アオと申します♪

A型のマイペース。
O型の母の影響、大。
「ま、いっか」精神を受継ぎ、
自由気ままに生活しております。
(ニートではなく!)

これからも、マイペースに更新していきますので
どうぞ、よろしくお願いします。
(※現在コメント休止中です。申し訳ありません)

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
年賀状 [2010年01月04日(月)]
今年もたくさんの年賀状を頂きました


とくにA子ちゃんからの・・・


近況報告は無いまま、

「今年はアオちゃんに幸せがくるといいね」



どんだけ私・・・


いやいや、ありがとうございます

posted at 18:13 | この記事のURL
よく聴いてます♪ [2009年12月23日(水)]
普段 テレビを観ない私は、

ヒット曲にもウトい。。。



たいてい、年末のスペシャル歌番組か何かで

「そんな曲が流行ってたんだ〜

なんて知る事がしょっちゅうです



・・・で、今年よく聴いているCDがコレ↓




Perfume


昨年末に初めて知り、今年アルバムを購入。

ずっとかけてますポリリズムが好きです

ロディーが可愛い



彼女達の事には興味が無いので

出演している番組は観ていませんが 

また何か気に入った曲があれば買いたいです





おまけ↓



珍しい母のイラスト


posted at 19:47 | この記事のURL
3周年。イラストA [2009年12月20日(日)]
『3周年。イラスト@』からの続きです

引き続き、変な順番で描いていく私のイラストです



メンズの顔を描いたら、次は花をで描きます。
バラのイメージなので・・・





最初に入れたペンに補強し、顔のメリハリをつけて
体も描きます。





再び花へ。隙間をオレンジで埋めて、立体感を出します





花に色を持たせるため、肌色ピンクが無かった!
全体を塗ります





完成。目は眉と髪色に合わせた茶系にしました
・・・と、全体像です




久しぶりに描きましたが、

画力も体力も落ちたなぁ・・・という感じ

描くってパワーがいるんですね
またしばらくはいいや。。。

posted at 10:41 | この記事のURL
3周年。イラスト@ [2009年12月20日(日)]
前回 『祝!3周年☆』で載せたイラスト、

描きながら工程を写してみました



まずは 下書き・・・





ペンでりんかく、パーツを描き・・・





髪の毛を 薄い色から徐々に濃い色へ重ねていきます





肌は、りんかくと陰になる部分を黄色で塗ります





続きます・・・Aへ
posted at 10:16 | この記事のURL
祝!3周年☆ [2009年12月18日(金)]
夕べ、ふと思い出しました。


・・・そういえば、明日(18日)で

『じゆう帳』も3年になるんだなぁ
と。



マイペース更新だけど、やめようと思ったことはないし

何より、楽しい



まだまだのんびり続けていこうと思いますので、

これからも宜しくお願いします




せっかくですもの、

自分に花でも・・・・

どうせなら、メンズから・・・(笑)






