2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
お得なポイント貯まる!ECナビ
おともだち (1)
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/amitabha/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
おっと!注文ミス! [2008年06月19日(木)]
昨夜というか未明にamazonで注文した羞恥心の「羞恥心」と「泣かないで」。
amazonにしたのは他のオンラインショップでは「泣かないで」の予約がもう済んでいるところが多くって。

で、今日になって注文メールを確認したら、なんか高い…

確かに最終確認はしたけど、なんせ夜中で眠かったんで、その値段の違いに気付かなかった…

同じシングルを2枚注文していた…
つまり、3枚も注文していた

キャンセルできてよかったぁ…
キャンセルできないサイトもあるみたいだから、ほんとによかったよぉ〜
限定品 [2008年05月08日(木)]
今日、仕事の空き時間にデパ地下に行ったら、いつもは気にしていなかったお店にちょっとした行列。
よく見たら、かなり有名なシュークリームらしい。

時間に余裕もあったし、おちびもシュークリームを欲しがっていたし、3個買いました。

でも、シュークリームだったら他のお店にも売っていたのに…

“限定品”とか“15時発売の分は売り切れました”とか、そういうのってやっぱり気になっちゃいました
ネットで家電 [2008年04月24日(木)]
ばあばが急に、
「オーブントースターが欲しい
と言い出した。
私としては、「まだ使えるのに…」って感じだったけど、なにやら新発売の商品らしく、おまけに一緒にグリル鍋も欲しいらしい。

近所の家電量販店で買う予定だったけど、念のため電話したら、
「そのお品はコンピューターに入っていないので、当店では扱っておりません。」
ですって
新発売なのに…と思いつつ、そこはあきらめてネットで購入することに。

検索をかけて、かつ今ポイントカードを持っているところだと、ビックカメラになりました。
ばあばが欲しがっていたものが、PCの画面に出てきたときには、ばあばは大喜び
無事、購入できたのでした。

後日、最初に電話した家電量販店に電池を買いに行ったついでに見たら、ばあばが欲しがっていた商品が普通に棚に置いてあったのでした…(・・?
DHC注文〜 [2008年02月19日(火)]
ふと気がつけば、オリーブ倶楽部が届いていて、宛名のところに★マークが…
「いかん早く申し込まねば…」

欲しいものはあったけれど、ちょっと我慢していたら、★マークが来てしまった
そういえば、この前買ったのはサプリだけだった…
以前、見事に忘れてEランクまで落ちたことあって、頑張ってAランクをキープしていたのです。

今回も頑張ろうと思ったのですが、以前まとめ買いしたものやアウトレットで買ったものが残っていて、今すぐ必要なものがあまりない…

困った…

で、仕事先の人に「私DHC申し込みますよぉ〜」と言うと、注文依頼が
これで、またAランクをキープできるし、その人もAランクの割引率で買えるから喜んでくれるし

仕事先の人も私もやっぱりはずせないのは、ディープクレンジングオイルですね〜
口紅 [2008年01月29日(火)]
今日、よーじやで口紅を買いました。
「紅絹(もみ)」という色です。
着物にも普段にもつけられる色ということで、これを選びました。

おっと!DHCさんの口紅も使っていますよぉ〜
店員さんで売り上げが決まるね… [2008年01月08日(火)]
唐突ですが、昨年末の出来事です。
私は仕事帰りに、半襟を買いに仕事場近くの呉服店に寄ったのです。
そしたら、セールをやっていたようで、最初は名古屋帯、次は袋帯、そして、袋帯に帯締めと草履をつけると、おしゃべり上手な男性店員さんが独特のセールを始めたのです。
まぁ、普通にきものの話をするのが久しぶりなので、その時間は楽しかったのですが、気付いたらなぜか購入することに(買うなんて言ってないのに…)
確かに普段の値段に比べると安かったのですが、そんなにめちゃくちゃほしいものでもなかったんで、渋ってたんですね。
そうやって時間かかっているうちに、今まで喋っていた店員さんのお得意様が来られたようで、目の前にはパートらしき着物を着た女性店員さんが。
で、アンケート(呉服店ではよくある「どんな着物を持っているか」など)を書くように言われ、いつものように書けるところだけ適当に書いていたのです。

