たくさんのDHCアイテムを愛用しつつ

ごくたまに

DHC公認で

特別クーポンや限定プレゼント配布も

しています♪

11月新作のRスムースバーム&ローション

クリスマスコフレや潤米クリーム

セール中の

スパコラスプリーム、

ザ ラインショットなどを

実際に使っている感想や

DHCのお得情報も

随時アップしています。

福袋の内容などをまとめた

ネットポイント福袋カテゴリも

ぜひチェックしてみてくださいね☆

どなたさまも大歓迎です♪♪♪

最新記事











1455年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
身の程を知らないのがめんどう [2017年11月22日(水)]


大人すぎるほど大人なのに
 
どうしてなのかと
 
不思議に思いますが
 
続きは本文に書きました
 
 


わたしの考え方の方が少数派で
 
理想論めいた部分もあるのは
 
承知のうえですが
 
 
自分の能力に見合った場所に
 
居るということを
 
認められないで
 
あるいは
 
本気で気づいていないのか
 
不平不満は
 
存分に主張してくる人間を
 
見ると
 
身の程を知るということを
 
まず知ったらいいのではないかなと
 
思います。
 
 
不満が多く出てくるのは
 
他人と自分を比べることに
 
余計な神経を使っているからで
 
それが
 
仕事への集中を欠く原因にもなっているように
 
観察できます。
 
 
 
そして根本的に
 
自分の能力を含めたスペックで
 
居られるのが
 
そこなのだから
 
その場所、その状況に対する不満は
 
自分に対する
 
評価でもあるのに
 
その不都合は見ないふりをしているか
 
あるいは
 
本気で気づいていないです。
 
 
今の居場所が不満であるならば
 
言っても詮無い愚痴をこぼしている時間を使って
 
違う場所に行く努力をするのが
 
建設的だと思うのですが
 
不平不満を述べることには
 
熱心で達者なタイプの人間は
 
向上心如何という以前に
 
どこに行っても不満が出てくるのでしょう。
 
 
関わらないようには

していますが

めんどうだなと思います。

20:30 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/asca/archive/14552
♪今日も大の字♪


おすすめDHC&使用レポート
























ほっそりさんをめざして☆


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る