実際にこういう方から花束を贈られたら・・・

花だけ貰って、男は信用しないかも



久しぶりに描いてみましたが・・・

気持ち悪いですねごめんなさい



描いていく工程も写メしたので、UPはのちほど。たぶん


posted at 11:09 | この記事のURL
もうすぐ☆ [2009年09月13日(日)]
9月に入り、朝晩は涼しくなりました

もうすぐ私の誕生日です


色々なところからDMが届くので、

「そういえば、今月だぁなんて



・・・で、やっぱり また忘れてて

家族から「何が欲しいで、思い出す



そして、今日。

ある書類の手続きをしていて、

今日の日付の下に自分の誕生日を書いた瞬間



「あれ?もうすぐだぁ!」と驚いたら、

母が呆れておりました。。。ちゃんちゃん♪


posted at 13:28 | この記事のURL
私の安眠法 [2009年09月02日(水)]
夜、なかなか寝付けないとき。

皆様はどうしてますか


睡眠についての本はたくさん出ていて、

私は最近、眠れない夜はホットミルクがいい

・・・という事を知りましたええ、今さら。。。


私は2歳の時から、今年まで

年に1,2回 脳波検査に通っていました。
今年春、「これで大丈夫!」と言われました〜


脳波検査 とは、

眠っている状態で脳の波形を調べます。

当たり前ですが、病院(クリニック)行ったら眠らないといけない。


「じゃ、眠くなったら寝てください」に、

「ハイ。・・・


・・・みたいな


でも、人間 体調によっては

なかなか眠れない時もありますよね。

意識すればするほど、焦れば焦るほど・・・

イライラして、逆に目が覚めてしまったりとか。


私はいつも、すぐに眠りたいと思ったら

『あたたかいもの』『柔らかいもの』

包まれていることを想像してます。


色はオレンジ・・・、とまではいかないけど

黄色より、もっとやわらかい色。


そうすると、一気に全身の力が抜けて

お湯に浸かった時の、何ともいえない安心感が生まれ

そのまま、ぐっすり眠れます。


寝つきが悪い、という方は

ぜひ 試してみて下さい


『あたたかいもの』『柔らかいもの』の他に、

あなたが この世で一番大切だと思うもの、

『それ』があなたを包んでいる事で、

あなたが幸せを感じていることを想像してください。


posted at 17:18 | この記事のURL
新学期の思い出 [2009年09月01日(火)]
長かった夏休みも終わり、いよいよ新学期ですね
・・・ま、私にはずっと昔のことですが〜。

学生の頃の私といえば、本当にマイペースというか
今さらですね


まず、新学期を忘れていて

学校から家に電話があって初めて気づくほどでした

夏休みも、春休みも・・・だから 新しい担任の先生は、

だいたい最初の仕事が 私の家に電話すること・・・



私は私で、その時家で外を眺めながら

「・・・そういえば、うちの学校はいつからだっけ?」

なんて考えているんです気づけよって思いますね、今では。

・・・で、もう始まってる と言われ

準備はしますが、新学期忘れてるくらいだから 宿題も・・・

とりあえず、今日提出するものだけ急いでやります。
一部、終わっているものもありますよ!



それからやっと登校。下校するみんなとすれ違い〜

みんな私の体を心配してくれて・・・スマン

もちろん、罰はあります。

それは校庭のおそうじ。

・・・でも、そこはA型。長々と掃除していると、
汚れているものを、きれいにするのが好きです

「もう帰りなさい!」



そこで私の中では、

「遅刻したけど、罰は受けた」でチャラに

また繰り返しちゃうんですよね〜・・・

担任がいつも心配してくれました。

「あなたが社会人になったとき、どうなるか心配」


私は答えました、

「こういうタイプが、案外やっていけるものですよ」


また、怒られました。
「あなたに言われたくないわ!」


それもそうか
posted at 10:20 | この記事のURL
濃口しょうゆで。 [2009年08月28日(金)]
職場に新しい方が来ました

は沖縄出身、沖縄育ちいいなぁ〜

教育担当の私と一緒に、仕事をします



簡単な挨拶を済ませ、午前中から付きっきり。

・・・でも、厳しくはないですよ。私



お昼の休憩時間、出身地の話題になり

私が「東京出身です。」と 言ったとたん、



「えっ 私、アオさんの顔見て

沖縄の人だと思ってました」




・・・か、かお。。。?




「雰囲気も沖縄にいる人だし。

そういう感じの人、多いですよ」










・・・、

沖縄の方が、思わず「沖縄の人だ」と思うポイントって

。。。どこなんでしょう。。。






髪がだいぶ伸びました

パーマもかかっていて、華やかです


posted at 16:29 | この記事のURL
すすめちゃった☆ [2009年03月23日(月)]
お姉ちゃんも以前からDHC会員です


でも そんなに頻繁に買わないし、コンビニで買うみたい

引越ししてからはDM(オリーブクラブ)も

こなくなったとか・・・そりゃそうだ。



・・・で、

浦島 太郎(花子)な姉に、いつも最近のDHCの話題



今 コレ安くなってるよ、とか

コレいいよ、・・・とか。

二人で会報誌を読んでます



マイルドタッチ クレンジングオイルは、

キャンペは終了しちゃったので、試供品をあげて

「良かったから、使ってみて

って、すすめちゃいました

気に入ったら、次のキャンペで買えばいいし



今はがキャンペ(&値下げ)ですもの

これには姉も喜んでました



肌質も同じだから、またいいのがあったら教えてあげよう〜



昔は、社会人(主婦)と小学生だったけど

今は、お互い いい大人年齢差は感じなくなりました

たまに会って、こういう話題をするのも楽しいです





DHCマイルドタッチ クレンジングオイル
ぬれた手や顔でも使える! クレンジング力とうるおいを両立したクレンジングオイル
¥1,200 (税込)
商品番号:3652

posted at 20:51 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る