ファッション&メークのトレンドから、
最新のメークテクニック、新商品情報等をお届けします。

新発売A♪ [2007年09月21日(金)]
みなさん、こんにちは。

9月も終わりというのにまだまだ暑いですね


さて、もうチェックしていただいてますか?

DHCリップカラーパーフェクトプロ

が発売されました

キラキラ感がとーってもキレイな新しい口紅です。

DHC従来のリップにはない、透明感が高く輝きの強いパールを配合。

パールの立体効果でぷっくりリップになれちゃいます


(パールの特性上、使い始めはパールが多く感じることがあります



もちろん、くちびるを守るケア成分もぬかりナシ

ヒアルロン酸コラーゲンをはじめとした

くちびるのうるおいや弾力、保水力を高める美容成分をたっぷり配合。

なんと、成分の70%以上が美容成分という贅沢っぷりです!

つけ心地もソフトで、特に乾燥が気になるこれからの季節にも安心ですね



そして、専用ケースも新しくなりました

飽きが来ず、永く愛用していただけるシンプル&スタイリッシュなデザインです。




今回は、どどんと全12色のラインアップ

きっとお気に入りの1色が見つかると思います。

色選びについては、オリーブ倶楽部10月号を参考にしてみてくださいね。
11:16 | この記事のURL |
新発売♪ [2007年08月10日(金)]
みなさん、こんにちは

ご無沙汰している間にすっかりですね

そろそろ夏休みシーズンということで、ウッキウキで仕事もそこそこに

レジャー計画に思いを馳せている方も多いのではないでしょうか。(←それは私)


でも、ちょっと待ってください

大切なお知らせがあるのです・・・



そう、何を隠そう



マスカラリキッドアイライナー新発売

なのです







マスカラは全4種類。

*にじみ防止 *カールキープ力 
*仕上がりの美しさ *まつ毛へのやさしさ


を追求したシリーズです。

フサフサとしたボリューム、スラっとしたロング、

1本1本際立つセパレーション、簡単クレンジング


と仕上がりの好みや、求める機能に合わせてお選びいただけます。

(それぞれには機能の差がありますので、詳しくはオリーブ倶楽部9月号をご覧くださいね)


そして、リキッドアイライナー

描きやすさを追求した細筆タイプ

ラインをキレイに描くことはもちろん、
目ヂカラUPに欠かせない“まつ毛の隙間埋め”もお手のもの



どのアイテムも、さまざまな困難を乗り越えてやっっっと完成した

カラー開発課の汗と涙の結晶

みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです

バカンス前に、是非是非チェックしてみてくださいね

13:49 | この記事のURL |
アイライナーパーフェクトプロ [2007年06月22日(金)]
こんにちは

三度のメシよりメークが大好きな、H井です。

(ご飯も大好きです・・・)

みなさんはメークが好きですか??

面倒臭いから〜あんまり・・・なんて声を聞くと

メークLOVEな私としてはちょっぴり淋しい




メークは女性の特権です

だって女性は、メークをするとキレイになれるのはもちろん、

「今日はナチュラルなキュート系にしよう」とか、
「今日はセクシー系にしてみようカナ」という風に、
メークの仕方で「なりたい自分に変身できちゃう


そう思うと、メークを楽しまない手はないですよね




さて。
メーク「なりたい自分」に変身する時、
大切なのがアイメーク
これポイントです。

※目は顔の印象を決める大切なパーツなんですよ!



そこで、カラー開発課の面々は「簡単・便利・美しい」
をキーワードにプロのテクニックを可能にするアイライナー
開発させて頂きました



そして完成したのがこちら・・・!↓

DHC アイライナーパーフェクトプロ(ペンシル)
DHC アイライナーパーフェクトプロ(パウダー)
DHC アイライナーパーフェクトプロ(ホルダー)



ペンシルとパウダーが一本にセットでき、

1.ペンシルで描いて
2.パウダーでぼかす


というかんたん 2 ステップで色んな印象のメークができちゃうんです。




それでは、基本的な使い方を私が実際にやってみますね


素の目です。
う〜〜ん。

ぼんやりして眠そうに見える・・・。

それに、どこか淋しい感じ。

この目がどこまで変わるか楽しみです






STEP 1
まず、ブラックのペンシルを使って、
まつげの隙間を埋めるよう描き描き・・・。

あとでぼかすから、多少太かったり
ガタガタな線になっても気にしない

(手前味噌ですが・・・)本当になめらかで描き易い!

