お肌にいいこと・からだにいいこと、ダイエット系ブログ
ビューティスパ・「花の部屋」・赤沢スパからのお知らせ。

色の効果 [2009年06月30日(火)]
皆様こんにちは

今日もなんだか、ムシムシしていて暑いですね〜




そんなときこそ、明るい色を身につけてテンションUP

するのも良いかもしれませんね


皆様はが持つ意味をご存知ですか


人それぞれ、好きな色や、嫌いな色がありますよね


「最近、黄色が好きだな〜」とか、「昔から赤が好き」とか皆さんにも好きな色があると思います。

ちなみに、私は気温が温かくなると、なぜか黄色に目がいきます・・・・

気分が優れない時や、落ち込んでテンションが上がらないときに、

色の効果を取り入れてみるのもいいかもしれませんね

赤から波長の短い紫に近づいていくと色の意味はより人間らしい精神性の高いものに

なっていくそうです。

それぞれの色をうまく使いこなせば、色のパワーで憂鬱な雨の日も吹き飛ばすことができそうですね

皆さんも、こちらを参考にぜひ、テンションを上げたい日、勝負事がある日など、

その日に合わせて色をとりいれてみてください


:感情豊かで個性的。カリスマ性がある。美意識、芸術性。高貴。

青紫:精神と物質のバランスのよい。理想主義・自信がある。天性の創造力。

:理性的・知性的・誠実で律儀。沈黙冷静。几帳面・常識的・長男長女の気質。

:感受性豊・自然体・温和で安心感がある。協調性があり、堅実・運気向上、資金が集まる色。

:楽天的でユーモア、独創性がある。太陽の光の色。陽気で好奇心旺盛。

:向上心がある。親しみやすく、社交的で思いやりがある。陽気で好奇心旺盛。自己主張をします。

:情熱的で社交的、情に厚いリーダーシップを発揮し、行動的である。自分の足で進んで行く。

ピンク:優しく細やかな気配りができる。幸福感・ ロマンティック・若返り促進によい。
(※女性ホルモンの分泌を促進する美容と健康のカラー、女性に必須カラー)

:高い理想・信心深い。純粋で品がよい。より心に近い色。

:高貴・厳斎・自己主張・都会的で洗練された生活、外界のストレスから身を守る効果。



普段身に付ける洋服や、お部屋のインテリアに自分が癒される色を取り入れて色の効果を

楽しむのもいいかもしれませんね



posted at 15:20 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hana_spa/archive/196
2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


九州男児 もも
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/hana_spa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る