女性であることをいつも忘れずに、女性に生まれてきたことを楽しみ
日々DHCで女磨きに頑張っております♪

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DHCオンラインショップ
elouai's doll maker 3
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
kiki様&ダネ様☆私に出来ること@[2007年03月15日(木)]
DHCブログを代表するブロガーの一人である

「ねこ日記」のkiki さん&ダネちゃん

お二人が織りなす世界と多彩な内容、素晴らしい表現力、

そして物事1つ1つに対する造詣の深さ・・・まるで

高級な雑誌の上質なエッセイを読むが如くのように

いつも私を楽しませてくれています

(私の拙いブログとは大違いです

そのお二人が私にあるきっかけを与えてくださいました


ツバル・・・という国をご存知ですか。

地球温暖化の被害を最も受けている国のひとつです。

南太平洋に浮かぶ9つの珊瑚島からなる

人口約10,000人の小さな小さな国。

そのツバルが海面上昇により水没してしまうという

危機に直面しています。

既に、海抜1mの珊瑚礁でできたこの島々には

海岸の侵食と言う大きな被害が出ています。

また、地下水に海水が流れ込んで飲み水として

使用できない、作物が育たないという被害も出ています。

詳しくはkiki さんの「ねこ日記」のこちらこちらの記事を

読んでみて下さい


ツバルという国は随分以前から知っていました

・・・その国名と場所と国旗だけは

そのツバルのついてより深く知ることになったのは

地球温暖化によるツバルの危機を取り上げた

あるドキュメンタリー番組でした。

家族で見ていましたが、その中でとりわけ当時小学生に

なったばかりの長男がツバルという国に強い関心を示しました。

彼のツバル熱はしばらく続き、昨年の夏休みには

自由研究の課題として取り上げるようにまでなったのです。

彼は、自由研究の最後に紙粘土でツバルの国旗をつくり

絵の具で色付けしました。

そんな子どもの姿を見て、親として何かしなければ・・・

という思いだけで、何も出来ない自分がいました


申し訳ありません

長くなりそうなので続く・・・と

させていただきます



Posted at 15:42 | 私にできる事☆ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/felice-love/archive/80
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/felice-love/tb_ping/80
» ツバル領事館との連絡と花の色from ねこ日記
先日、外出先で見つけた花々




色とりどりを是非、
見て頂けたら、とまとめてUP♪


店先の梅
まだ、開店していずにひっそりした入り口付近に
枝垂れ梅が本当に
「はんなり」というようないでたちだった



お店の外壁の赤とのコントラスト
まるで和... [ReadMore]
Tracked on 2007年03月16日(金) 23:07

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kiki さんへ

何度も何度も・・・本当にありがとうございました
心から感謝しています

また、何かありましたら教えて下さいね・・・厚かましい

よろしくお願いします
Posted by:フェリーチェ  at 2007年03月17日(土) 14:12

こんばんは

トラバ、ばっちりでした
私もさせていただきますね

そうするとここ↑に私の記事が少しお邪魔します
管理画面では総トラックバック件数が
増えます
Posted by:kiki  at 2007年03月16日(金) 23:05

kikiさんへ

お忙しいのに、おバカな私のために

トラバの方法まで教えていただき

本当に・・・なんていうか言葉にならないくらい

感謝しています

早速やってみます

出来ましたら、またコメントさせて頂きます。

Posted by:フェリーチェ  at 2007年03月16日(金) 16:36

またまた来ちゃいました
トラバ、一回覚えたらなんてことはないので
ここに書いて行きますね
解らなかったらまた聞いてくださいね


まず、私の記事に来てもらって
ツバル領事館との連絡と花の色 はこちら

飼い主の企みは こちら

そこで、ずっと↑を見て下さい
このフェリーチェさんの記事の下に


申し訳ありません

長くなりそうなので続く・・・と

させていただきます


Posted at 15:42 | 私にできる事☆ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/felice-love/archive/80

トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/felice-love/tb_ping/80

ってありますよね
そのこの記事へのトラックバックの方
URL以外(下線部ついたのみ)をコピーして持って帰ります。

次に、フェリーチェさんの管理画面へ移動

このブログを書く→記事一覧→この記事をクリックして、編集画面を開けると下の方に

トラックバックURL

という青い字が見えます。
そこをクリックしたら、
ウインドウが開くので、コピーしてもって帰ってきた私の記事のトラックバックURLへ
貼り付け

そして 保存を押すと、終わりです。

そうすると、
フェリーチェさんの記事の一部が私の記事の下へくっついてリンクもされます。
同じように私もトラバさせてもらうと、
フェリーチェさんの記事の下にくっつかせてもらいます(笑)


相互で行き来できるわけです。
失敗しちゃってもなんとでもなりますので、
一度、やって見て下さいね


Posted by:kiki  at 2007年03月16日(金) 11:40

きゃ〜〜〜
そんなそんな・・とんでもないです

特に・・・
高級な雑誌の上質なエッセイを読むが如くのように
いつも私を楽しませてくれています・・


親ばか飼い主&イマイチ猫としてどうか
想われるミニオッサンが
着ぐるみ着てるようなトラ猫・・が


こんな素敵な表現になって・・・
きゃぁ〜でした読みながらドキドキ

記事の内容はコメントに書いてくださっていたので、
十分に伝わってきました。紙粘土で作られたのですね、国旗←これは日本のですね

リンクまで張って頂いてもうどうしましょ
この記事、
ツバルの私の記事と相互で
トラバしてくださいませんか?
もし、フェリーチェさんがよければですが
Posted by:kiki  at 2007年03月16日(金) 00:44

プロフィール


フェリーチェ
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち


http://www.dhcblog.com/felice-love/index1_0.rdf
コメントありがとうございます
シュリン
帰ってきました☆ (04/16)
みんこ
帰ってきました☆ (04/12)
グラフ


グラフを拡大する
お気に入り♪
ログイン
Mypagetopに戻る