うれしいこと、お腹抱えて笑うこと、がっくりなこと、色んなことがあるけれど、全て自分の栄養にしちゃいましょう。

↓「自己紹介」08年10月、更新。


いちごのはな
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うれしいコメントに感謝してます。
いちごのはな→万彩さんへ
土曜出勤の代休? (11/19)
いちごのはな→キャンディさんへ
土曜出勤の代休? (11/19)
万彩
土曜出勤の代休? (11/19)
キャンディ
土曜出勤の代休? (11/18)
いちごのはな→はどぉちゃんへ
ハートマークつきの♪ (11/06)
いちごのはな→ちゃくらさんへ
ハートマークつきの♪ (11/06)
いちごのはな→ぴんくさんへ
ハートマークつきの♪ (11/04)
いちごのはな→mogmogさんへ
ハートマークつきの♪ (11/04)
月別アーカイブ
ふぁざーこんぷれっくす [2007年08月31日(金)]


「ファザコン」って言う言葉、

自分には、あまり関係のない言葉だと

若いときには、思っていました。

でも、数年前から

「あら 私って、ファザコンなんだわ。」って

思うようになりました。


父は、明るくおしゃべり上手
(上手? と言うより おしゃべり好きです)

私は、幼いころから父に叱られたことが、ないかも知れません。

母には、叱られましたけど。

だけど母の「叱る」も、よっぽどの理由がある時です。

普段から、むやみやたらに怒ることはありません。


父は70代半ばになった今でも母のことが大好き

しょっちゅう、二人一緒に出掛けています。

母は、父よりも、7歳年下です。

一緒にプールに通うのが、日課のようです。


私は21歳のときに、高校時代からの同級生と結婚しました。

結婚式の最中は、涙ぽろぽろ ぽろぽろ でした。

だって、それまで毎朝 父に 「力強く頭なでなで」 されていたのに

あくる日から、それがなくなるんですもの。


今なら 「じゃあ、なんで結婚したの?」と思いますが

当時は、ただ 若かったんですね。


「結婚しても、このまま仕事は続けるし〜
 住むところが、変わるだけだよ
って思っていましたから。


私が、シングルに戻ってからは

また、私と両親の距離が近くなったと、感じています。


社交的で、時間通りに要領よく行動できる父が

私は、好きです。


やっぱり、私が生まれる前から 私のことを知っているだけあって

私の「こころの動き」をサッと、読み取ることができる

恐るべし父母。


元気とはいえ、時々体調を崩すこともある今日このごろ。

う〜んと、長生きして欲しい と私は、心から願っています。


父は、私と一緒に出掛けるとき、今でも出先で逢った父の知人に

「娘ですねんって

満面の笑みで、紹介しています。

紹介されるこちらは、なんだか、照れちゃいますけど。

それが父の愛情表現なんだな、とありがたい気持ちになる

「ふぁざーこんぷれっくす」な 私です。



20:22 | この記事のURL
コメント(4)
お気に入りです。 [2007年08月30日(木)]
ひさしぶりに、DHC商品の感想です。

ヘアブラシ(大)購入しました。

使い心地、GOODです


毎日、シャンプーした後は、コンディショナートリートメントを使い

時々は、髪のリペアの為の、エッセンスを使ったり

しているのですが、思うような感触にはならないな〜って

ずっと、思っていたんです。


「どんなもんかな」程度に、このヘアブラシを使ってみると

良かったですぅ


まず、毛先。

ひっかかりません。 もつれません。


もでます。

朝、ブラッシングするだけで、

一日中、サラサラです。


・・・・・って、いうか

今まで、どんな髪質だったのーー

って、気もしますが

今回購入の、DHC商品の中では

ピカイチです。



試しに、娘も使ってみて、

すごく気に入っていますよ。

材質は、豚毛です。

持ち手の部分は、木製で

私には、ちょうど良い大きさ。

手になじみやすいですよ。

(完全に、CMですね




ヘアブラシ(大)
髪へのやさしさにこだわった本格仕様のヘアブラシ
¥1,365 (税込)
商品番号:526

23:58 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
徒然なるままにいろいろ書いてます♪
カテゴリアーカイブ
大切なおともだち


http://www.dhcblog.com/go-ahead/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る