プロフィール

ちびた
無料カウンター無料カウンター

-天気予報コム-
 血液型
文房具占いユーモア占い
http://www.dhcblog.com/tibita/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
くいだおれ人形 [2008年04月18日(金)]
海外留学する友人のために、それぞれの友達が地元で自分の写真を撮ることになりました
大阪に住んでる私はUSJ通天閣とか思ったんですが、やっぱミナミでしょというわけで、ダンナとまるちゃんを引き連れやってきましたミナミ。
土曜日だったのですごい人でした。いつもは素通りするだけですが、写真を撮る機会ができて友人に感謝です。

くいだおれが閉店するとのことで、やっぱここはとっとかなきゃ




お馴染みの橋の上でも




自転車で行ったのでまるちゃんヘルメットをかぶっております。
posted at 22:35 | たわごと | この記事のURL
造幣局桜の通り抜け [2008年04月18日(金)]
おとつい、大阪造幣局の桜の通り抜け初日に行ってきました
朝からあいにくの天気だったので、いけるか心配だったのですが、そこは私の雨ふらんパワー(決して晴れ女ではなく、あくまでも雨ふらん女orです)で、なんとか曇ってくれました(笑)。
すごい人で、テレビ局も勢ぞろいでした



編集したら見にくくなってしまいました↓今年の花「普賢象」です。


親子でツーショット


なんか、雰囲気やキレイさがあんまり伝わりませんねぇ
posted at 15:27 | たわごと | この記事のURL
勇気ある行動 [2008年04月17日(木)]
今日、込み合う地下鉄に乗っていた時の出来事です。
立っている私の前に、見た目はチャラチャラしてる風の若い女性が携帯をいじりながら座っていました。その人の隣には、2人分の席を一人で占領して座っている中年男性が・・・。
『こんなに込んでるのに、もう少し寄れないかな
と思いつつも、トラブルは起こしたくないし、黙ってました。すると、その女性が
「あの、もっと寄ったほうがいいんじゃないですか
と男性に声をかけたではないかぁ
ちょっとドキドキしながら2人のやりとりを聞いてたんですが、意外にも?その男性は、
「気つかんかったわ。ごめんな。」
と女性の方に寄りました。すると女性も、
「もっと寄ったら誰か座れるかなと思って。えらそうなこと言ってすいません。」と。
「あんた、勇気あるなぁ。なかなか言われへんで。」と男性自身も関心してました。

人を見た目で判断するわけではないですが、ちょっとびっくりしました。
犯罪が多くて、他人と関わりあいたくない世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないなぁと感激し、幸せな気分になりました
posted at 14:12 | たわごと | この記事のURL
頭の体操 GROWシリーズ [2008年02月18日(月)]
この前、友人のブログをのぞいたところ、おもしろいゲームがありました
こちら

アイテムをひとつずつクリックしていくと、それらが(関わりあって)成長していくというものなんですが、正しい順番でクリックしていかないと成長しなかったり、ズレた方向にむかっていったりと、まぁ結構難しかったりするんですが、イラストがほのぼのしててかわいい

特にオススメは
GROW アイランド
GROW CUBE

私はもう、ハマってしまって何も手につきませんでした

ぜひ一度お試しあれ
posted at 15:37 | たわごと | この記事のURL
危うく三途の川を… [2008年01月19日(土)]
 どんな夢を見ていたのかは覚えてないが、とりあえず息苦しくて、力が入らなくて、どけようにも体が思うように動かない…。

こん身の力を振り絞ってようやくその物体を振り払うことができた。

記憶にはないのだが、その時ちょうど帰宅したダンナに
『血は争えん。』と私が言っていたらしい。



私はたしか11ヶ月の娘「まる」を寝かしつけていたはず…。

勘のいい方はお分かりかもしれないが。そう、先ほどの物体とは「まる」である。寝かしつけていたはずが、私のほうが先に寝てしまったのだ。

その証拠に、私の枕元に置いていた携帯は電源が切られ、なぜか隣のリビングに転がっていた…(しかもわけわからん番号にたくさん発信してるし)

どうやら私より後に寝た「まる」が、どういうわけか私の顔に覆いかぶさるように寝たようだ。



実は27年前、私がまだ「まる」のような赤ちゃんだった時、
父のうめき声に気づいた母が、父の顔の上から寝ている私を取り除いたことがあったらしい。




まったく、血は争えん。








posted at 16:32 | たわごと | この記事のURL
クリスマスプレゼント(*^-^*) [2007年12月24日(月)]
まるちゃんにとっては初めてのクリスマスプレゼント


