに歩こうとしてこけちゃって、その時持ってたおもちゃが当たったもよう。

ちなみにこの日の夜中から3日間、38〜40℃越えの熱が続きました
特に症状はなく、食欲もあったのですが。ショックでかな

ほんと、まるちゃん災難続きでしたが、目に当たらなかったのは不幸中の幸いでした。しかもそこの眉毛は生えてこないと言われましたが、年頃になったら化粧で隠せるし。


よちよち歩きのお子さんがいるご家庭は気をつけてあげてください
posted at 22:16 | 育児 | この記事のURL
| 次へ