バイクが好き 映画が好き ゲームが好き

  粘土が好き ビールが好き 人が好き

  海が好き 空が好き 家族が好き

  …そんな おんながつづります

  コメント、ツッこみ 大歓迎 !!

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとー♪
ROSEさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
はしけんさま
ブーツ落札 (01/08)
ひろりんさま
ブーツ落札 (01/08)
だいママさま
ブーツ落札 (01/07)
まな子さま
ブーツ落札 (01/07)
のんちゃんさま
ブーツ落札 (01/07)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
ミーミたんはスルー U[2008年08月09日(土)]

      


待ちかねたぞっっ 

やっと…     やっと 今日初収穫 


また 雷雨が来そうな空になったので

あわててちょっと採っただけでも こんなに…

嬉しくて 思わずパチリッ 






そうめんで 美味しくいただきました 



ミョウガを収穫したら、すぐに雷雨が始まって

二時間以上たつのに まだゴロゴロいってます…

今年の雷は 一週間以上も続けて訪れて

また 居る時間が長いっっ

もうそろそろ 許してくださいーー


Posted at 15:23 | 日々の中で… | この記事のURL | コメント(24) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/edea-711/archive/261
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/edea-711/tb_ping/261
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
そりゃそりゃ、お役に立ててよござんした 
うっかりすると、花が咲いちゃうもんね

そうか〜〜〜…
 が好きな人って、けっこういるんですね〜

…みんな、変っっっ
Posted by:りっちゃんママさま  at 2008年08月12日(火) 14:27

みょうが〜!!
忘れてた〜〜!
家の奴ももう収穫しないと!
思い出させてくれてありがとうございます!
早速今日収穫せねば!

雷は私は停電とかなったりするので、好きじゃないですが、4歳の息子が雷が光ったりするのを、うっとりと窓辺で見とれていたりします…。
花火みたいな感覚?
Posted by:りっちゃんママ  at 2008年08月12日(火) 12:49

まなたんは プーさんのお尻をみるたびに
イデがフラッシュバックして 
忘れられない女になってしまったのね… 
Posted by:まな子さま  at 2008年08月10日(日) 19:33

ふっふっふ、プーさんの仇を皆が取ってくれたっ
Posted by:岡村 まな子  at 2008年08月10日(日) 12:15

ええーーーーっっっ
ままっちさんも好きーーーーーー
信じられないですーーーーーーーーーーーー

今日からが来るたびに 「これを好きな人が…」と名前がグルグル頭の中を回るんだわ…

ミョウガの味噌汁は さっそく今夜やってみます
Posted by:ままっちさま  at 2008年08月10日(日) 11:28

そう、初めてですっっ

『 この内容で… 』 って、絶対思われる〜っっ
Posted by:ミーミさま  at 2008年08月10日(日) 11:22

わ〜

みょうが! いいですね〜
うちはお姑さんが
「お味噌汁にいれたら おいしいのよ」
というので お味噌汁が定番です。
最初は・・・
「えっ味噌汁?!マジで?!」という感じでしたが 意外といける

で・・・実は私も雷 スキ
ガっシャーンなんていわれたら ワクワクドキドキしっぱなしです
Posted by:ままっち  at 2008年08月10日(日) 11:04

げげっ・・・

ホントにミョウガの川柳があった、
見てしまったぁ・・・

まな子は、
茗荷谷に転勤だぁ

あっ、
ランキング常連のイデぽん、
今日はベストテンだっちゃ・・・

Posted by:ミーチコタン  at 2008年08月10日(日) 10:42

何で出ないんでしょう…
出ないなんてありえないですですよね…

毎年出ますよ… っていうか、増殖していきます
Posted by:夢見るさま  at 2008年08月10日(日) 10:37

先ほどはお心温まるコメントありがとうございます。
みょうが・・・いいなあ。

うち今年は出ないんです。

どうしてだろう?
前は1度植えたら、毎年できたのに。

Posted by:夢見るおばちゃん  at 2008年08月10日(日) 01:33

『わすれたい
      ミョウガの存在 
             わすれたい
                   出切ればきゅうりも
                            わすれたい…』