そしたら、「ここのご主人のお仕事内容とか簡単に〜」と言われ、「そんなのいないです」と言うと、「そうですかとなぜか怒るんですよね〜

それだけでなく、もう購入が決まっているような口ぶりでローン(勝手に用紙が用意されていた)の本人確認の電話に関して「うちの家、留守がちだし、お電話されても…」と言うと、「じゃ、どうしたらいいんですかと更に怒るんですよ…

もう唖然…

結局買わなかったのですが、その女性店員さんは「今になって買わないってと最後まで笑顔も何もない人でした。(と言うか、大体私はあんたの客じゃないし…)
あのお店、男性店員さんは良い感じなのに、女性店員さんの教育をどうにかしたほうがいいと思うなぁ…
ネットで買い物 [2008年01月05日(土)]
ばあばが使っているのは昔のポラロイドカメラ。(のではなく…)
それでおちびを撮っています。

でも、古い所為かなかなか店頭ではフィルムを見かけない。

で、ネット検索してB社で注文。

が、そこが私がいつも使っているカードが使えないガ━━( ̄□ ̄)━━ン!!

他のお店を検索するも、やっぱりB社が一番安くって、普段使っていないカードで購入することに。

でも、そのカード、同じ家電量販店のJ社のものなんですけど…

そのカードを使えば使った分だけJ社のポイントがたまる。
でも、買ったのはB社の品物。
なんだか申し訳ないわ…
店員さんは選ぶべき? [2007年12月27日(木)]
今日、ちょっと出かけたついでに大型家電量販店に寄ったのです。
で、ばあばがいつも使っている古い型のポラロイドカメラのフィルムを買おうと売り場へ。
初めて行く売り場なので店員さんに聞いたら、そのコーナーまで案内してくれました
ここまでは良かったのですが、その方の腕には「実習生」という腕章が。
フィルムの事を聞いたら、「これですよ」といって一見同じようなデザインの箱を渡されたのです。
でも、そのフィルム、以前別の大型家電量販店で買ったとき、型が違って使えなかったやつだと思うのです。
それを言うと、「同じ絵が書いてあるし大丈夫です」と。
でも、どう考えても私の記憶では代用できなかったはず…
レジの人に聞いても、レジの方も腕には「実習生」という腕章があって、「店員に聞かれたのなら大丈夫です」とだけ。
なんか不安になって、やっぱり買うのをよして家に帰ってから検索したら、やっぱり売り場にはなかったフォルムがネットでは売っていたのです。

後日またネットで注文しようと思います。

「実習生」ってどこまで信じてあげたらいいんだろう

一生懸命なのは判るけど、「ダメだったら返品できる」と言われてもそこまでの交通費がかかっちゃうじゃない…
久々に自分の服を買った [2007年12月03日(月)]
いつも同じ服を着て通勤している私。
その服が段々普段着にもなっているわけですが…
それだけ着続けると、やはり傷みも早いものでして

仕方がないので、通販で買うことにしました。
・ブーツカットジーンズ
・ストレートジーンズ
・サポートタイツ2足組・50デニールタイプ
・ロングガードル(ミディアムタイプ)
この通販は、背の低い私でもいいように、パンツの丈が選べるデザインがあって好きです。
今回は500円割引の券があったので、2本もパンツを買ってしまいました。
まぁ、安いものですから、また擦り切れるのも早いかもしれませんが…(^_^;)
仕事上、埃等で汚れやすいので、高くて丈夫なものを長持ちさせるっていうのは勿体無い気がするんですね…

どっちがいいんだろ
とにかく、裾上げとかしなくてはけるパンツが一番です
デパ地下 [2007年11月17日(土)]
仕事の近くにデパートがあるのですが、デパートって個性がありますよね。
勿論、そのデパートのカラーってのがあるんでしょうけど、どうして閉店間際になっても値引きをしないデパートがあるんでしょう
お惣菜もいっぱい残っているのに、安くなっているのはお弁当だけ…ってところもあります。
今日行った先の近くのデパートは結構値引きをするほうなので、もし仕事が早く終わっても値引きをする時間まで待つことも…
デパートって一見高そうですけど、やっぱり値引きされるとかなりお得
それに、隣接しているスーパーは23時閉店なので、一向に値引きが始まらないし…
たまにはデパートでの買い物もいい感じなのです
| 次へ