アオと申します♪

A型のマイペース。
O型の母の影響、大。
「ま、いっか」精神を受継ぎ、
自由気ままに生活しております。
(ニートではなく!)

これからも、マイペースに更新していきますので
どうぞ、よろしくお願いします。
(※現在コメント休止中です。申し訳ありません)

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
母の日♪ [2009年05月10日(日)]
今日は、母の日


母の誕生日が4月で、母の日が5月なので

先日 誕生日とあわせて買いました



に向けて、ゴールドのアイシャドー



メークは女性を元気にしてくれる魔法

いつまでも綺麗でいてもらいたいです



毎週日曜日に花を買ってきて玄関に飾りますが、

母が「カーネーションじゃなくていい」というので

香りのあるものをチョイス玄関だしね。。。








今 とってもいい香りがしてます


posted at 16:55 | この記事のURL
お待たせ!と・・・ [2009年02月15日(日)]
言いだしっぺは私です

以来、家族の間で流行っている言葉。。。




家族で集まるとき(食事どきや外での待ち合わせ)


最後に着いた人は、



「お待たせの後に、もうひとつ






「真打ち登場。」


・・・と言います。


最後に来たくせに、偉そうだけど


待ってたかいがありそうだから(´▽`)



posted at 14:01 | この記事のURL
知ったつもり!? [2008年09月08日(月)]
姉の旦那が蜂に刺さた、と姉からがきた。

(大した事にはなりませんでした)


母がしきりにうなずき、関心しながら話しを聞いていて


(電話後・・・)

母:「(姉)すごいわね蜂の事よく知ってる
   私 初めて知ったんだけど・・・」



私:「なになに〜


母:「ミツバチに刺されるとアレで、
  クマンバチ(クマバチ)に刺されるとアレ
  なんだって(^▽^)






(;−.−)。。。


・・・知ったうちに入らないだろ。(アレって・・・)




一応母には、

「そうなんだぁ」とだけ言いました。

(おそらく、声に出す瞬間までは覚えていたのでしょう


その前に、蜂に刺されて慌てる旦那さんを

から冷静に指示した姉に、あっぱれ


posted at 19:51 | この記事のURL
じめじめ〜(´`; [2008年08月30日(土)]
毎日の豪雨

洗濯物が乾きません・・・


こんなジメジメした気候だからか、

仕事から帰ってくると、玄関に ゴ・・・ひぃぃ


殺虫スプレーを用意したものの、花瓶の中へ逃げた

(お花があるからスプレー出来ないし


それを見ていた母、

「しょーがない、ペットでも飼ってると思って・・・」

さっさと寝てしまった


あきらめの悪い私は、そこで数分待機

見事、討ち取りました (にぎってない。)


続きを読む...
posted at 14:56 | この記事のURL
お腹が・・・ [2008年06月25日(水)]
仕事が終わったあと 母と待ち合わせ。

用事を済ませ、せっかくなのでそのまま外で食事をしました。



久々に、回転していないお寿司なんか食べるから?

・・・ちょっとお腹が。。。 母は平気そう、やっぱりね。

これからの季節、食中毒には気をつけないと
今回のは、食べ合わせかしら・・・?



母は 母で、

「野菜が足りないねぇ(´△`)」って


ここ、寿司屋なんですけど


posted at 21:01 | この記事のURL
おたのしみポイント [2008年06月23日(月)]
サプリメントに付いている点数を整理しました

雨の日は、こういう細かい作業がしたくなります。。。


もう少しで300点いくので、

そしたらネットポイントに替えてもらおうと思って




あちこちに取っておいた点数を、ペタペタ・・・










・・・ん






セロハン・・・『チ』−プ



「!!




私:「おかぁさん

 セロハンテープって、ほんとは

 セロハンープっていうんだね(^▽^)




:「―――は

   『テ』よ、『テ』よく見なさい










ほんと、よく見たら『テ』でした。。。

一瞬、すごいトリビアを見つけたと思ったのに

ちょっと、訛っただけ???


posted at 19:07 | この記事のURL
知り合いかよ! [2008年05月05日(月)]
先日、母と姉のお誕生日会を兼ねて

広尾のシェ松尾で、ランチコースを頂いてきました


いつもなら10分くらいで終わる食事もおいおい・・・

2時間以上かけて、ゆっくり頂けました


話題は決まって、それぞれの職場ネタ

前菜を食べながら、話しも弾みます




・・・ところが。


本日のスープ、きのこスープが出てくると



母:「・・・(シェ)松尾さんってどんな人だったっけ






知りません(;-.-)

・・・ていうか、きのこスープで思いださんでくれ。


posted at 21:37 | この記事のURL
サンキュウ♪ [2008年04月21日(月)]
母から、旅行のお土産に腕時計を貰いました






飛行機の中で買ったそうで、秒針も









大ぶりでも、白フェイスなら夏っぽくて可愛いですよね


posted at 09:58 | この記事のURL
それ飛びすぎ。 [2008年04月20日(日)]
最近、母がよく歌っている民謡

ついつい、私もつられてしまいます・・・


でも、



なんか違う・・・、





母 「ぶんぶんぶん はちがとぶ

   はちはちはちはち はちはちはちはち
   (正:おいけのまわりに のばらがさいたよ)

   ぶんぶんぶん はちがとぶ










引越しセンターか。888−888





posted at 11:10 | この記事のURL
4月から・・・ [2008年04月16日(水)]
で留守番をしていた私。

予定が入り、急きょ 買い物へ出かけている母にしました。



ついクセで、から母のへ。。。


すると、



母:「(携帯同士なら)

   4月から家族間無料よ!!






(゜Д ゜)










(゜Д ゜)








(゜Д ゜)




スミマセン・・・




たまに、まともな事をいいます。

すっかり忘れてました(´▽`)


posted at 20:19 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る