千葉県から香川県に引っ越してもうすぐ2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
M母
ため息ばかり・・・ (08/06)
ひめかわsan←nyaonn
オリーブガイナーズ (08/05)
pipi-cooさん←nyaonn
オリーブガイナーズ (08/05)
M母san←Nyaonn
オリーブガイナーズ (08/05)
ひめかわ
オリーブガイナーズ (08/05)
pipi-coo
オリーブガイナーズ (08/05)
M母
オリーブガイナーズ (08/05)
りね&チャミー san←nyaonn
ようこそ高松へ〜 (08/04)
pipi-coosan←nyaonn
女木島へ (08/04)
りね&チャミー san←nyaonn
女木島へ (08/04)
月別アーカイブ
へび、その後のその後…[2010年10月22日(金)]
へびが・・・

へびのチロチロ(仮名)が・・・

蓋のない飼育ケースの中で冷たくなって(元々冷たいか…)いました

どうして死んでしまったのか???

捕まえた時から、元気が無かったと子供達は言ってますが…

確かにバケツに入れた時は簡単ににょろりと脱出したのに、飼育ケースからは出て行こうとしませんでした

捕まえてごめんね、と謝りながら息子達と一緒に、チロチロを埋葬しました



朝、息子2が忘れ物を取りに戻って、うっかり玄関のドアを開けたままにしました

気が付いたら全開でにゃ〜の姿が消えていました

近くを探しても気配も無く、散歩の時に行きたがる裏のお宅の納屋にもいませんでした

家の前の道路でクラクションが聞こえたりして、生きた心地がしませんでした

あと30分で仕事に行かなければならなくなって・・・

もう一度、外に出て「チチチチ、にゃ〜ちゃん!!」と呼んでもダメ

隣の庭や裏の道路を覗いても居ないので、玄関に戻ると・・・

西側の道路の方からちゃっかり戻ってきました

体には小さな草の実が沢山付いてました

心配したんだよ〜



夕方、切れた縄跳びで遊ぶにゃ〜ちゃん


必殺仕事猫 ちゃらり〜ん
posted at 20:59 | この記事のURL
コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyaonn/archive/355
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんにゃ

ヘビ騒動(?)、
ちょっとさみしい結末でしたね
 男の子のお家だなぁ
と思いながら読んでました

甥っ子は中1ですけど虫だって怖がるので、
持つなんてー 
押し付けただけで半べそかも

>「チチチチ、にゃ〜ちゃん!!」
あっは
これめっちゃ新鮮
猫ちゃん呼ぶには チチチチ ってつける
のかにゃ
そんな気もする
無事のご帰還なによりでした
(実家の子で1匹、交通事故でなむぅ な子
いました)

にゃ〜ちゃん、草の子孫繁栄に
一役かったのね
Posted by:りね&チャミー  at 2010年10月24日(日) 00:45

pipi-cooさん こんばんは

もう、脱走されるたびに寿命が縮みます
そう、草の実がたっぷり付いてて、楽しかったんだろうな〜とは思うんだけどね
蚤取り櫛でよく梳いて取りましたよ

蛇のえさ〜
翌日には放すつもりだったけど、一応ネットで調べたら・・・
小鳥やカエル
でも、この蛇、自分が割り箸くらいの太さ
しかなくて、口も極少だったから・・・
Posted by:pipi-cooさん←nyaonn    at 2010年10月23日(土) 20:53

にゃ〜ちゃん、おなかに草の実がついてる〜
無地に帰ってきたから良かったけど、おかーさんを心配させたらメッだよ

にゃおんさんのそのときの不安な思い判ります〜

自由に遊ばせて上げたい思いは同じだけど、車が多いからやっぱり・・・ですよね
にゃ〜ちゃんはめっちゃ楽しかったかな

・・・P.S.
チロチロちゃん、残念でしたね
でも飼育するとしたら、えさは何にする予定でした(ちょっと怖い想像・・
Posted by:pipi-coo  at 2010年10月23日(土) 13:18

未姫san こんばんは

○び・・・
そんなに嫌いなんですね〜

家の前の道路が狭くてカーブしている割には
車が飛ばしてくるので、本当に轢かれたら
どうしようかと・・・

危険が無くて外に放してあげられたら、すごく喜ぶと思うんですけどね〜
Posted by:未姫san←nyaonn  at 2010年10月22日(金) 22:15

こんばんわ

にゃーちゃんが無事帰られて良かった〜

私は大の苦手なので
○びのの話は出来ません

にゃおんさんは豪傑なのね。
Posted by:未姫  at 2010年10月22日(金) 22:06

プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る