あなたの美しさを内から外からサポートする、楽しくお得な情報をお届けします。

フランスからのお便り [2006年08月16日(水)]
こんばんは
フランス・リヨンに住む頼もしい駐在員、マダム・オンダからたった今!お便りが届きました
彼女には、フランス他ヨーロッパのインポートブランドの発掘など貴重なパイプ役として活躍してもらっているんです。

彼女の本名は本田なのですが、フランス語では、HONDAのH(エイチ)は発音しないので、彼女はフランスでは、マダム・オンダと呼ばれています。
HERMESが、エルメスと呼ばれるのも同じ理由。

それでは、以下、フランスからのお便りです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
簡単にプロフィールですが、私、本田眞澄は、フランスにおきまして、海外マーケテイング
コンサルタントをしております。

フランスに住みまして早い物で 25年近く経過致しました。

1951年 11月15日 七五三 生まれなんです。
エ−そんな年と言われそうですが、本人は凄く若い気分で生活しているんです。

3児の母、そして 5歳の孫、エミリオ君 の御祖母ちゃんです。

これから DHCの会員の皆様に楽しく 時々は 役に立ちそうな 海外情報 を盛り込んだ フレンチブログ をお届けして行こうと思います。

フランスと言うと皆さんどのようにどのようなイメージをもたれますか ???

まずは、ご存知の方も多いでしょうか、フランスの紹介です。

フランス共和国

国の標語 自由・平等・博愛

首都はパリ

大統領はジャツク・シラク

フランスの面積は 551695km2 約日本の倍でしょうか?
それに対して人口は 62900000人 と日本の約半分ですね。
ほぼ四画形の形をしたフランス 縦が1000km 横 950km


通貨は、ユーロです。
                     
フランスは アメリカ 日本 ドイツ イギリス 中国に続く世界第6位の経済大国
世界一の生産高を誇るワイン そして世界第2のチーズの生産国

私は現在 その フランスの首都であるパリから 約500KM 離れたリヨン市に住んでおります。
パリはフランスの北 リヨンはフランスの南東部に存在します。
丁度 東京⇔大阪間の感じですね。
TGVと言う 新幹線で約2時間
皆さんの中には1時間半通勤にかかる人も少なく無いと思います。
2時間ウトウトしているうちにパリ到着です。
リヨンと言う町はずっとパリより小さい町ですが、人口445452 人が住む第3の都市
リヨンの近郊には リヨン市を含み 164万人が住み都市圏としては第2の規模です。

以前は絹織りの産地として栄えたのですが、現在では グルメの町として有名な都市となりました。

リヨン市は、グルメの町だけあつて何処に行っても食事は美味しいですよ
サラミ ソーセージ クネル(魚のすり身を固めた名物料理)が有名 です。
日本でも有名になった シェフで ポールボキューズの高級レストランがある町です。
ボキューズ本店はかなり高級なのですが、ボキューズは 庶民の為に気軽に行けるレストランと題して 東西南北の名前が付く4件のレストランを開きました。
それぞれ違う雰囲気のレストランです。

ファツション方面の文化も発達してきて大きな国際的展示会も行われるようになりました。
9月には 大規模なランジェリ-見本市があり世界中から人が集まります。
勿論DHCからもバイヤーが買付けにきます。

リヨンは、私が 住んでいる町なので沢山の事をお伝えしたいですが、少しずつ紹介して行きますね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と言う事で、リヨンは、世界きってのグルメの町。
これから、おいしい料理の紹介もしてもらいたいですね

そして、文中にもあるように、来月初めに、リヨン市内で、世界中からランジェリー
ブランドが集まり、国際ランジェリー展が開催され、私加藤も同行します。
皆様に喜んでいただける素敵なインポートブランドを買付けてまいりたいと思っています!

その模様も、逐一お伝えしますね
posted at 19:16 | フランス通信 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lovelinge/archive/29
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちい
速報!! (09/11)
ユリィ
速報!! (09/10)
ちい
速報!! (08/29)
さち
ブラが出来るまで。。 (08/12)
さや
出張のお供 ≪後編≫ (04/17)
プロフィール


インナーウェア企画課 
自己紹介
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/lovelinge/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る