お肌にいいこと・からだにいいこと、ダイエット系ブログ
ビューティスパ・「花の部屋」・赤沢スパからのお知らせ。

卒業(TT)/^^ [2010年02月14日(日)]
みなさん こんにちは
鹿児島でも雪が降ったそうで、どうりで寒い訳です
そろそろ、学校では卒業式の練習などが始まったりするのでしょうか

私も一足早く今日で、DHCブログを卒業することになりました
来週からは『昭和の香漂う』ブログから、フレッシュ
ブログへリニューアルいたします
と、次の担当者へさりげなくプレッシャーをかけております

短い間でしたが私のブログ楽しんで頂けましたでしょうか
ファン(?)の皆さんからの温かい拍手喝采が聞こえてきます(←妄想

特に女性の美や健康について私なりに綴って参りましたが
本来、日本の女性は「年齢に関係なく美を表現できる」ような気がします言い訳
私、これでもお酒だけではなく、華道&茶道&着付けも少々嗜んでおります
10代でしたから、その時は気付きませんでしたが
やはり、「一期一会」という貴重な時間と空間と、ピーンっと張詰めた緊張感・・・
その中での所作は、人生の先輩方の方が「尊敬」に値するほど美しい

着物の着付けも皆同じではなく、
その人なりの個性が出てきて「着こなせる」ようになると言われました
私はそこまで到達できませんでしたが、そう思うと
日本の女性には歳を重ねても大きな可能性があるってことですよね
「日本に生まれて良かった
最後は自分を勇気づけるかのような内容になりましたが
本当にご愛読頂きましてThank you

これからも引き続き
宜しくお願いします



13:52 | この記事のURL |
雪(@_@;) [2010年02月02日(火)]
みなさん こんにちは

昨日はかなりの「雪」になりましたね
天気予報でマークが出ていましたが、これほど降るとはビックリです

昼間、お巡りさん3人がカッパを着ているところに遭遇した私・・・
「写メ撮りたい〜」という思いを必死で抑えながら、チラ見してしまいました


帰宅中、そろりそろりと歩いていると
前方から「キャイン

ワンコと思って良く見ると
ハイヒールのお姉さん
道に転がっているのが見えました
「お姉さん、ご無事で」心の中で呟きつつ
一歩一歩確かめるように歩き
家に着くころには、寒さと緊張で身体がカチカチに

思い立った時に簡単に出来ちゃう
      首すじマッサージ
DHCテレビ第7回をクリックしてみてね→

※「花の部屋」博多店は閉店しております



    帰りの夜道で見かけた、ちょっと怖い雪だるま(?)
09:00 | この記事のURL |
友近さん(*^^)v [2009年11月29日(日)]
みなさん、こんにちは

寒くなってきて、背中縮めていませんか
私も気付くと背中が丸くなっていて、肩こりがひどくなります
意識して姿勢良くするだけで、腹筋などのインナーマッスルが鍛えられるそうです

ところで、DHCプロティンダイエットの新CMはご覧になりましたか
友近さんとドン小西さんが出演されています
友近さん更にウエストがくびれていますよね

最初にダイエットに挑戦されてから定期的にビューティスパ六本木店に来店頂いて
トリートメントを受けられてます
本当にお忙しいのでお食事も不規則で、疲れていらっしゃると思いますがテレビの印象通りの方です
お仕事柄、緊張されたりストレスが多い為か
リンパの流れが滞っていっらしゃる様子

そこで、トリートメント
「バキュームドレナージュトリートメントを中心に
このトリートメントは高性能マシンで滞りがちなリンパの流れを促進しながら脂肪燃焼を促し、老廃物や疲労物質を排出する為、高いデトックス効果が得られるんです

リンパが滞りやすいのは、お顔の周辺や脇の下、足の付け根や左鎖骨と言われています
友近さんも脇の下はゴリゴリされていらっしゃったので
重点的にバキュームドレナージュ
このようにリンパが滞っている部分は押されると痛く感じることがあるんですよ

その日の体調やお悩みに合わせて、ハンドマッサージのメニューを行うことも
お食事もDHCプロティンダイエットを中心に置き換えて頂きながら
あのくびれを手に入れられました
リンパの流れが良くなると、むくみ肌荒れの改善、風邪の予防にも
友近さんもお肌がキレイになられていますよね
更にキレイに健康的に
これからも応援していきます

ビューティスパ柏店でも同様のメニューが受けられます。
※その他痩身メニューの詳細は、各サロン又はHPにてご確認下さい。


14:36 | この記事のURL |
食欲の秋 [2009年10月17日(土)]
       こんにちは

食欲のですね
お友達から「栗」を沢山頂いたので『栗ごはん』に挑戦


まずは…どうやって作るのか
レシピを探して、いざ


とりあえず、下ごしらえをしてしまえば
あとは炊飯器が炊いてくれます
一番大変なのは、皮を剥くところかな

ひぃーん手が痛い



実は、そんなに栗ご飯が好きな訳ではないのですが
えっ美味しい

我ながら、ヒットじゃないですかぁ


実は、栗のビタミンB1は、ご飯の糖質をエネルギーに変換して疲労回復に優れていて、
栗に含まれるビタミンCもストレス解消に
さすが『旬』の食べ物は、あなどれませんな
秋の味覚の栗ご飯を炊いて、夏の疲れを取る

