2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
茹でた栗を冷ましながら [2011年10月03日(月)]
美羽にゃんこが膝に乗ってます

むきゅっ、と抱きついてます



もう〜〜〜、可愛いにゃ〜〜〜


いつもストレートでわかりやすい、年中無休底なし甘えん坊のネルわんこも、そりゃもう愛しいんだけども、ネルが見ていない(寝ている)時を見計らったように膝に乗ってきて、喉をクルクル鳴らしながら両手で抱きついたり、鼻をすり寄せてきたりする美羽にゃんこのいじらしさも、たまらにゃいのでございます

ママ、両手に鼻・・・もとい、両手に花のシアワセっ



今、栗を茹でて、皮を剥くために荒熱をとっているところ。

今日は用事があって仕事をお昼過ぎで上がって、立川のほうまで行ってきまして。



帰りに、季節限定スイートポテトバウムクーヘンと、大きくて丸くて美味しそうな栗を買ってきたの


毎年恒例、甘さ控えめの美味しい甘露煮を作るシーズンですよ〜


皮を剥くのがちょっと面倒くさいんだけども、お楽しみのためにはしょうがない、お気に入りのDVDやCDをかけながら、秋の夜長にひと仕事




それでもって今、先週あたりからだけど、転職活動中。


肝心の中身の話 (知識不足、準備不足、何でも軽く甘く考えて、ちょっとややこしそうなところは新人をおだてて丸投げしようとする姿勢とか) をあまり突っ込むと、喧嘩になる・・・というより傷つけちゃいそうなので、収入面で折り合いがつかないという単純な部分を全面に出して、退職の意向を伝えた。


申し訳ない、と言ってくれた。


決まったら即日移っていいよ、決まるまでは来てくれ、と。


ホントに、いいひとたちなんだわ。


でも、ホントに、いいかげんなひとたちなんだわ(笑)


田舎だからというべきなのか、会社の事務所だというのに戸締りの習慣がなくて、平気で開けっ放しのまま無人になっていたり、しかも事務所内の鍵のかかる引き出し(現金やチケット類が入っている)には鍵がささったままになっていたりするし・・・


商品のストック場と新しい会社の事務所として借りた店舗も、同じ。


そのうち泥棒が入るぞ・・・


いや、泥棒入ってもガッカリして出て行くかもしれないな、なんせ安っぽい雑貨ばっかりだから、やたらとかさばるわりに換金性は低い(笑)



泥棒といえば、この界隈は、面白い看板があちこちに立っている。


『侵入泥棒に注意!!!』


・・・う〜ん、意味はわかるけどさ、侵入しない泥棒っているのかね?


誰も侵入しないのに、モノだけ盗まれているとしたら、それは泥棒じゃなくて、魔法使いかオバケの仕業でございましょう(笑)


歌舞伎の隈取みたいな顔がでかでかと描かれた、


『誰かが見てるぞ!!』


なんてポスターや看板も、結構ある。


『ひったくり逮捕にご協力ありがとうございました』


とか。(笑)


ま、防犯意識が高い地域なのかな。


うちの会社以外の、一般家庭の皆さんは。



さて、そろそろ栗が冷めた頃でしょう。


休日前の夜はまだ長い


posted at 00:46 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況