2009年5月 58kg→9月 52kg
そして、現在53kg。
更なる目標目指して、プロテインダイエット 再スタート!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
笑みさんへ
仕事始め (01/05)
笑み
仕事始め (01/05)
笑み
12/14の記録 (12/16)
Na
12/11の記録 (12/13)
笑み
12/11の記録 (12/12)
笑みさんへ
12/9の記録 (12/11)
笑み
12/9の記録 (12/10)
笑みさんへ
再スタート (12/10)
仕事始め [2010年01月05日(火)]
今日から仕事始めです!
新しく加わったメンバー、異動してしまったメンバーがいて、新たな気持ちでまたスタートです。とはいえ、私の仕事は全然変わりなしです。

変わったことは、机の上の卓上カレンダーのみ・・・

しかし・・・お正月、あまりにもぐうたらしてたので、ぐうたら気分は抜けませんが。


さて、仕事始めということで、今日からまた昼・夜の置き換えをはじめようと思います。

といっても、今晩は早速新年会があるのですが、とりあえず新年会開始前にプロテインを飲んでから行き、おつまみを食べ過ぎないように気をつけようと思います。
お酒は飲みますが・・・でも明日も仕事ですから、ホドホドにしなくちゃ。
Posted at 05:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
黒酢 [2010年01月04日(月)]
さて、今年から夫もダイエットする!ということなので、一緒に頑張りますが、そもそも太っているのに全然ダイエットしようとしなかった夫が、なぜ今年決心したか?

そう・・・夫は痛風を発症してしまったんです。

痛風は、食生活の改善によって防ぐことができる病気だということで、完治することはないと思うのですが、やっぱり太っていることは、痛風を発症させる最大の要因であることは間違いないと・・・。
痩せたからといって、それが直るわけではないけど、少しでも改善されればいいなー・・・と、ダイエット宣言を無理やりさせたんです。

うちの夫は、のせると頑張っちゃうタイプなので、最初は無理やりだったけど、今となっては、率先して何とか誕生日(8月)までに痩せてやる!という気持ちが強いようです。

そこで、早速ドラッグストアへ行き、痛風対策に何がよいか薬剤師に確認し、「クエン酸」「黒酢」がいいと聴きつけ、両方ゲットし、かえって来ました。

12月31日から毎日、黒酢ドリンク(黒酢大さじ1杯・水大さじ5)を1日1回とクエン酸パウダーを毎日飲んでいます。

私も一緒に黒酢ドリンク飲んでます。

最初はスッパーーー!でしたが、今では、なんだかクセになる味で、毎朝それで目覚めてる感じです。

さて、どんな効果となって現れるかしら?
Posted at 17:29 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
お正月 [2010年01月03日(日)]
あけましておめでとうございます。
今年初のブログ更新です。

のんびーーーりとしたお正月を過ごしています!
やっとブログも更新する気分になってきました。

例年、福袋を買いに行くことを楽しみにしていた正月ですが、なんだか福袋も飽きちゃいました。

今年は初詣、そして両家実家、そして自宅・・・
のんびりした正月を過ごしています。

肝心のダイエットですが、今は休止中。というか、年末くらいからずーっと休止中。

体重は、張り切ってリニューアルしたブログ開始日からプラス1kgの54kg。。。
ということで、今年は54kgスタートです。
明日から、プロティンダイエット復帰しまーす。

そして、今年はついに夫も誕生日までに△10kgを目指す!とダイエット宣言です。

夫婦ともに、目標にむかって頑張るゾーーー。

あ、私の目標は48kg・・・ちょっと高いかな?6kg減。
誕生日が4月ですので、できれば4月までに達成したいナーと思っています。
Posted at 17:33 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
食べ過ぎないぞ!年末年始!!! [2009年12月28日(月)]
昨年の年末は、とにかく食べ過ぎた記憶があります。
鏡で見て自分でも「太ったなー」ってわかるくらい・・・

今年は、せっかく△5kgダイエットに成功したんだし、なんだか最近たるんでいて
徐々に徐々に体重が増えてきている気がするので、絶対に食べすぎせずに、
体重キープしなくちゃ。

とりあえず、年末年始に「ダイエット」は無理だと思うので、キープという甘い目標ですが・・・

早速今日、送別会、そして年始は5日に新年会が入っています。
実家に帰ったりすると、これまたおいしいものが出てきて食べすぎちゃうし、
なんとか耐えないと。

そして、また来年、53kgのスタートが切れるよう、努力しなくちゃ。

Posted at 15:09 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
ワンピ2着! [2009年12月24日(木)]
今日は久しぶりにお洋服買っちゃいました!

