グラフ
おともだち (1)
ログイン
Mypagetopに戻る
も、戻らない(笑←笑ってる場合じゃない。 [2009年05月14日(木)]
5月1日の朝の計測から、酷いとき…3.3kg増量した私
ほんと笑えないくらいに肥えた。

ようやく、2.2kg増量まで戻したものの。
あと2.2kg戻すって結構、大変。

だからと言って、力んでも仕方ないし。
プロテインダイエットで、リセットしています。
ほんと、コレがあると心強い。

あ、森下さ〜ん。
森下さんの記事を見て、マンゴーとピーチ、私も買ったよ。
コメント欄がないので、ここで書いちゃった(笑)


ダイエットをするようになってから、お弁当持参することが多くなり。
食べ方にも変化が現れました。

必ずと言っていいほど、サラダを付けるようにしています。
ご飯やおかずを食べる前にサラダを食べるようにしています。
普段、家でご飯を食べるときも同じです。
サラダから食べると太りにくくなるそうです。

本当は、ブロッコリーやニンジン、レンコンなど温野菜にするのがいいのですが、
なんせGWは遊びまくって、家事をしなかったので、用意できず。

会社近くのファミリーマートで売っているサラダ(298円で61kcal)

これで1日の半分の量しか採れないんですよ。
これ2つは結構な量になります。

お弁当は手抜きかつ寄り弁かつ彩り最悪。
(通勤時、カバンの中で真横になっていました…)

ご飯はDHC発芽玄米100%
 これに紫蘇ひじきと胡麻昆布を混ぜ合わせて詰めています。
こんにゃくをピリ辛く炒めたもの
切干大根と竹輪を炒めたもの
 煮物にすると歯ごたえがなくなり、噛む回数が減るのでアレンジしています。
さんまの缶詰(ちょ〜手抜きだ)

今日のお洋服はNATURAL BEAUTY BASIC

襟元と袖が可愛くて、迷わずに買ってしまいました!
これだけでは寒いので、同じくNBBで購入したパーカーを羽織って。

もっと可愛いお洋服が着れるように、まずは2.2kg戻さなきゃ!!!
さっぱりしたデザート [2009年05月13日(水)]
今日は、プライベートでも仲良くしているIさん来社です。

二人で、噂の西新井大師の指輪を買いに行ったり。
都内あちこち飲み歩いたり。
お互いの恋バナを語り合ったり。

仕事ちょっと、プライベートな用事を仕事とかこつけて(笑)

そんなIさんが来社するので、デザートを用意。
と言っても、私の会社近くには、洒落たデザートが売っている場所はなく(泣)

湘南パティスリーのデザートを買ってきました。


ブレンディーのカフェオレ(大人のほろにが)と一緒に頂きました!

ちなみにこのカップは、私のお誕生日にIさんから頂いたモノ♪

ここ数日、蒸し暑かったので、こういうさっぱりしたデザートが欲しくなりますね。
ごちそうさまでした♪
楽しみながらダイエット [2009年05月12日(火)]
ダイエットってね。
自分で"痩せるぞ!!!"と思わないと痩せられないもの。

周囲が「痩せろ〜!痩せろ〜!」と言っても、
3日坊主で終わってしまったりしませんか?

えぇ、私はそうでした。
何故、ダイエットしようかと思ったか…。

ぶっちゃけて、見返してやりたい!
と言う気持ちからだったんですよ。

今、思うと…安易な考えですよね。
ダイエットを始めるにあたって、
お金をあまりかけないダイエットをしようと思いました。

まず買ったものは、
ダイエットパワー
αリポ酸
・フォースリン
・ジャージ

以上を揃え、ウォーキングダイエットを始めました。
92.2kgで49.8%と言う体系。
走ることは、身体に負担がかかるので、歩くことにしました。
1時間、まず1時間歩こうと決めて。

好きな音楽を聴きながら、周りの景色を楽しみながら。
汗をかいて、毒素を出しているのを感じながら。
この汗が体重を減らしてくれる♪
そう思うと、楽しくなってくるんです。

色々なダイエット方法が効果あると耳にしますよね。
やってみて、キツいな〜と思ったりすることないですか?