「栗」豆知識ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC食物繊維が豊富。
カリウム、マンガン、葉酸などのミネラルも多く含みます。
筋肉や骨を丈夫にする働きがあり、胃腸を丈夫にして
血液の流れをよくすると言われています。

ちょっと、意外ですがお試しあれ

食べすぎには、ご注意ください
01:31 | この記事のURL |
ストレス [2008年06月19日(木)]
こんにちは

突然ですが・・
皆様はストレスを感じることがありますか?

現代社会では、ストレスを感じない人はいないといってもいいぐらいではないでしょうか。


ストレスとは、医学的には

「なんらかの刺激がカラダに加えられた結果、カラダにゆがみや変調がある状態」
だそうです。


小さな刺激ならすぐに元に戻るそうですが、刺激が加えられ続けると、カラダのゆがみは元に

戻りにくくなってしまうそうです。

これは、カラダだけではなく心に同じことが言えますよね・・・


ストレスの原因となるものを「ストレッサー」といい、大きく4つに分けられているそうです。

@物理的ストレス
温度や音など、カラダに直接働きかけるもの

A化学的ストレス
薬品や栄養状態の悪化など、身体的なもの

B生物的ストレス
風邪やバイ菌などの侵入によるもの

C精神的ストレス
人間関係の緊張や感情の揺れによるもの



これらのストレス肌荒れや大人ニキビに悩まされたり、ストレスによる、体重増加など、

ストレスを抱えるだけで、健康から遠のいてしまうような気がしますよね・・・

いつまでもキレイでありたい女子にはストレスは敵です!


毎日の疲労が蓄積されてストレスにつながったり、血流の悪化による肩こり、腰痛、頭痛など

を引き起こしたりするのでデスクワークの合間に、ちょっとしたストレッチをするなどして、

カラダの疲れをとりましょう

イスに座ったままできるストレッチをするだけで、脚のむくみやカラダの冷えにも効果があるんですよ

ステレス解消のお手軽アイテム、オフィスでも使えるDHCアロマプレート


すごくかわいい上に、桐箱付きと持ち運びにも便利なんですよ


心身をほぐし、イライラや不安、興奮をしずめてリラックスに導いてくれる
DHCブレンドエッセンシャルオイルマインドレスキュー
疲れた身体と心を癒してくれます
アロマの力を借りて、ストレスから開放された生活を送ってみませんか


ストレッチや、アロマだけじゃ、まだまだ癒されないっ!そんな皆様には


こちら


アロマボディコース ¥12,600(税込
実施店舗:「花の部屋」全店舗


心と身体にやすらぎと休息を与え、疲労物質をとりのぞきます。

お好みのアロマオイルによる穏やかなマッサージが心行くまで癒してくれます

熟練されたエステティシャンに身をゆだねることで最高のリラクゼーションをもたらします。


ヒーリングアロマコース ¥15,750(税込)
実施店舗:ビューティスパ全店舗

DHCアロママッサージで全身&フェイシャルマッサージ。

アロマの香りとエステティシャンのハンドテクニックが最高のリラクゼーションをもたらします。

最後にスチームハーブテントで汗とともに老廃物や疲労物質を排泄し、心と身体を鎮めます



ストレスはその日のうちに取り除き、快適な毎日を送れるよう皆様もがんばってください

19:40 | この記事のURL |
冷えないカラダ [2008年06月13日(金)]
こんにちは

今日は晴天に恵まれてよかったですね

天気予報によると週末も晴天のようです


夏は大好きな季節なのですが、どうしても苦手なものが、わたくしにはあります・・・


それは・・・冷え冷房



皆様も、電車やオフィス、出先で寒い思いをしたことはありませんか

女性で冷えじゃないという方のほうが少ないのではないでしょうか。



冷えの原因としては、子供の頃から大人に至るまでの良くない生活習慣が積み重なることで

冷え性」になると考えられています。

自律神経のバランスが崩れ、暑さや寒さに応じて血液収縮、拡張させるコントロールがうまく

働かず、血行不良の状態になるために冷えが生じるのです

冷えが生じると、むくみセルライトの原因に

カラダのめぐりを良くし、健康的な毎日を送ることが大切ですね

食事も、カラダを冷やさないものを摂取してみると良いかもしれませんね


カラダを温めてくれる食事はごぼう白菜だいこんかぶ・・・など。

カラダを温かくする食べ物は、物理的に塩気、苦味、渋みがあって寒い地方で取れたもの

そのため生野菜より温野菜、野菜ジュースより野菜スープといった具合で摂取することを

オススメします

また、血行をよくしてくれるビタミンEもGOOD


ビタミンE ¥325(税込)