↓これはパパセレクト。4cm角の木のおもちゃ。


それぞれの色で違った音がします12個布袋入りで\9800と、ちとお高めですが、やはり木のおもちゃはいい
こちら


それと、今年から夫婦でのプレゼント交換はなしにしようということだったので、まに受けてダンナにはな〜んにも用意しなかったのですが…

「ぴんぽ〜ん宅配便で〜す







開けてみると、なんとダンナから私へのクリスマスプレゼントでした



寒がりの私へ、とっても温まるおくりものでした

ありがとう
posted at 22:10 | たわごと | この記事のURL
架空請求 [2007年11月12日(月)]
ついに、私のとこにもきました

架空請求


携帯メールで。

「過去に利用したサイトの無料期間を過ぎたが、退会処理をしていないため、延滞料金がたまっていると。ただちに支払わないと、調査費、回収費用を含め、満額を請求します」とありました。

土曜日にで「ついていったらこうなった… (架空請求悪質業者を徹底的追及)」を見たばかりだったので、比較的落ち着いてましたが。。。

まず、事業者名をネットで調べたら、なんと、架空請求の常連でした。

そもそも、このような取立てをメールですることはないそうです。
身に覚えのないものは無視

みなさんも気をつけてください。

以下参照

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/071004.html
いわゆる「簡易メール」での不審な連絡に注意!
これは架空請求です。連絡せず無視しましょう。

「総合情報サイトに登録後、無料期間が終了したが、退会処理されていないために料金が発生している。このまま放置するなら大変なことになるので至急連絡するように。」と書かれた簡易メールが携帯電話に届いたが身に覚えはない、という相談が都内の消費生活センターに数多く寄せられています。

# これは架空請求です。記載された問い合わせ先電話番号に電話すると、数万円から数十万円の金額の支払いを要求されます。また、個人情報を聞き出され、後から執拗な請求をされることもあります。連絡せず、無視しましょう。
# 携帯電話から送られてきた不審なメールについては、携帯電話会社の迷惑メール申告窓口に情報提供してください。携帯電話会社は情報提供を受けて調査を行い、契約約款違反が認められた場合にはその電話の利用停止や契約の解除を行います。
【参考】

* NTT DoCoMo:[email protected]へ転送する。簡易メールの場合は、本文をコピーしてiモードメール作成画面に貼り付け、受信日時、送信元の電話番号を入力した上で送信する。
* KDDI au:[email protected]へ転送する。簡易メールの場合は、ホームページ上の「迷惑CメールWeb受付」に情報を登録する。
* ソフトバンクモバイル:[email protected]へ転送する。
posted at 12:46 | たわごと | この記事のURL
タキイくん発見! [2007年06月19日(火)]
久しぶりの更新です

少し体調を崩してたのと、実家に帰ってたので、間が空いてしまいました。

これからもぼっちらぼっちら更新していきたいと思います


さてさて、実家に帰る道すがら、まるちゃんのお友達「タキイくん」の

会社を発見しました




たねの会社なんですね。この↑タキイくんはそこからやって

きたのだろうか

まるちゃんに見せてあげようと思ったけど、スヤスヤおねんね中

だったので、一人で興奮するにとどめました

見せたところで、理解できるお年頃ではありませんし

それにしても、いつも通ってたけど、ぜんぜん気づかなかったなぁ
posted at 19:47 | たわごと | この記事のURL
扁桃炎 [2007年05月15日(火)]
 今日、耳鼻科に行ってきました。

のどの痛みのことを言うと、

「扁桃炎」だそうです

あと、耳と鼻も診てくれたんですが、鼻を見るなり

「アレルギー性鼻炎があるでしょ」と言われました。

そうです、そうですなんでわかったんですか

と専門の先生に対して、おまぬけな質問をしてしまいました

まぁ、「どこがどうなってるから鼻炎だ」という

メカニズムを知りたかったからなんですが、先生の返答は

「魚屋さんや八百屋さんが見極められるのと同じ」

というものでした。う〜ん、目が青々してるのが鮮度いいとか、

茎がピンクだと鮮度は落ちてるとか

わかるようなわからんような…。

とにかく、扁桃炎の方は薬をもらいました

皆さんも健康には注意してくださいね
posted at 17:12 | たわごと | この記事のURL
風邪かなぁ? [2007年05月14日(月)]
 先週末、実家の母の体調が悪いということで
まるちゃんと2人見舞いにいった

幸いたいしたことではなかったのだが、
翌日からなんだか私に怪しいのどの痛みが…

結局のどは痛いわ、体の節々は痛いわ、熱は出るわで、
逆にお世話になってしまった

しかも、布団から出れなくて、隣でまるちゃんが
(まんま、まんまと)泣いているのに、
おしゃぶりを加えさせて、まだ3ヵ月の我が子に
「ごめんね、ママしんどいの
とめいいっぱいしんどい顔をアピールしたら
心配そうな?顔をして、だまっておしゃぶりを
なめてくれた

いつもは4〜5時間しか授乳時間が空かないところ、
この日は9時間も待ってくれた
けなげ

まるちゃんのためにも明日病院に行ってこよう。
posted at 23:58 | たわごと | この記事のURL
| 次へ