そんなダイエットって…続かないんですよ!!!
だって、キツい=辛いになるんですもの。
我慢しなきゃいけないんですもの。

なので私は、運動は楽しめると感じないものはしない!と決めてました。
ストレッチですら、これはキツいなぁ〜と思ったら、やらなかったんです。

例えばですけれど、ウエスト痩せのストレッチがあったとします。
Aのストレッチはキツいと感じたら、webで「ウエスト痩せ」でググってみてください。

いっぱい出てきますから。
その中で、自分がこれなら出来る!!!ってものを毎日、続ければいいんですよ。

我慢してやることは、効果は出ません。
楽しんでやることは、必ず効果が出ます。

それと、1ヶ月に体重の5%以上、痩せてはいけません。
60kgの人は、3kg以上痩せてしまうと、身体はSOSを出します。
体重は減らなくなる期間が長くなります。

ダイエットを始めて、早く効果を出そうと思う人が多いと思いますが、
体重の5%以上、減らして喜んでも、翌月、パッタリ減量が止まります。
その期間、今までと同じ生活をしていれば、体重は減りますけれど、
大半の人は、焦ったり、効果が出ないことで、諦めてしまうんです。

ダイエットの基本的なことを知ることで、楽しみながら痩せることができます。

あとは、食べたものをメモすることも大事です。
私は、食べたものすべてを記録しました。
その記録したものは、こちらで見ることができます。

リンクしたところは、ダイエット日記.comと言うサイトです。
このサイトで記録を残していました。
過去1年分、何を食べたか、体重・体脂肪の変化を見ることができます。
(最近は体重増加していますが・・・笑えないんだけどね)

ダイエットのキーワードは「楽しむこと」と私は言っています。
食べたら、次の食事でリセットすればいいんです。
食べた分、運動すればいいんです。
食べたら太る、と思うと太るんです。

辛い、キツイ、と言う我慢せず、楽しみながらキレイを手にしましょう!
私もあと13kg、頑張らなきゃ。
旅行してきました! [2009年05月12日(火)]
3ヶ月間、頑張ったご褒美の旅行に行ってきました!
伊豆方面へ。

東京駅のホームで待ち合わせ。
前日、4時まで眠れなかった私。
小さい頃から遠足とか楽しみがあると、眠れなく(笑)
30を過ぎた今も…これだけは変わらず(苦笑)

定刻通り、電車は出発。
リゾート踊り子号の一番後ろ、展望室の座席でした。

景色を楽しむよりも…睡魔と闘う、って感じに。
途中、冷房が効きすぎて寒くなり。
彼氏の上着を拝借し、暖かくなって、睡魔に負ける(苦笑)
気づけば、彼氏の肩に寄りかかって爆睡。
いつもながら…電車に乗ると寝る私。ごめん、彼氏。

さて。伊東からレンタカーを借りてまして。
初めて私の運転で移動。
でも、向かったのは城ヶ崎海岸。
すぐ着いてしまった。

吊り橋を渡ったり。
怖いと言うよりも、この日、暑かったせいか、アイスクリームを持っている人が多く。
アイスとぶつからないかを気にしながらの歩行。

そして、遊歩道を歩いてしまい、二人してぐったり。
歩く予定もなかったのだけど、進んだら止まらなかった(苦笑)

お世話になる宿へ向い、チェックイン。
真っ先に部屋にある露天風呂に入ってしまいました。
えぇ、一番風呂はやっぱりキモチイイ!!!

