2009年05月17日(日)03:39

嘘でなく本心を

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
そして応援していただきありがとうございます。


昨日、16日は相模原パークレーンズのチャレンジでした◎
ご参加いただきました皆様ありがとうございました
久しぶりに思いっきり楽しんできました

今日は正直な気持ちを書きたいと思います。
4月にプロになり、毎日はすごいスピードで過ぎていき、社会人1年目として、私はつい最近まで戸惑っていました。
この短い期間でたくさん失敗もしました。
こんなにマイナス方面に考えこんだのは人生初でした。
悩んで、自分が自分でなくなったりもしました。モヤモヤが消えませんでした。
白かった何かが白じゃなくなっていく気もしました。
何を悩んでいたのでしょう。きっといろいろな不安が積み重なっていたのだと思います。大きかったのは、学業とボウリングの両立です。
今私は、学業の方に気持ちが焦っています。
来年の春卒業したいと。大学はやめたくありません。
そこに、とても焦りと不安を感じていました。
プロになった。結果を出したい。
だけど勉強がしたい。授業出て卒論書いて卒業しなきゃ。
自分が自分でなくなったせいか、普段の生活でのミスも増え、すごくご迷惑をおかけしました。
そんな、悩んでだめになりそうだった私に、たくさんの人が力をくれました。
先輩プロ、お世話になってる関係者の方、事務所、家族…言葉や手紙や応援で、様々な力を私に注いでくれました。もちろんこれを読んでいただいてる皆様にも。
いろいろな方にいろいろなアドバイスいただいて、葛藤しました。
葛藤して、3日くらい前まで、モヤモヤしていました。
そしてやっと答えが出たんです。
学業を心の中できちんと整理しないと、何にも集中できないのが、今の自分なんだ、って。
きちんと大学を卒業して、そこからまた新しい自分を作っていきたいって。そう思ったんです。
だけど、ボウリングを楽しむこと、それを忘れるのは嫌だから、勉強するからってボウリングをやめたくありません。どちらも私に必要なことだと思いました。
だからこれから何をしていくか、心がスッとしたので、変わっていくのでしょうか。
うーん、やることは、変わらないのかもしれないです。
ただ、私の心は変わりました。
割り切れるように変化したのだと思います。
本当に、心次第なんですね。
心こそ大切なんだと実感しました。

そして、今回悩んでみて、もう一つ新しい目標が見つかりました。
自分の心次第だから、人を好きでいられるのは自分。
私は誰からも愛される人間ではなくて、誰をも愛する人間になろうと。

長くなりましたが読んでいただき本当にありがとうございました。
明日はDHCツアー2戦テレビ放映です♪おやすみなさい

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/bowling_y/tb_ping/656

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

優香さん こんにちは。
確かに、学業と仕事の両立は大変ですよね。
でも、どちらも大切なものなら、必ずできますよ^^
私も陰ながら応援してます。
Posted by:スカルプD  at 2009年05月18日(月)19:38

学業とボウリングの両立、大変だと思います。
ましてや「プロ」ボウラーなのですから。
以前、プロとは・・・言い訳しない!
ような事を聞いた記憶があります。
佐々木さんの苦悩や頑張りはブログを拝見すれば分かります。
プロテストと卒論、どっちが大変か?などと
言うつもりもありませんが、大丈夫!
佐々木さんなら大丈夫です。
みんな応援していますよ!
Posted by:じゅんや  at 2009年05月18日(月)08:04

優香さん

こんばんは(*^^*)
心配だからまた来たよ。

秋吉プロと可愛くじゃれてる笑顔は最高です。(笑)
愛知県に来たら観戦しに行きます。(^-^)v

優香さん。今日1日お疲れ様でした。おやすみなさい。(*^^*)