ラインだけでもかなりパッチリおめめになって参りました。




STEP 2
さ〜いよいよ仕上げです

パウダー(チャコールグレー)でささっと数回なぞるだけ。
どうですか?

大きさUP目力UP
一番上の何もしていない目と見比べると・・・
かなり違〜う!




この変身アイメークびっくりして頂けましたか


なんと所要時間1分!
使ったアイテムは一つ!

とくに手先が器用でもない私でもこのとおりの出来栄えなんです

パッチリくっきり大きく変身


是非みなさんにもお試し頂きたい、H井の
おすすめ商品です。

商品のもっと詳しい情報はオリーブ倶楽部7月号P18へGO

目の形に合わせた使い方や、

なりたい印象を演出するテク等が満載・・・


現在キャンペーンにて、
ペンシル&パウダーは各550円→各380円
ホルダーは300円→
250円とお買い得

是非、オリーブクラブを見ながらみなさんも

挑戦してみてくださいね

10:27 | この記事のURL |
夏こそ乾く!? [2007年06月06日(水)]
こんにちは。

九州地方もまもなく梅雨入りだそうで

ジメジメとしたイヤーな季節がやってきますねぇ。

これから夏にかけて何が嫌って


メークテカるベタつく崩れる


もしかして油田なんじゃないか!?と思うくらい

皮脂量が多い私なんかは

もうほんっっっとに憂鬱なわけですよ。



でもでもでも



テカってベタついて一見うるおっているように感じるお肌、

内側では乾いてるかもしれないのです


なぜなら


エアコン紫外線


夏といえば!のこの2つ、実はどちらも

肌のうるおいを奪ってしまうお肌の大敵

そう、うるおいとベタつきは別物!!

夏の肌環境は苛酷なのです。

というわけで、朝晩のスキンケア以外にも、ベースメーク

日中のお肌のバランスを整えてあげましょう。

これからの季節、日中のお肌を快適に過ごすための

ベースメークをご紹介したいと思います



DHC ローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
DHC Q10モイストカラーベースSPF35』



この2品、前回もご紹介しましたが

紫外線防止効果が高いだけではなく

肌のうるおいを守る美容保湿成分

が配合されているのです


コエンザイムQ10オリーブバージンオイルヒアルロン酸などなど。


より高いしっとり感・ナチュラルなツヤ感を求める方はシャイニーカラーベースQ10

化粧もち・カバー力を重視する方はQ10モイストカラーベースSPF35が

おススメですよ

紫外線だけじゃなく乾燥も防いで、夏の肌を守りましょうね
14:01 | この記事のURL |
紫外線対策 [2007年05月11日(金)]
ゴールデンウィークがあけて、
夏のような暑さですね


この時期気になるのが紫外線



美容に関する情報収集には余念のない
DHC会員のみなさんはきっとご存知ですよね



5月〜夏にかけての期間が1年の中で
紫外線ピークということを!

DHC女子社員でも、最近日傘をさしている人がチラホラ。


海外セレブのように
日焼けした肌にブロンズメーク
カッコイイけれど、やっぱり素肌を
焼くのは、危険がいっぱい


色が黒くなるだけでなく・・・



しみシワなど
老化の原因にもなってしまうのですあわわわ・・



そう。お肌にとって、
紫外線は大敵なのです。




でもご安心ください

DHCローズビューティシリーズ&Q10モイストカラーベース
には、日焼け止めに負けないUVカット力があるんですよ



DHC Q10 モイストカラーベース SPF35
SPF35PA++ ※ノンケミカル処方



DHC ローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
DHC ローズビューティ ジェルファンデーションQ10
SPF30 PA+++




DHC ローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10
SPF23 PA++  



これさえあれば、顔の日焼け止めはばっちり


※デコルテや腕などにも日焼け止めをお忘れなく(注)




ついでに、カラー開発課の女子に、使用している
アイテムについてインタビュー






企画担当 K子さんの場合・・・


下地:DHC Q10モイストカラーベース SPF35

ファンデDHC Q10クリームファンデーション

コメント「この組み合わせはテカらない、崩れない。
     紫外線カット力も高くて、日焼けも気になりません。
     去年の夏もこのセットで乗り切りました






容器制作担当 M香さんの場合・・・



下地:DHC ローズビューティ シャイニーカラーベースQ10

ファンデDHC ローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10

コメント「ナチュラルなつや肌になれるところが好きです。
           パウダーはサラサラなめらかに仕上がります!
          日焼け止め効果も高く、安心