お風呂からあがると、すぐに夕食に。

時間差で色んなものが出されて、ついつい食べきってしまった。

この日は、満月でした。
お部屋から見える月がとってもキレイで。

つい見入ってしまいました。

寝不足と疲れから、早々と就寝すると、
翌朝は5時半に目が覚めて。
彼は私よりも更に早く目が覚めてて。
私が目覚めたときには、既に一風呂浴びていた。


朝食も豪華すぎるほど


満腹になり、出発の支度をし。
最後に部屋から見える景色を一枚。

新緑がキレイで、ずっと眺めてたくなったほど。

ここから適当に車を走らせて、
石廊崎→あいあい岬→黄金崎→恋人岬→修善寺
と巡り、伊東まで戻りました。

フルに遊んだ2日間。
次はどこへ行こう(笑)
のんびり。 [2009年05月08日(金)]
先週の土曜日から、ロングバケーションに入りました。
昨日・今日とお休みで、9連休を満喫中。

アウトレットで洋服を買って来ました!
サイズを気にせずに買えるって楽しいですね。

シャツと

Tommyでワンピ

ナチュビでパーカー


去年の今頃は、ダイエットし始めたばかり。
まだ80kg台だったし。

去年の服は一切、着れなくなり、
洋服代がかかるけれど、これは嬉しい悲鳴と思わないとね!

明日から、彼氏と祝杯の温泉旅行に行ってきま〜す♪
お天気になるので、楽しみ。
DHCイオンモール日の出直営店 [2009年05月03日(日)]
DHCの直営店へ行ってきました!
と言っても、いつもの六本木ではなく、実家から高速に乗って15分。

イオンモール日の出直営店

こちらに行ってきました。
と言うのも、実家に居ると、食の宝庫。
めっちゃ恐ろしい。

プロテインダイエット
フォースリンのサプリスタイリッシュボディ
ダイエットパワー

を購入してきました。

お話をしたのですが、残念なことに…
ダイエットアワードのことを知らない店員さんだったよう。

妹もDHCサプリ愛好家で、色々と購入しているのですが、
今回は、スクラブを2つ購入したんですよ。

そしたら…
メインの場所に2つセットでプレゼントが付いているのが置いてあり。

そっちを勧めてくれればいいのに…

とぼやいていました。
私も妹も、普段はネットで購入しているのですが、
そっちのほうがお得感があるように感じてしまったなぁ…。

ほら、ネットで買うと、サンプルとか付いてくるじゃないですか。
サンプルで使ってみて、いいものだと購入意欲湧きますものね。

直営店でも、サンプル配ってくださ〜い!!!
とお願いできるかしら???
いよいよ。 [2009年05月01日(金)]
明日から9連休突入っす。

□朝食□ 783kcal
摩り下ろし野菜のカレー 500kcal
ブロッコリーとカボチャのサラダ 50kcal
ブロッコリーとちくわのさっぱり和え 20kcal
人参のタラコ炒め 30kcal
ダノンBIO 47kcal
カフェオレ 136kcal

□昼食□ 600kcal
摩り下ろし野菜のカレー 500kcal
ブロッコリーとカボチャのサラダ 50kcal
ブロッコリーとちくわのさっぱり和え 20kcal
人参のタラコ炒め 30kcal

□夕食□
飲んじゃった。

【運動】

ウォーキング 分 km
みんなのフィットネス 分 kcal

腰回しエクササイズ 5分×3
仰向けエクササイズ 7分×
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×3
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×2

スロースクワット 10回×
ウエストピラティス 左右10回×
ヒップアップエクササイズ 左右10回×
股関節のストレッチ 左右10回×
お尻&ももの引き締め1 5回×
美脚エクササイズ 左右3回×
ウエストエクササイズ 左右10回×
ふくらはぎダイエット運動 10回×2

【体重推移】

□起床時□
体重:kg
体脂肪:%

□就寝前□
体重:kg
体脂肪:%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:km
総歩数:歩
しっかり:分 歩
総消費kcal:kcal
脂肪燃焼量:g
4月終わりだぁ。 [2009年04月30日(木)]
もう4月が終わりです。
早いものです。
なのに・・・まだ寒いと感じるのは…去年より贅肉がなくなったから?