Posted by:愛知のファン  at 2009年05月18日(月)03:26

優香さん


プロになっていろんなプレッシャーや悩み
あると思います。

僕も優香さんほどではありませんが、今悩んでいます。

ボウリングを始めて半年くらいしか経っていませんが、プロボウラーと言うものを意識し始めました。

まだ全然実力ないんですが…

とにかく言えることはボウリングが楽しい、好きだと言うことです。

けど、仕事もありなかなか時間をとるのに苦労してます。

ただ、好きなことをやりたいと思ったら、時間は自分で作るもの。

今まで以上に、仕事のスピード、質を上げました。だらだらやっていたのではいつまでも終わらないし、質も低下します。

それはボウリングも同じ。大会や練習に集中して短時間でも身のあるものにする。

そうすることで、仕事もボウリングも少しずつ両立でき向上しつつあります。

けど、プロになるならトッププロを目指したい、今のままでは時間だけが過ぎていくと言う葛藤に悩んでいます。


優香さんに送る言葉は、ボウリングを楽しんでください、好きでい続けてください


好きなボウリングの為にと思えば、学業との両立もきっとできますよ


長文失礼しました
Posted by:てんちょう  at 2009年05月18日(月)02:25

16日の相模原パークレーンズのチャレンジ、お疲れさまでした
楽しんでいる姿をみていて、オレも楽しさが倍増したよ。
ありがとね

悩んでいた事の答えが出たんだね。
数年後、「あの時の選択が正しかった」と思えるように頑張って
応援しているよ
Posted by:おーはしば  at 2009年05月18日(月)02:11

優香ちゃん初めまして!!

ちょこちょこ覗きに来てる新参者です。
人は皆、悩んで結論を出し成長すると思ってます。
相談は人に話しを聴いて貰いたいからする事だと思う…
しかし相談出来る相手がいる事が大事なのです!!


その若さで誰をも愛する事に気づくなんて…(笑)

やる事をやりながら上手くストレスを発散し、これからも笑顔で幸せを掴んで下さい!!

頑張って。
応援してます。
では、素敵な日々を〜☆彡
Posted by:イケ  at 2009年05月18日(月)01:13

横から失礼
佐々木さんは弱音はいてるんじゃなくて、前向きな文章なのだと思います
Posted by:まり  at 2009年05月18日(月)01:10

プロという肩書きはきっと僕が想像つかないようなプレッシャーなんだと思います。だからここでは弱音を吐いて、プレッシャーやストレスを吐き出して
自分がやりたいこと思ったことを後悔しないようにやって僕はいつも応援してます
Posted by:のび太  at 2009年05月18日(月)01:07

 こんばんわ。佐々木さん。
 NBFとちぎです。
 
 辛かったですね。
 そしてなにか大事な答えも得られたようです。
 心が動けば行動も変わります。
 真剣に悩んだあとは、思うまま歩きましょ。
 大丈夫、きっとうまくいきますよ。
 
 ひとつ「なりたい自分」がわかれば、スタートラインは自分で引けます。ちょっとしたことでも、やり続ければ「なりたい自分」に近付けますよ(^^
 将来振り返ったとき、もしかしたら初めに想像した「なりたい自分」と少し違うイメージになっているかもしれません。でもそのとき自分が「うん」と肯けたなら、それは大成功です。

 目標がひとつ、できたんですから、たくさん悩んだことは、すごくいい経験でしたよね。

 これからもいろいろ大変でしょうけれど、疲れたらときどき休みながら、たくさんのゴールを目指してください。
Posted by:NBFとちぎ  at 2009年05月18日(月)01:02

優香ちゃんおつかれ!

何か悩んでるね。両立は確かに凄く大変な事やけど、その前に優香ちゃんはもうプロになってるんやよ!

これからプロボウラーという職業で稼いでいくんでしょう。

プロなのにそんな弱音を今から吐いてどうするん?そんな時こそプロになるとファンが応援してくれて支えてくれるんやから頑張らないとあかんよ!

プロになると賞金も貰えるしボーリングの世界はどうかわからんけど今まで違いもっと悩むこといっぱいあると思うよ!

私たち競輪選手も自転車競技のプロとして賞金を貰い生活しています。

それはやっぱりファンがいるから成り立つ職業でファンがいなくなると成り立たない!

だから学業も大事だけどまずはプロになった以上、もっと弱音を吐かずドンッと構えて頑張らないと!

