じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
ジューア
再び元のうつ病クリニックへ (08/02)
ジューア
うつの時 (07/20)
最新トラックバック
心療内科探し [2007年06月13日(水)]
うつ病と不眠症を心療内科の先生にお願いしているのですが、なんと病院が7月いっぱいで閉鎖とのこと。別の病院を探さなくてはならなくなりました。
キレイな病院で待ち時間も短いし良い先生がいるし、すごい穴場病院だったんですが、穴場すぎて経営不振になってしまったんでしょうか……。

病院探すの大変なんですよねぇ〜。
とにかく家から近い所にするか、これからのことを考えて職場の近くにするか、はたまた少々都心に出てもうつ病も対応してるレディースクリニック系なんかを探してみるか。うーん。

あと現在の病状ですが、エステの試験に合格もしたし、ストレスがひとつ減って落ち着いてくれていいはずなんですが、どうも調子がよくありません。おっくうだったりイライラしちゃったり急に不安になったり。
先生とよく話してみると、眠れないのが一番まずいようです。眠剤で眠りについても、2時間ほどで目が覚めてしまって、その後眠れないのです。いままで飲んでた眠剤が合ってる感じだったのですが、どうにもそういう症状が出てしまうので睡眠薬を変えてみることにしました。
たっぷりしっかり眠れるようになれば、他の症状も今より落ち着いてくるだろうという見解です。

で、薬を変更した初日だから効き具合とかしっかりチェックしよう!
……と意気込みすぎたのか、一睡もできませんでした。
だめじゃんもぉ〜
日中は当然睡眠不足で眠いのですが、日中も眠いのに眠れない感じです。今日も気張らずに新しい薬にもう一度トライです。今日は眠れますように。

あと今読売新聞の朝刊で、編集者自身のうつ病の闘病記が連載されているのですが、読んでみるとそうそう!こんな感じ!と、当てはまる所がいっぱいあります。さすが記者さんですね、あーそうそうそう言いたかったのよ、というのをきちんと適切な文章で表現してらっしゃる。わたくしの語彙の少なさを痛感するひと時でもあります。ニホンゴムズカシイネー。
posted at 19:32 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/72
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/72
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る