2009年5月 58kg→9月 52kg
そして、現在53kg。
更なる目標目指して、プロテインダイエット 再スタート!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
笑みさんへ
仕事始め (01/05)
笑み
仕事始め (01/05)
笑み
12/14の記録 (12/16)
Na
12/11の記録 (12/13)
笑み
12/11の記録 (12/12)
笑みさんへ
12/9の記録 (12/11)
笑み
12/9の記録 (12/10)
笑みさんへ
再スタート (12/10)
サイズ・・・ [2009年09月17日(木)]
今日は久しぶりにメジャーで足のサイズを計測

ヨガを始めたばかりのころに計ったサイズは6月18日のブログに記載してあります。
6月18日のブログ→こちら

 --6月18日の記録--  →   --9月17日の記録--

★太もも・・・51cm     →  49cm(△2cm)
★ふくらはぎ・・・34cm  →  32cm(△2cm)
★ウェスト・・・73cm    →  68cm(△5cm)


キャー、嬉しい。
まだまだ、満足いくサイズじゃないけど、どれもこれも減ってくれました

ヨガ・ダイエット、まだまだ続けてがんばるぞ〜。

さてさて・・・

---9/16の記録---

 52.6kg
 20.5%
----------------

朝は通常、昼はお弁当持参、夕方プロティン
子供の晩御飯の時間は、何も食べずに水でガマン・・・

今に至っています。

きっと、これを繰り返していれば、いつか、また体重が減るときがやってくると
信じて、がんばります!

朝・昼としっかり食べている分、間食がなくなりました
Posted at 22:49 | ヨガ | この記事のURL | コメント(0)
朝ヨガ [2009年07月22日(水)]
今朝は4時40分に目覚めました
カーテンを開けると、霧がでていて、外はもやっていました。

久しぶりに朝ヨガです。
朝は体がカタイ・・・
でも、朝やったほうがいいですよ!って先生に言われたので、
夜は基本的にやるけど、朝もできる限りやろうかなって思います。

これから、夏休みに入った娘のお弁当、作らなくちゃ

体重の変化は、ナシです。
(置き換えしても、ちょこちょこと、細かいもの食べちゃってるからなー

-----  昨晩の記録  -----
   
    53.6kg
    23.5%

-----  今日の予定  -----
  
    通常
       
    

    朝ヨガ Stage4
    夜ヨガ Stage2

Posted at 05:41 | ヨガ | この記事のURL | コメント(4)
ヨガ教室体験 [2009年07月18日(土)]
今日は、朝からヨガ教室の体験に行ってきました。

教室いっても、マンションの集会所をかりて、いろいろな人が集まってやるヨガでした。
全部で15人。結構たくさんの人でビックリ

おおよそ80分間。
かなり汗がでました。

いつも毎日10分ヨガですが、今回は連続でポーズをとったり、呼吸をしたり。
ゆっくりな動きだけど、足がプルプル、腕もプルプル。
でも、終わった後は、スーーーーっきり。

なんだか体の中の余計なものが、出て行ったような感じになりました。

ヨガは、夜やると興奮状態になる場合もあるらしく、できれば朝やったほうがいいですよ!といわれましたが、私のように、ヨガのあと、よく眠れる!という人は、それはそれでいいそうです。

次回の開催時は参加できないのですが、その次は、ぜひ参加したいなーって思います。

引き続き、毎日10分ヨガはつづけていきます。

・・・先生はやはり、体がスーーーっとしていて、姿勢もよく、お肌もプリプリ。
先生のようになりたい・・・と心の底から思いました。

ヨガは、体をきれいにする効果もありますが、精神的にも迷いがあったりするときに無になるためには、もってこいだなー・・・なんて実感。

いろいろ仕事でいやなこともありますが、ダイエットして痩せて、ヨガやって心も体も美しくなりたい!
そう心から思ったのでした!

・・・ところで、昨日の晩は、夫がビール飲むというので、私も1杯いただきました。
そしたら、ものすごい食欲がわいてきちゃって、いろいろと食べてしまいました

おまけに今日は実家に来ており、夜は外食予定です。
・・ま、こんな日もあるかなと、少しカロリーを気にしながら、食事を楽しみたいと思います。

-----  昨晩の記録  -----
   
    53.6kg
    22.5%

-----  今日の予定  -----
  
    通常
    通常   
    通常

    朝ヨガ 教室体験
    夜ヨガ Stage2

Posted at 17:00 | ヨガ | この記事のURL | コメント(2)
ヨガマット [2009年07月12日(日)]
ジャジャーン!

ついん、ヨガマット買っちゃいましたーーー


必要ないよ・・・って思っていたし、まあ、買って言うのもなんだけど、
今でも本当に必要かって言われれば、そうでもないかもしれないんだけど
毎晩、私がやっているのを見ていた夫が、床に直接横になってやっているのをみて、
「買ったほうがいいんじゃない?」と言ってくれました。

「また少しやせたみたいだねー」なんて言ってくれて、嬉しいことづくしです。

さて、やはり週末。。。置き換えは今日はできませんでした。
(外食やら何やら・・・)
ということで、54kg台に戻ってしまいました

-----  昨晩の記録  -----
   
    54.4kg
    23.5%

-----  今日の予定  -----
  
    通常
    通常(予定)
    (予定)