優香ちゃんなら必ず成し遂げれると思うよ!
みんなこのブログでも応援してるやん!
大丈夫!

まずは早く今の課題、大学を卒業してプロボウラーとして活躍出来るような環境にもっていかないと、せっかくプロになったんやからもったいない!

これからも応援しているので是非、心の強いプロボウラーとして頑張って下さいね!
Posted by:競輪マン  at 2009年05月18日(月)00:53







Iyou....

..........WEyou
Posted by:卓パパ  at 2009年05月18日(月)00:48

自分も2年後くらいに迎える壁だと思います
ただ自分は優香プロらしくやりたいことをやっている姿そして優香プロの持つ最高の笑顔をファンに見せ続けているのがいいです今度たくさん話を聞かせてください
Posted by:トンポワ  at 2009年05月18日(月)00:41

優香さん、頑張って!
学業との両立は大変ですけど自分で選んだ道です。
自分に正直に生きてください。たくさんの人に愛されてます、頑張ってくださいね。
Posted by:コアラ  at 2009年05月18日(月)00:31

優香ちゃん。。。

ひつじがいっぴき

ひつじがにひき

ひつじが。。。

う〜んとたくさん

AYUが

眠くなっちゃった

おやすみ

優香ちゃん#


Posted by:AYU  at 2009年05月18日(月)00:00

優香ちゃん…こんばんは


ここまでのコメントを見ただけで…優香ちゃんがみんなからどれだけ愛されてるのがわかります



それは…間違いなく…それだけ優香ちゃんがみんなの事を愛してるからなんだろうな…って


これから1年…学業に比重を置くことは…プロボウラー佐々木優香にとって…プラスになることはあっても…遠回りになることは絶対にありませんから…(^-^)/


みんなで…ずっと…見守ります


その1人でいますから…(*^-^)b


Posted by:ゆたぞう  at 2009年05月17日(日)23:48

人生長いし、一時期ボウリングから離れたってきっと体が覚えてるからどってことないですよ。
それより大学はちゃんと卒業しとかないと、あとできっと後悔するからね。
今度の順位決定選でやるだけやっておけば悔いはないんじゃないかな?
スポーツ(特にボウリング)は精神的な要素が多いから、迷ってるうちは結果が出ないと思いますよ。
ってことで、今年は学業頑張ってください。
Posted by:からあげ  at 2009年05月17日(日)22:18

どちらも、おろそかにせず自分の「できる事」を追い求めて下さい
Posted by:ともきっく  at 2009年05月17日(日)16:34

こんにちは

優香ちゃんがブログでたまに見せてくれる、自分の気持ち。目に見えぬ人にさえ惜し気もなく綴ってくれる素直な気持ち。
自分の気持ちを晒すことは中々出来ることじゃないからスゴいと思うし、そこが優香ちゃんの魅力だと思いますそんな優香ちゃんのブログを読むのが俺はすごく好きです。

プロになってからもいつも明るい優香ちゃんだけど、本当は色んな不安や期待を背負って心で泣いてたりしてたんですね。
それでも今は心が定まって良かったね

人の人生はその都度悩み、答えを見つけ、自分を作り上げていく…そんな一喜一憂の繰り返しだと思います。

それはさながらジグソーパズルですね。
無数のピースからたった一つの、自分なりの答えを見つけだし、
それを自分に当てはめていき、
やがて一つの「自分」を作りげていく。

一つ普通のパズルと違うのは、ただ一つの正解というものはなく、完成図は決まっていないこと。
何が出来上がるかは最後のピースをはめてみるまで分からないということです。

やがて出来上がる「優香ちゃん」は今この瞬間も変わり続け、未知数であり続けるんです。優香ちゃんの心次第で。

まだあまり優香ちゃんと話したことはないですけど、優香ちゃんはきっとそんなパズルを精一杯楽しんで、立派な自分を作り上げていくんだろうなって思います

長々とゴメンなさい
これからも応援してますよ

俺も自分の理想に向けて頑張っるす(^O^)/


Posted by:Master  at 2009年05月17日(日)14:03

日々お疲れ様です

優香氏からは色んな言葉で気持ちを刺激されます…

『みんなちがってみんないい』だっけ

優香氏が考えに考えて出した結果に間違えは無いと思うよ
難しく、もどかしい毎日かもしれないけど、まずは大きく深呼吸。絶対に自分の考えが間違えじゃなかったと思える日が来るさ
焦らずに後悔の少ない道に進んでね
応援してます