代わりに作っといたから 
Posted by:まな子さま  at 2008年08月10日(日) 01:26

ミーミ様
今、JA土佐のくろしおみょうが部会というところで川柳を募集しているよ
優勝者にはみょうが120パック選外者にもチャンスあり100名にみょうが40パック

http://k-sal.jp/kurosio/

お題は「忘れたいこと」締め切りは8月31日。
ああああああ〜まな子はこんなことやってる場合じゃない〜〜〜〜大事な100万円の感想文がぁああああ〜〜〜〜
Posted by:岡村 まな子  at 2008年08月09日(土) 23:32

本当にマジで 好きなんてありえるんですか
閃光を見て ドキッッ っとしません

小さい頃からなんて……

なんでーーーーっ
Posted by:ROSEさま  at 2008年08月09日(土) 23:18

土日もお仕事 ご苦労様です 
たまには早帰りで 身体を休めなくっちゃ、ね
ハッピーセットのゲームは イケますか

ミョウガは大好き 
食べたいものを粘土で作ったらつらいでシ
Posted by:寅さま  at 2008年08月09日(土) 23:13

ピカチュウもラムウのじいさんも大好きだけど
は 大嫌いですっっ
光ると反射的に悲鳴上げるので、ヘトヘトですよー
Posted by:獅子王 聖さま  at 2008年08月09日(土) 23:07

ちょこん、と顔を出すんですよ

花が咲くと中がスカスカになっちゃうから
ちょっと顔を出したところを 見つけて収穫
美味しいんだぞ、っと
Posted by:ミーチコタンさま  at 2008年08月09日(土) 23:04

みみやすさん、こんばんは

こんなにが鳴りまくるなんて 初めてです

いつもは鳴っても三日もないでしょう
なのに、今年は連日です それも近いっ

もう、怖くて怖くて、泣いてますーー
Posted by:みみやすさま  at 2008年08月09日(土) 22:59

すいません
ROSEも 雷が寧ろ 好き

↓ の聖さんとは 好きの意味が違えど…
ちっこい頃から
雷雨の時は 稲妻が走るのを見て
うっとりしてました

へそなど取られても 見たい
と、思ってた ちびROでした
Posted by:ROSE  at 2008年08月09日(土) 22:40

とか 話題にしていますが 
実は これも 粘土で作った・・・・・
なんてないかぁ
でっぱ
Posted by:セクシー寅  at 2008年08月09日(土) 22:19

とんでもない聖もいます、エイヤーって、携帯だった(T_T)、ニュースでやってました山梨雷雨と富士山(>_<)
Posted by:ミーミ携帯  at 2008年08月09日(土) 19:34

ドデブの寅だす  ミーミのまね
今日は 久しぶりに 早めの帰宅だよん
今日もあつかったぁ でも 昨日はもっとすごかったと 言われましたがぁ
ゴロゴロさん どうなりましたぁ 
柴又界隈も 天気予報では 夜雨ときいていましたが 外は暗くて わかんなぃ でしよ
明日も 仕事でし 世の中 お盆休みなのにぃ
休んでるやつらを 呪ってやるぅ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年08月09日(土) 19:14

取れたてのミョウガ美味しそうですね。
冷奴にも素麺にも最高ですね。

雷〜大好きですよ。聞仲ちゃんが雷の最高神だから、雷が鳴ると雷が聞仲ちゃんだと喜んでおります
Posted by:獅子王 聖  at 2008年08月09日(土) 18:27

ドМのミーミダス

これって土を掘らなくても
いいの?
地下茎ですよね・・。

先日、全滅させたと
思ってたところから
引っこ抜いたら付いてきた・・

飲み屋に行っても、
冷奴の時は
要注意・・・

食べないのに、
物忘ればかりのミーミダス

Posted by:ミーチコタン  at 2008年08月09日(土) 18:11

イデアさん、(/*^^)/ハッロ-!!

ミョウガは私も大好きですが
食べ過ぎると頭が悪くなるとか
それで悪くなったのかな( ̄ー ̄)ニヤ...

雷はこの季節多いのですか
それとも今年は何故かイカリヒカリが
治まらないのでしょうか
Posted by:みみやす  at 2008年08月09日(土) 17:38

プロフィール


マイ フレンド

ログイン
Mypagetopに戻る