じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
そして不眠 (01/21)
海帆
そして不眠 (01/16)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/10)
セフュロス
プロティンダイエット再び (09/08)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/04)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
最新トラックバック
ポーラのエステ [2007年04月04日(水)]
去年の12月の末、ポーラのエステを受けたときのことを書きます。
エステ良いです。お金出すだけはあるんだなぁと思いました。

以前の私はうつ病やストレス諸々でニキビとアトピー、アレルギーが発症し、全身の肌が腫れて痛痒く傷だらけで、身も心もボロボロでした。人前に出るのも恥ずかしく、内にこもるほどでした。とてもメイクできる状態ではなく、化粧品も合う物が見つからず、基本は手作り。
これまで美容にそれほど関心のなかった自分ですら、女として苦しい思いをしてきました。

それでもせめて人に不快感を与えず外に出られる程度の肌にはなりたいと、自分の抱える病気について調べ、美容について学び、時間をかけて症状をほぼ押さえ込めるようになりました。そうする内に美容にも興味を覚え、更に悩みを克服して自分に自信をつけたいと思っていた矢先、雑誌でポーラのリペアエステの特集を読み、低料金でトライアルができるというのに興味を持ちました。
ネットで詳しく調べ、創業者のエピソードに化粧品を手作りしていた自分を重ね、ポーラになら自分の肌を委ねられるかもしれないと涙が浮かびました。探していたものを見つけた思いで胸がいっぱいになりました。

ポーラ化粧品はおろかエステ自体初めてでしたので、エステとはどのようなものか、ポーラ化粧品は肌に合うか、そして独学できた自分の知識はプロから見てどうなのか話してみたい。すべてテストするつもりでトライアルに申し込みました。

お店は清潔感に溢れ落ち着いた居心地の良い雰囲気で、スタッフの方々の笑顔が印象に残っています。担当さんはとても話しやすく、初めての緊張感もすぐに解けました。とてもよく話を聞いていただき、現在の悩み毛穴!にも真摯に相談に乗っていただきました。

エステの施術に入ったら、そこからはもう至福の時間。
化粧品を選んでしまう肌質ですが使用品には刺激もなく、とろけるような心地良さと確かな技術を感じました。来てよかったと、心からの満足感でいっぱいでした。もちもちのピチピチになりました。
着替えたら施術台に横になって、脚マッサージから入って、スチームを浴びながらクレンジング・フェイシャル&デコルテのウォッシュ・フェイシャル&デコルテのマッサージ・自分ではできない毛穴の吸引&振動マッサージ・好みのパックとハンドケア・アフターマッサージのフルコースが初回3150円!大満足でした。メロメロになってしまって、施術後はしばらくぼんやりしてました。

アペックスアイのスキンチェックもしてもらったので、一度テストするだけに留めるつもりでしたが、早速次の予約も入れてしまいました。


今日のアイテム
アロマオイル No.5 フルーティフローラル
キャンペーン中に買いました。
華やかなフローラルだけど甘いガムのような香りです。
最初ちょっと香りが強いかなと思いましたが、外出時にボディ、特に脚につけて出ると今の時期乾燥防止にもなりますし、歩くたびほのかに香ってすごくいい感じです。


DHCアロマオイル No.5
フルーティフローラルの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル
¥1,890 (税込)
商品番号:630

posted at 21:54 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/29
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/29
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る