Posted by:としちゃん  at 2009年05月17日(日)13:12

自分の思いに迷いが無いとき、
最高の成果をもたらしてくれることは、
多くの先人が教えてくれる。

誰からも愛されるのではなく、
誰をも愛する・・・

世の中には、
私を愛して、と、
ただひたらすらに受け身の女性が多い。
大昔からですけども。
そこに男性は踊らされ、
醜態をさらすこともあります。

人を試すことは、
一見自分を守るようでいて、
時には自分の思いを惑わす要因にもなる。
うそとはそういうもの。

誰からも愛されると同時にあることは、
どこかで愛してくれない誰かがいる、
(マイナスの考え方)
ということ。
だけれども、
だれをも愛することは、
自分で愛する人を増やしていく。
(考え方がプラス)

愛することも、
間違うとその人のためにならないことがある。
何でもかんでも愛することは、
悪いことは見て見ぬふりをするか、
気づいていないかです。
人としてどうあるべきか、
思いの正しさがあれば、
ここはすごい、ここは良いな。
でもこれはダメ、よくないでしょ。
と、私はこうだからではなくて、
思う理想の人間像と対比して、
こうじゃないかと言える。

こうしたことがワカラナい人が
世の中には万といます。
ふらふら、ただなんとなく生きるとよく聞きます。人生なめてます。
僕が言っていることは、
自分が理想と考える人に照らし合わせて
いるんであって、自分がこうだからで
言ってはいない。
私もこうなりたいと思ってるから。

ちなみに、
馬鹿なことも、
いいことも許せてしまうのは、
恋人であり旦那でしょね。
死ぬまで一緒なわけで、
悪いことは指摘しないといけないけど、
愛とはそんなもんではないかな。

長々失敬

Posted by:香港ボウラー  at 2009年05月17日(日)09:34

俺もそうゆう時ありました☆
人生は結局、辛くてもやるかやらないか、自分の気持ち次第やと思います♪

いっぱい悩んで迷って、見つけた答えならあとはひたすら前向いて進むのみ!!

成功者はみんな傷だらけですよ☆

それに優香プロは僕らにとってはエースです('-^*)/
やからいつも応援してるし相思相愛ですよ♪

前向いて進んでいけばいいですよ☆
Posted by:たまごさん  at 2009年05月17日(日)08:58

優香ちゃん。。。

悲しいときにはあなたの涙を拭うハンカチになろう

眠れない夜には100ぴきの

柵を飛び越える羊になろう

寒いときにはあなたの足元を温めるくつしたになろう

暑いときにはくるくるよくまわる扇風機になろう

風邪を引いたときにはハチミツと生姜を入れた

お湯になろう

雨の降っているときには大きなハートマーク付の

傘になろう

楽しいときにはあなたをもっと楽しくさせる

お菓子になろう

辛いときにはどんな困難にも立ち向かう

冒険家になろう

嬉しいときには大好きなイチゴがいっぱいのった

ケーキになろう

笑顔のときには気持ちを残せるカメラになろう

どんなときでも

AYUは優香の味方だよ

Posted by:AYU  at 2009年05月17日(日)06:23

悩んだ分だけ成長する・・・今を大事に順位決定戦頑張れ優香さん
Posted by:エース  at 2009年05月17日(日)04:43

優香さん♪初コメです。
プロテストのテレビ放送観てました♪あの時の悩んでる顔、思い出しました。苦しい先には「達成感と喜び」があるはずです。そして、悩みは人に話す事で楽になり、アドバイスも頂けます。一歩一歩問題をクリアして、学業、ボウリング頑張って下さい。こんな事しか言えなくてすみません。優香さん。今日1日お疲れ様でした。おやすみなさい。(*^^*)
Posted by:愛知のファン  at 2009年05月17日(日)04:32