本当は、夫のクリスマスプレゼントにベストを買おうと思っていたのですが、
なんだか、似合いそうなものがなくて・・・

っと・・なんと、もうセールやってたんですね!
で、つい、自分の服もチェック。
50%引きのワンピース2着買っちゃいました。

1着は仕事でもOK
もう一着は、パーティーで使えそうなワンピです。
(着方によっては会社でもOKかな!)

なんだか、ダイエットは中々進まないけど、またモチベーションアップで
頑張るゾーーー

では、よいクリスマスを〜
Posted at 22:47 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット友達と忘年会 [2009年12月22日(火)]
私がプロティンダイエットを始めて、その効果を見て、同じくプロティンダイエットをはじめた会社の先輩であり、ダイエット友達でもある方と、二人忘年会をしました!

私より後にはじめたのに、私よりも体重を減らしスリムになっちゃって・・・
負けたー!!!という感じですが、お互いに、「今年はダイエットできたことが一番よかったことだよねー」なんていいながら、仕事の愚痴やら、育児の悩みなんかをたっぷり3時間半お話してきました。
お酒はホドホドでしたが、トークが弾んで本当に楽しかったわ!

来年もさらに「美」を追求していこうと約束して、今年を締めました。

あーーー、楽しかったし、スペイン料理&ワイン、おいしかった!!!
Posted at 23:28 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
12/2の記録 [2009年12月02日(水)]
・・・12/2の記録・・・

 通常
 通常
 通常
     
 53.2kg
 21.0%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーむ。
なんだか急激にダイエット熱が冷めつつある

まずいぞーー、このままじゃ。。。

なんだか、ご飯がおいしくて、置き換えする気になれないの

どうしましょう。。。

どうやってモチベーションアップしようかしら。

最近見てないDHCのホームページでもみようかな
Posted at 21:55 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
10/19の記録 [2009年10月20日(火)]
-----10/19の記録-----

体重 53.4kg
体脂肪 21.0%

---------------------

またまたやってしまいました。

昨日は、娘が土曜日、記念式典とやらで通常授業だったため、月曜日が振替休日になるとのことで、有給休暇を取得しておりました。

夫も同じ日に取得してくれたので、本当はディズニーランドに行こうかとか、旅行に行こうかなんて
話もありましたが、娘の発熱で残念ながら、どれもこれも行けず、ならばおいしいものでも食べるか!っていうので、ちょうど「牛肉20%引き」のスーパーの戦略にはまり、おいしそうなステーキ肉を購入。

赤ワインと絶妙なバランスで、とてもおいしくいただきました。

そして、実家の母が突然持ってきた栗のお菓子
娘や夫は誰も食べないというので、相当な量があったにもかかわらず、賞味期限は1日・・とたいらげてしまいました

おいしいお肉に、栗のお菓子。。。

もうたらふく食べたので、今週は 2食置き換えでリセットしたいなー。。。
Posted at 17:04 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
10/12の記録 [2009年10月12日(月)]
-----10/12の記録-----

体重 52.4kg
体脂肪 22.0%

---------------------

昨日はブログをすっぽかしてしまった

そう、とーーっても疲れちゃいました

御殿場のプレミアムアウトレットへ行ってきたんですが、
まーーー、帰りの渋滞ったらひどいこと。。。

事故が2件、自然渋滞で45km・・・ヒャーーー

でも、財布も買えたし、これから使えるストールもお安く買えました

できたばかりの頃1度だけ行ったことがあったのですが、かなり久しぶりに行って、
ブランドもガラっと変わっているし、とても広くなっていて、ビックリ。
昼前に出て、帰ってきたのは21:00。。。遊びすぎました

今日はその反動からか、家でのんびーーーり過ごしました。
上の娘が、「ご飯つくりたーーーい!」というので、秋の味覚、きのこをつかって
炊き込みご飯を作りました。

材料をきったり、調味料を合わせたり、だしをとったり・・・どれもこれも簡単作業でできたのに、お味はバッチリ

食べすぎちゃいました
Posted at 22:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
10/10の記録と名古屋飯 [2009年10月10日(土)]
-----10/10の記録-----

体重 52.4kg
体脂肪 22.0%

--------------------

今日は3連休の初日だというのに、仕事で名古屋へ行きました!

せっかくなので、名古屋飯を堪能

ランチには、ひつまぶしーーー
これを食べるために、13:00からの会議なのに、10:30に名古屋に到着し、
朝から並んじゃいました。

おいしかった・・・
おかげで、13:00からの会議では、ウトウト・・・ネムネム〜



そして、会議が終わってからは、手羽先&手羽元〜〜





手羽先・手羽元はお土産にして持って帰り、夫はモリモリ食べてました

ということで、会議がメインなのか、食事がメインなのか・・・

明日あさっては、お休み!
子供たちと楽しく過ごそうっと


Posted at 22:52 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る