今日は、会社帰りに買い物。
NBBでTシャツを。Mサイズでちょうどよかったぁ。

選べるっていうのが楽しくて仕方ないです^^
痩せてよかった。

□朝食□ 360kcal
DHCプロテインダイエット ココア味
ダノンBIO
カフェオレ

□昼食□ 600kcal
摩り下ろし野菜のカレー 500kcal
ブロッコリーとカボチャのサラダ 50kcal
ブロッコリーとちくわのさっぱり和え 20kcal
人参のタラコ炒め 30kcal

□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ 166kcal
スタバ ローファットスターバックスラテ ショット追加 125kcal

Blendy香ばしカフェオレ 200ml 41kcal
南アルプスの天然水 650ml

【運動】

ウォーキング 45分 3.28km
みんなのフィットネス 分 kcal

腰回しエクササイズ 5分×2
仰向けエクササイズ 7分×
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×2
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×2

スロースクワット 10回×
ウエストピラティス 左右10回×
ヒップアップエクササイズ 左右10回×
股関節のストレッチ 左右10回×
お尻&ももの引き締め1 5回×
美脚エクササイズ 左右3回×
ウエストエクササイズ 左右10回×
ふくらはぎダイエット運動 10回×2

【体重推移】

□起床時□
体重:55.9kg
体脂肪:23.6%

□就寝前□
体重:55.9kg
体脂肪:23.1%

お通じ ○

【万歩計データ】

総歩距離:7.23km
総歩数:12,925歩
しっかり:56分 7,100歩
総消費kcal:277kcal
脂肪燃焼量:16.0g
野菜を摩り下ろして [2009年04月29日(水)]
カレーが食べたくなりまして。
野菜を摩り下ろして作りました!

人参1本
セロリ1本
玉ねぎ1個

これを摩り下ろすのが大変でしたぁ
フードプロセッサーが欲しいと思ったけれど…
使用頻度が低いので、後回し

鍋に入れて、ゆっくりと炒めて、
水分が出てきたら、DHC美容りんご酢2本投入しちゃいました。
一晩置いて、さらに朝から煮込みました。

カレールーを入れて、隠し味にインスタントコーヒーを入れて。
今日のランチは、こんな感じになりました!


ご飯も相変わらず発芽玄米を。
計量カップで90cc分、炊いています。
食べる分だけ炊くのですが、少量のごはんを炊くって難しいですね。

その他に、
・ブロッコリーとカボチャのヨーグルトサラダ
 マヨネーズだけだとカロリーが高くなるので、ヨーグルトを入れることで
 カロリーを控えることもできます!
・ブロッコリーの芯のさっぱり和え
 ブロッコリーの芯を一口大に切って茹で、ポン酢に少し砂糖を入れて
 キュウリとちくわと一緒に漬けておきます。
 食べる直前に白ゴマをまぶして。
・ニンジンのタラコ炒め
 ニンジンを千切りし、ごま油を敷いたフライパンで炒めます。
 ニンジンに火が通ったら、タラコを和えるだけ。
 シンプルながら、素材の持つ味で十分、美味しく頂けます。

ちょっと食べ過ぎたような感じ…
お腹が落ち着いたら、運動してこよう!!!

