あなたの美しさを内から外からサポートする、楽しくお得な情報をお届けします。

強い日差しにご用心 [2006年08月23日(水)]
今日も東京は真夏日ですね

今まで、ちょっとお昼に外出する時くらい大丈夫!と、無防備に手ぶらで
外出していましたが、最近では日傘をバックに忍ばせて活用しています。


今日も日差しが強かったので、日傘を常備!


晴雨兼用なので、最近のめまぐるしい天気の変化もへっちゃらです。
雨が降ったら、雨傘として使えて、とっても便利。

紫外線対策は夏だけで大丈夫 !かと思っていたけれど、、、

紫外線のプチ情報
最も紫外線が強いのは、やはり夏ですが、ほかの季節でも
以外と紫外線が強く、夏だけの紫外線対策では不十分のよう。

紫外線は春先の3月にぐっと増えて6月にピークを迎えて8月まで
多く、9月以降、ようやく減少し始めます。
1日のうちでは、朝10時にはすでに紫外線はかなりの量に達し、
午後3時まで続きます。また、曇った日でも紫外線は私たちの肌に
かなりのダメージを与えるのです。
真夏の炎天下ではせっせと紫外線対策をしても、春先や午前中、
曇った日などは「日ざしが弱いので大丈夫だろう」と安易に考え、
紫外線対策を怠りがちです。
でも、厚い雲を通しても、わずか20パーセントの紫外線がカットされる
だけで、ほとんどの紫外線が肌に到達しているのです。
戸外に出るときは、ちょっとの時間でも肌は紫外線のダメージを受ける
ことを覚えておいた方が良いようですよ


16:18 | この記事のURL |
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


インナーウェア企画課 
自己紹介
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/lovelinge/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る