2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
かみともにいまして [2011年09月28日(水)]
今日もまたヘアサロンに行ってきた。

また、というのは、3日前に行ったばかりだから(笑)



行きつけのところで、いつも指名するスタイリストさんにやってもらったんだけども、今回はなぜだかものすごく仕上がりが良くなくて。


なんか、パサパサのボサボサな感じで、ありえないほど指どおりが悪くて。



髪も、服も、メイクも、思い通りに決まらないと、ずーっと機嫌悪いのよね、私は。


何をしても、直らない。




こういう性格だから、


「もう、見た目命! だもんね、姫は」


と友人に冷やかされたりもするわけだけど、いいのよいいのよ。



ひとは見かけによるんだもん。


堂々とそう言い切ってもいい歳だよ、もう。




あちこちにある鏡やガラス戸、のみならず視界の端にうつる自分の髪の先がパサついてるのは、ものすごいストレスだもの。


それなのに、行きつけのサロンは、本日定休日。


もうダメ、1日もこのままじゃいられない。




今日は会社の都合で仕事の時間がずれて(1時間早出して、1時間早く上がる)、しかも全員が見事に出払ってしまって事務所には私ひとりだったので、仕事そっちのけでネット検索にいそしみ、近所で、評判がよくて、リーズナブルで、今日いきなりでも予約のとれるヘアサロンを探したわけでして


休みも休憩もとらずに働きマンになる時もあれば、こんな、今日みたいなズルイコさんの日もあります


あ、ちゃんと検索履歴は消したわよ(笑)




“はじめまして”のヘアサロンは、予想以上にいいとこだった!


少し切り戻して、ディープトリートメントをしてもらって、パサパサのボサボサからは解放された


私の希望したデザインのデジタルパーマは、健康な髪がもう少し伸びてから(3ヶ月〜半年くらい後)にした方がいいと言われた。


きちんとした根拠があって、こちらの言いなりにならないひとは、信用できる



行きつけのサロン、変えちゃおうかな(笑)

ま、そういうのが2軒あってもいいわけだし。



カッコいいスタイリストMさん、ありがとう。

髪をさわってもらうのって、ホントに大好き。

それも、どちらかといえば男のひとの手のほうが好き(笑)



これで、明日は(あ、もう今日だ)、気分よく出かけられるぞっ

友達と、映画を観にいってきます



では、ぐっどないと・すりぃぷたいと


posted at 00:58 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況