あなたの美しさを内から外からサポートする、楽しくお得な情報をお届けします。

ボンヌーベル [2007年02月26日(月)]
こんにちは

リヨン在住の本田 です

これからほぼ毎週フランス便りをお送り致します

“ボンヌーベル”

(=吉報)

というタイトルで、フランスからランジェリー関係の情報や
ファッション情報をお届けしようと思います

今日は2月はじめに行われたパリランジェリー
についてお話しします

ランジェリー見本市としては世界一充実していると言われ
年2回行われます

●秋冬コレクションがパリ
●春夏コレクションがリヨン市

で行われます

世界からランジェリーメーカー及びランジェリーを作る為の
レースや生地を作る素材メーカー等が出展します

展示会ではランジェリーファッションショーも行われて大変盛況でした



ランジェリーメーカーだけでも580社も出ました!!

既存メーカーの他新しいブランドも沢山出ていました

この時期に2007秋冬のインポート商品の買い付けが始まります

勿論 毎年DHCインナーのバイヤーも買い付けにきました

今年はファッションに大変鋭いバイヤー今井さん&岩田さん
と一緒に私も同行致しました

今回セレクションして来たインポート商品の数々、それから素敵な
インナーや小物をお届け出来ると思います

インポートならではの自然なシルエットそして色彩感覚・御洒落な
デザインを少しでも皆さんに知ってもらいと思います

ランジェリー業界も大きく変わろうとしています

今迄の下着と言う感覚から、ファッションの一部として
考えられるようになり、事実アパレルのブランドも殆ど
ランジェリーを作り始めトータルファッションとして歩み始めました

今後ファッションに対する興味を、同じように下着にも向けて
欲しいですね

ランジェリ−は洋服よりも自由な感覚で選んで欲しいです

自分らしい下着を見つけ、気分によって毎日色を変えたり
又お洋服に合わせてカラーやデザインを選ぶ事で
トータルファッションの完成です

みなさまにこの中からセレクトした商品をお届けするのは
あと約半年後ですね
楽しみにしていてください



ここで少し今年の春夏ファッションについて
情報をお届けします

全体で言うと ワンピース スカート共  ミニの傾向です
又60年代70年代ファッションが戻ります

60年代は ベルトが太め ハイウエストです

シルバーゴールドカラーも新鮮!!
カラーは全体的に去年より明るいカラー
ホワイトグレーも目立ちます

此方フランスでも若者は流行を追いますが、
高級ブランドは持ちません

勿論全てとはいいませんが一般のテイーンエイジは
ヴィトンやシャネル等到底持てません

そのかわり人気若者ブランドをうまく着こなします
必ず自分の好きなスタイル個性を出す為に
人と違う何かを探すようですね

それぞれが、御洒落を楽しんでいると思えますね!!

今年の春夏もランジェリーもアウター
あなたらしいファッションで輝いてくださいね
posted at 10:40 | フランス通信 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lovelinge/archive/58
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちい
速報!! (09/11)
ユリィ
速報!! (09/10)
ちい
速報!! (08/29)
さち
ブラが出来るまで。。 (08/12)
さや
出張のお供 ≪後編≫ (04/17)
プロフィール


インナーウェア企画課 
自己紹介
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/lovelinge/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る