    朝ヨガ お休み
    夜ヨガ Stage2
Posted at 16:02 | ヨガ | この記事のURL | コメント(2)
あと2袋 [2009年07月09日(木)]
11日に届く予定のプロティン2箱セットですが、
とりあえずとして購入した、ピーチとマンゴーがあと1袋ずつになってしまいました。

今日と明日は、夜のみ 置き換えをして、11日からは2食置き換えが
できます

7月中になんとか53kg台前半になりたいなーーー。。。

-----  昨晩の記録  -----
   
    54.4kg
    23.0%

-----  今日の予定  -----
  
    通常
    通常
    (予定)

    朝ヨガ Stage2
    夜ヨガ Stage5
Posted at 05:19 | ヨガ | この記事のURL | コメント(2)
戻った [2009年07月07日(火)]
よかったー。
昨日の昼置き換えで、54kg台に戻れました。
晩御飯も置き換え予定でしたが、打合せがあり、友人と食事になりました。
・・・でも、サラダとレモネードにしておきました。

今日も昼は久しぶりに会う友人と食事。
食べ過ぎないように気をつけよう

-----  昨晩の記録  -----
   
    54.6kg
    21.5%

-----  今日の予定  -----
  
    通常
    友人と食事
    (予定)

    朝ヨガ Step1
     夜ヨガ Step5

ところで、いまさらだけど、ヨガ「Step1」とか書いてましたが、
よーくDVDを見たら「Stage1」でした・・・
Posted at 05:48 | ヨガ | この記事のURL | コメント(2)
ヨガ20日目(Step4) [2009年07月04日(土)]
「最速!やさしいダイエット・ヨガ1日10分×21日完全プログラム」 深堀真由美著 大和書房

これをはじめて20日目の昨日の晩、Step4最終日でした。

いつも、3日坊主で終わってしまうことが多い私ですが、今回のこのプログラム、20日間毎日、途中からは朝もくわえて、がんばりました

そして、今晩が最終日。こんなにがんばれると思わなかったので、とても嬉しい
ですが、明日からも毎日続けたいと思います。

さて、その結果は最終回を終えた今日の記録を明日更新しようと思います。

昨晩は蕁麻疹の影響で、夜の置き換えをしませんでした・・・

しかしながら、今日の昼ごはんは、再度マンゴーに挑戦。
これで蕁麻疹が出れば、確実にプロティンが原因・・ってなるかな。
今晩は友人と夕食のため、置き換えはできませんが、デザートなど食べないように
気をつけなくちゃ

-----  昨晩の記録  -----
   
    54.4kg
    22.5%

-----  今日の予定  -----
  
    通常
    プロティン マンゴー
    友達と夕食

    朝ヨガ おやすみ
     夜ヨガ Step5(最終日)
   
Posted at 13:55 | ヨガ | この記事のURL | コメント(2)
蕁麻疹 [2009年07月03日(金)]
ヨガを続けて19日目。
今朝も、朝ヨガやりました。

今日はがんばり過ぎないStep1のみ

ちょっと体が疲れているみたいで、何が原因かわからないけど、
おとといの夜から、足にだけ蕁麻疹がでました

会社でも、結構ひどくて、かゆみ止めをぬってすごしました。

今朝も、なんだか少しかゆみが残っています。

あまりひどくなるようなら、医者へ行こうかと思っています。

まさかプロティンのピーチやマンゴーが原因?とも思いましたが、
昨晩は飲んでも特に問題はなかったので、大丈夫だと思いますが・・・

さて、久々に実施した昨日の2食置き換え。
やっぱり、お昼ご飯後、夕方くらいに少しお腹がへりました
ガマンせずに、ちょっとだけおやつをたべました。
おせんべい、少しだけ・・・

-----  昨晩の記録  -----
   
    54.2kg
    22.5%

-----  今日の予定  -----
  
    おにぎり・味噌
    プロティン ピーチ
    プロティン マンゴー

    朝ヨガ Step1
     夜ヨガ Step4
   
Posted at 05:25 | ヨガ | この記事のURL | コメント(6)
ヨガ16日目(Step4) [2009年07月01日(水)]
昨日晩より、Step4に入りました。

うーむ、難しいポーズが多い。。。
というか、できそうにないのが、結構ありました。

でも、頑張るけど・・・

私が一番、「効くなーーー」と思うのはStep2。
Step1から連続でやると、一番汗をかきます。。。

ということで、朝ヨガはいつもStep2にしています。
(いつも、っていっても、いつもやってないけど。

さて、今日からまた、 置き換えはじめます!!!

今日、マンゴー&ピーチ味が一箱ずつ届きますので、今晩から早速はじめます

    55.2kg
    24.5%

Posted at 09:39 | ヨガ | この記事のURL | コメント(4)
ヨガ15日目(Step3) [2009年06月30日(火)]
昨日は、Step3最終日でした。
完璧にできないポーズはあっても、それなりにできた気になっています。

さて、明日からはStep4
また「アイタタタタタ・・・」になるんだろうな。

   54.2kg
   24.0%

今日は6月最終日
ダイエットを始めて、ほぼ2ヶ月。
ダイエットアワードの受賞者の方々って、皆さん開始から3ヶ月で、△10kgなどという成果をだしているんですよね。スゴイ!!!

7月8日から、3ヶ月目突入となりますが、今までより、さらにしっかりと、置き換えして、効果を出したいなーーーって思っています。

とりあえず、明日、(7/1)にピーチ&マンゴーが1箱ずつ届きます
まだまだ気を引き締めて、がんばるぞーーー
Posted at 08:00 | ヨガ | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る