う〜ん、さすが



紫外線対策はばっちりのようです


みなさんも毎日のメークで手軽にUVカットして
美肌を守ってくださいね


今回のブログは企画担当H井がお届けしました。ではまた〜
10:54 | この記事のURL |
新しい仲間・・・♪ [2007年03月27日(火)]
DHCローズビューティシリーズ
新しい仲間が加わりました


オリーブ倶楽部4月号で新発売

DHCローズビューティ クリアパウダリー
ファンデーションQ10

                                       (写真:一番手前の商品)


みなさま、もう使っていただけましたでしょうか??



このDHCローズビューティ

クリアパウダリーファンデーションQ10


カラー開発課の自信作



この春夏の流行メークに欠かせない

「上質なつや肌」を手軽に実現してくれる

すごいヤツなのです




ところで皆さんは最近「肌が変わったな

と感じた経験はありませんか??

寒く乾燥した冬を終え、暖かな春を迎えると

肌環境だって変化します。



かく言う私も、冬は保湿命で、ローズビューティ

ジェルファンデーションQ10にお世話になっていたのですが

気温が上がって皮脂の分泌が増えてくると

なんだかちょっとテカリが気になる・・・




こんなお肌のサインを感じたら、

さっそくファンデーションをチェンジです!




厚手のコートやセーターを脱いで

ブラウスやカットソーに衣替えするように

ファンデーションだって衣替えが必要なんですよ




さっそく私もベースメークアイテムをチェンジ

DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10

DHCローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10

合わせて使うと、肌表面の凸凹や毛穴が目立ちにくくなり、

なめらかさがUP

乾燥にもテカリにも配慮したこのコンビで

夕方までくすまないクリア肌
を手に入れちゃいました


しかもDHCクリアパウダリーファンデーションQ10

専用コンパクトケースはとっても薄型。

だから持ち運びに便利なんです。



ほら、こんなにコンパクトなので、
ポーチに入れても全然邪魔になりません




天然ブルガリアンローズの優しい香り

贅沢に配合されたコエンザイムQ10をはじめとする美容成分

長時間崩れ・くすみ知らずのメーク効果で

なめらか つるん、クリア肌

是非皆様にも体験していただきたいです




P.S.私事なのですが、ローズビューティだけでなく
    私たちカラー開発課にも「新しい仲間」
が2名加わり、6名になりました。

今後ブログでも個性的なメンバーを紹介したい思います


6名で、協力しながら良い商品を作っていきますので
これからも宜しくお願い致します







17:42 | この記事のURL |
お花見メーク♪ [2007年03月14日(水)]
みなさん、こんにちは

三月も半ばだというのに、まだ少し肌寒いですね。


だけど今年の春の流行ファッションは、


なんと言っても、



ミニワンピ

これがなくちゃ始まらない





寒さに負けず、思い切って足を出して

のおしゃれを楽しんじゃいましょう





来週あたりには東京もが咲き始める予定。

お花見シーズンの到来ですね


そこで今回は・・・




アイシャドウパーフェクトプロ
お花見アイメーク


をご紹介いたします


使用するのはコチラ





ニュアンスカラーは桜に合わせてピンクをチョイス。

眉下と目頭にハイライトカラー、目の際にシャドウカラーを

下の図のように入れます。



とっても簡単でしょう

満開の桜にも負けない、アイメークの完成





DHC アイシャドウパーフェクトプロ
今回使用したピンク系パレットの他にも

・ブルー系
ブラウン系
・パープル系

があります。

様々なシーンに合わせて使い分け、

簡単・かわいいアイメークを楽しみましょう


お花見ではくれぐれも飲みすぎないように

してくださいね〜〜〜


では、また
19:15 | この記事のURL |
新発売♪ [2007年02月23日(金)]
みなさま、オリーブ倶楽部3月号は見ていただけましたか
今回2種類の新商品が発売になりました

DHCアイシャドウパーフェクトプロ



DHCハッピーカラー・ネイルズ




待望のアイシャドウパレットと
見た目もキュートな三層のネイル




今回は
「どれが私に似合う分からない
という方のために、あなたに合う商品の
選び方をご紹介します

是非参考にしてくださいね

まずはアイシャドウパーフェクトプロから


オリーブ倶楽部でご紹介のとおり
4つのパレットではそれぞれ女性像が設定されています。


ブラウン・・・・洗練された大人の女性
ピンク・・・・・・可憐で可愛らしい女性
パープル・・・優雅でセクシーな女性
ブルー・・・・・上品で凛とした女性



あなたはどの女性像にグッときましたか?