「若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンE

カサカサや冷えが気になる方にもオススメです。



冷えで顔色が優れない、手足が冷えて疲れやすい・・・・。

そんな夏のお悩みに、ぴったりな「花の部屋」おすすめトリートメントは・・・

こちら




Q10トリートメントコース ¥14,175(税込)

実施店舗:「花の部屋」全店舗


人気のQ10化粧品をふんだんに使用してスクラブ、パック、マッサージをおこないます。

老化物質を取り除きながら、Q10の成分を肌の深部までゆきわたらせ

肌細胞のすみずみまでエネルギーを送り届けます。

指先の軽やかな刺激が冷えでこわばった肌を温め、血行をアップします。





手足の冷えむくみ、カラダのだるさを感じる・・・。

カラダの中から体質改善したい。

そんなお悩みの方には

こちらのメニュー




バキュームドレナージュトリートメント ¥15,750(税込)
              
 4回コース ¥56,700(税込)


実施店舗:ビューティスパ全店





高性能リンパドレナージュマシンで滞りがちなリンパの流れを促進しながら

脂肪燃焼を促し、老廃物や疲労物質を排出します。

高いデトックス効果ですっきりスタイリング。

冷えや、セルライトが気になる方にもおすすめです。



皆様も外出先ではカラダを冷やさないように一枚
上着を持って出かけるなどして、心掛けてみてください



では、良い週末をお過ごしください
19:30 | この記事のURL |
のんびりバスタイム [2008年06月06日(金)]
こんにちは

今日は、まちに待った晴天でしたね

土日も晴れるみたいで、暑くなりそうですね

暑くなってくると、ついついシャワーで済ませたくなることが多くなりますよね

その気持ちもわかりますが、1日の疲れをバスタブに浸かって

手足を伸ばしてゆったりリラックスすることも大切です

心身ともにお疲れ気味の時は、お気に入りの入浴剤やエッセンシャルオイルを入れてみたり

好きなお花を浮かべたりシャンパンをいれてみたり

お風呂の電気をけしてアロマキャンドルの光だけで優雅な時間を

過ごしてみてはいかがでしょう

バスタイムは1日の疲れをリセットし、明日の元気を作るための大切な時間

暑いからとシャワーだけで済ませずに、ぬるま湯のお湯をはって

バスタブにつかる習慣をつけましょう



左:ボティカ社 アロマキャンドル(パンパー)¥950(税込)
甘く、まろやかな香りと炎のゆれが心をいやしてくれます


右:DHC エッセンシャルオイル ラベンダー¥1,575(税込)
フレッシュな甘さとフローラルな香りで気分をリラックスさせてくれます

※ご自分がお好な香りでエッセンシャルオイルお選びいただくことをオススメします

わたくしのおすすめエッセンシャルオイルラベンダー

疲労感を軽減してくれますよ





バスタブにゆっくりつかると足腰の疲れが軽くなり、むくみも改善されます。

立ち仕事やデスクワークが続いた日など、つらい足のむくみが本当にすっきり

お湯の中での水圧を受け血液や、リンパの流れがよくなり、筋肉の疲労やむくみがとれます。

とくに足のむくみが軽くなるのは、水圧が下半身に滞った血流をポンプのように押して、

血液を心臓に送り返してくれるためだそうです

ぜひ、皆様もお試しください。

次の日、脚がスッキリしていますよ〜



そして・・

お風呂上りには、休息水分補給でくつろぎタイム。。。




DHC伊豆赤沢海洋深層水(500ml×24本)1箱¥4,560(税・送料込)

お風呂上りの1杯はやはりスピーディに体に吸収されやすいお水がおすすめです。

海洋深層水は私たちの体に欠かせない栄養素、ミネラル

マグネシウムカルシウム

など主要ミネラルに、わずかしか含まれない微量ミネラル

合わせると約百種類もあるといわれています。

特にスポーツや入浴などで汗をかくと、ミネラルも一緒に失われてしまいます

DHC伊豆赤沢海洋深層水は失われたミネラルを補給するのに最適

汗をたくさんかく、半身浴などをしながら飲むのもおすすめです



DHCフォースリーンスタイリッシュボディ¥3,800(税込)

お風呂上りにはDHCフォースリーンスタイリッシュボディで気になる部分をマッサージ。

のびのよいテクスチャーで使用後は肌がサラッとした感触でGOOD

シトラスハーブの香りが心地よくリラックスさせてくれます





お手入れ後は、夜更かしをせずに早めにベッドにはいりましょう

お風呂から上がって一時間ほどたつとゆっくりと体の体温が下がりはじめ、

心地よい眠気に包まれます

いつまでも若々しい肌を維持するためにも、一日の疲れをとり、

心地よい睡眠をとれるよう心がけてみてはいかがでしょうか

皆様もぜひ、バスタイムをお楽しみになってみてください。



ビューティスパはフルーツバスとなんともかわいらしい

※店舗により内容が異なることもございます。ご了承ください。





ぜひ、みなさまもフルーツバス花風呂とお好みのバスタイムをお試しになってください

18:43 | この記事のURL |
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


仲良し(^_-)-☆
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/hana_spa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る