■今日の記録■

【食べたもの】
□朝食□ 375kcal
ブランフレーク 218kcal
カフェオレ 40kcal
ブロッコリーとカボチャのサラダ 50kcal
ブロッコリーとちくわのさっぱり和え 20kcal
ダノンBIO 47kcal

□昼食□ 600kcal
摩り下ろし野菜のカレー 500kcal
ブロッコリーとカボチャのサラダ 50kcal
ブロッコリーとちくわのさっぱり和え 20kcal
人参のタラコ炒め 30kcal

□夕食□ 175kcal
プロテインダイエット コーヒー牛乳味

□飲み物□ 18kcal
珈琲 3杯 18kcal

本日の総摂取kcal:1,168kcal

【運動】

ウォーキング 79分 5.49km
みんなのフィットネス 16分 26kcal

腰回しエクササイズ 5分×3
仰向けエクササイズ 7分×2
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×3
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×3

スロースクワット 10回×3
ウエストピラティス 左右10回×2
ヒップアップエクササイズ 左右10回×2
股関節のストレッチ 左右10回×2
お尻&ももの引き締め1 5回×2
美脚エクササイズ 左右3回×2
ウエストエクササイズ 左右10回×1
ふくらはぎダイエット運動 10回×3

【体重推移】

□起床時□
体重:56.3kg
体脂肪:23.5%

□就寝前□
体重:56.1kg
体脂肪:24.8%

お通じ ○

生理1日目

【万歩計データ】

総歩距離:6.09km
総歩数:11,039歩
しっかり:79分 9,795歩
総消費kcal:206kcal
脂肪燃焼量:15.8g
拘ってみる [2009年04月28日(火)]
ダイエットを始めてから、たくさんの種類を少しずつ食べる、
と言うことが楽しくなりました。
一人暮らしなくせに、おかずを4種類〜5種類は作るので、
一週間、同じメニューが続くのですがね(苦笑)

それらをお皿に盛るのも、見栄え良くするには、食器の形や色とか。
そういうのにまで拘ってきたりして。

会社帰りに雑貨屋さんに寄っては、ちょこちょこ購入しちゃっています。
その新調したお皿たちを使うメニューを考えなきゃ!と言うのも楽しみだったり。


【食べたもの】
□朝食□ 355kcal
ブランフレーク 218kcal
牛乳 34kcal
サラダ 50kcal
ダノンBIO 47kcal
珈琲 6kcal

□昼食□ kcal
玄米ご飯 200kcal
海藻サラダ 50kcal
シャキシャキ鶏団子の和風あんかけ 181kcal
わかめスープ 9kcal
黒烏龍茶 350ml×1本

□夕食□ 177kcal
プロテインダイエット ココア味 177kcal(350ml)

□飲み物□ kcal
ディトックスティー 150ml×2杯

□水分量□
トータル:ml

□使用サプリメント
ダイエットパワー 朝昼晩の食事前
ファビノール 昼食前
キノコキトサン 朝昼の食事前
ニュースリム 昼食前
なめらか 寝る前
γ(ガンマー)-トコフェロール 寝る前
マルチビタミン 昼食後

本日の総摂取kcal:kcal

【運動】

ウォーキング 68分 4.97km
みんなのフィットネス 分 kcal

腰回しエクササイズ 5分×2
仰向けエクササイズ 7分×
ウエストエクササイズ 10秒キープ3回×2
ヒップエクササイズ 10秒キープ左右5回×2

スロースクワット 10回×
ウエストピラティス 左右10回×
ヒップアップエクササイズ 左右10回×
股関節のストレッチ 左右10回×
お尻&ももの引き締め1 5回×
美脚エクササイズ 左右3回×
ウエストエクササイズ 左右10回×
ふくらはぎダイエット運動 10回×2

ウエスト引き締め運動1(左右10回)×
ウエスト引き締め運動2(10回)×
ウエスト引き締め運動3(10回)×
ウエスト引き締め運動4(左右10回)×
ウエスト引き締め運動7(左右10回)×

【体重推移】

□起床時□
体重:55.9kg
体脂肪:23.2%

□就寝前□
体重:56.8kg
体脂肪:23.1%

お通じ ×

【万歩計データ】

総歩距離:8.81km
総歩数:15,733歩
しっかり:68分 8,848歩
総消費kcal:330kcal
脂肪燃焼量:21.5g