オリーブ倶楽部でも

夢子ちゃんLIVちゃん
が、その4つの女性像に変身・・・




とっても素敵に仕上がっています


好きな色で選んだり、
夢子ちゃんとLIVちゃんを見て、
なりたい女性像から
どのパレットにするか選ぶのも楽しいと思います



続いてハッピーカラー・ネイルズです。

見て楽しい
単色でもかわいく仕上がり、
手持ちのネイルに重ねればニュアンスチェンジも楽しめる
こちらの3色は・・・

GN01・・流行のシルバーのラメがクールなピンク
GN02・キャンディみたいにポップなチェリーピンク
GN03・ゴールドのラメがゴージャスなオレンジ


どの色に惹かれましたか

欲張りな私は、全部揃えて手持ちのベージュ
淡いピンクマニキュアに重ねています。
1つの古いマニキュアが3つのバリエーションで生まれ変わり、
本当に楽しいですよ




指先って意外と見られている部分です。

出会いの多くなる春は、
手元もしっかりキメおきましょうね


次回のブログではこの2種類の商品を
もっともっと詳しく紹介するので


お楽しみに



14:58 | この記事のURL |
もうすぐ春ですね!? [2007年02月01日(木)]
こんにちは。

まだまだコートとマフラーは手放せませんが

暖かい日が増えましたね



仕事柄ファッション関係の雑誌をよく見るのですが、

最新号ではどの雑誌も春のトレンドを特集していて

頭の中はすっかり春気分です。


重いコートを脱いだら何を着ようかと
雑誌を見ながら一人空想(笑)





さて、ファッション同様、春の到来と共に
忘れてはいけないのが
メークアップのチェンジです

春はキレイな色が揃う季節。
見ているだけでウキウキしちゃいますよね


そんなわけで、

DHCでもメークアップの新商品が発売になります

残念ながら詳細はお伝えできませんが
来月号のオリーブ倶楽部で紹介される予定です

どうぞお楽しみに・・・
18:17 | この記事のURL |
新春のごあいさつ★ [2007年01月12日(金)]
2007
あけましておめでとうございます


今年の干支はイノシシ
 (↓金太郎飴です。)



私たち、カラー開発課は今年も
皆様のを更に高めるお手伝いをさせて頂くため、

より良いメーク商品の開発に励んでいきたいと思います。

ブログではファッションメークのトレンドや

DHCメークアップ商品の情報を

どんどんアップしていく予定です


本年もどうぞ
   宜しくお願い致します。





ところで・・・

年が明けてから、毎日寒い日が続いていますね。


外は冷たい風、室内は暖房
日本の冬はとにかく乾燥します。



一説によると
日本のの平均湿度は70〜80%
それがになると最高でも
50%前後までダウン


さらに暖房の効いた室内ではナント、



20%程度!!

なのだそうです。


だから冬は毎日の生活の中でお肌が乾燥し
様々な肌トラブルをひきおこしやすい季節




こんな時救世主になってくれるのが、

バラの香りとうるおいのベースメーク
DHCローズビューティシリーズ

昨年9月に誕生し、口コミ等でも
大変高い評価をいただいております

美容液のようにしっとりする下地と
プルンとしたジェル状の水系成分60%ファンデ
お肌を長時間乾燥から守ってくれます。



コエンザイムQ10ヒアルロン酸などの豊富な
美容保湿成分もたっぷり配合し、
「うるおい」にとことんこだわった
ベースメークシリーズです。
(詳しくは2006.10月2日の記事をご覧ください)



そんな、乾燥する冬の救世主
DHCローズビューティシリーズ


ついにキャンペーン!!


DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
DHCローズビューティ シャイニージェルファンデションQ10
DHCローズビューティ シャイニーシマーカクテルパウダーQ10

↑この3点のセットで、合計価格より18%もお得


キャンペーン1/12〜4/10まで。



このお買い得の機会に、乾燥の気になる方は一度
お試しください。


うるおいのあるお肌で
今年もがんばりましょう
10:00 | この記事のURL |
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/colork/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る