ツヤ肌ベース [2009年04月23日(木)]

暖かくなってきたので、きちんとメイクをしようと思い、
BBクリーム+フェースパウダーから、
ラスティングホワイト3点セットに替えましたー!


ラスティングホワイト カラーベースは去年発売した時に使い、
毛穴をカバーして肌をきれいに見せてくれるところが気に入っていたんですが、
シャイニーベージュはなんだか白浮きしてしまうような気が…

直営店に行った時に相談したら、ナチュラルベーシュをおススメされたのです。
白くならないけど、肌色を変えずに整えてくれる、と。

ちょうどいいと思って、今回はナチュラルベージュを買ったのですが、
何回か使ってみて、なんだかカバー力が足りない気が…


シャイニーベージュはキラキラパーリィな感じで、
白っぽくはなりますが、毛穴をぼかしてくれてたんです。
これを塗って、フェースパウダーでもキレイだったくらい。
が、ナチュラルベージュにはその効果はなくて、ほんとに塗ったの??ってくらいナチュラル。


ちょっと失敗したかも
って思ってます。
パーリィ感て、毛穴をぼかすのに重要ですよねー。




元から色白のあたしは、きちんと肌に馴染ませれば気にならない程度だったので、
やっぱりシャイニーベージュのがよかったです。



そして、同じくルーセントパウダーも白くならないヘルシーの方を買ったのですが、
今日気づいたんだけど、ヘルシーはキラキラしないような気が・・・
DHCのパウダーはキラキラするところが好きなのに

失敗×失敗で凹んでます。
どうしよう、これ。



救いはプチプラなことですかね
新しいの買おうかなぁ。

誰か交換しませんかー??
使ったからダメか(苦笑)



━━━━━━━━━━━━

【追記】
去年使っていたシャイニーベージュが残っていたので、今日はシャイニーベージュを使ってみましたー!




DHC ラスティングホワイト カラーベース
毛穴・色ムラを均一にカバーし、明るく輝く「プラチナ美白肌」へ。美白UVカラーベース(全5色)【SPF35 PA++】
¥1,470→¥970 (税込)
商品番号:3127
キャンペーン〆切日: 2009年05月12日

やっぱりシャイニーベージュの方がキレイな気がします
お顔の色がぱぁぁぁっと明るくなって、ファンデ塗っても明るくなります。

今、夏に向けてクリームファンデを1つ暗い色(ナチュラルオークル01)を使っているんですが、
ナチュラルベージュを塗ってこのファンデを塗ると、ちょっと暗いかもと思うのですが、
シャイニーベージュを塗ってこのファンデを塗ると、華やかな感じになります。
つやっつやの、キラッキラで、若々しいというか。


うーん、やっぱ、ファンデも自分にぴったりな00番を買って、
ベースもシャイニーベージュ買おうっと。
そんで、使い分けると(笑)

でもなぁ・・・ファンデもなぁ・・・



ファンデの感想はまたあとで
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

◇ruriiro_agehaサマ◇

こんにちはー。

シャイニーベージュ、良いとは思うのですが、
あまりファンデを使わないので気になるんですよ;;
色を整えると余計に色白になって・・・ちょっと(^_^;)
でも、ナチュラルベージュも・・・


でも、この3点セットのことをずーっと考えていたら、
熱も落ち着きました(笑)

あるもので頑張ります☆
Posted by:ひみ  at 2009年04月28日(火) 09:28

www

こんばんは。
シャーニーベージュ ruriは大好きなんですよ。

白くなるという方に 申し上げているのですが
コントロールカラーで 肌の色を一段明るくして
自分の本当の肌より 一段暗めのファンデーションを
使うのです。

プラスマイナス ゼロです。

白くなったお肌は 透明感を演出してくれて
一段暗めな 濃いお色は カバー力があります。

ruriはちなみに 色白になりたいので
シャイニーベージュを 軽く首や手の甲にも
つけます。

ベージュは パールをかけたりして
使えると思いますよ!
Posted by: ruriiro_ageha  at 2009年04月26日(日) 03:09