千葉県から香川県に引っ越してもうすぐ2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
りねsan←nyaonn
今日もガイナーズ (08/12)
りね&チャミー
今日もガイナーズ (08/12)
りね&チャミーsan←nyaonn
工場見学 (08/12)
りね&チャミー
工場見学 (08/11)
りね&チャミーsan←nyaonn
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミー
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミーsan←nyaonn
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
りね&チャミー
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
pipi-cooさん←nyaonn
気に入ったよ (08/09)
pipi-coo
気に入ったよ (08/08)
月別アーカイブ
どこかに行ってる?[2011年07月15日(金)]
役員会で19時〜22時過ぎ・・・ 帰宅したらほとんど10:30だったよ
遅すぎる



今日は仕事が休み 昨日まで4日連続で出てたから疲れた

午前中は気のすむまで昼寝

昼からず〜っと気になっていた庭いじり・・・
まずは草むしり!
次は雑草のように、ばさばさ生えてる青シソを間引き、これまた伸び放題のパイナップルミントをカット
花後、ほったらかしてあった大切なクリスマスローズ、風通し良く葉を落とし日陰へ移動
こぼれ種から発芽し、すでに花まで咲いている朝顔を、今更ながら緑のカーテンを目指して植え替え

2時間もやってたら、立ちくらみに吐き気までしてきた

シャワーを浴び、着替えたら小学校の個人面談へ
息子1は、たまに抜けてるけど、一生懸命頑張る、良い子です!
ご自宅でもきちんとされてるのが分かります!とお褒めの言葉もあって嬉しかった

息子2は・・・
お母様もご自宅でさぞ大変でしょう・・・
授業中、別の世界に行ってます・・・戻ってきた時、お友達が先に進んでるので、周りを見てあわてて真似してます!
でも、テストの点は良いんですよね・・・
字をもっと丁寧に書いてくれると良いのですが、別世界に行ってる時に力が抜けて・・・
でも、硬筆検定は合格してましたね・・・

別世界・・・?! 海にでも行って潜ってるのかしら?
今日は先生にお詫びに行ったようなものです



お友達から、ミカンを頂きました

スーパーとかで美味しそう〜と横目では見てたのですが、きっとすごく高いんだろうと近寄りもせずに・・・
憧れの夏にミカン 
激うま〜
甘くて本当に美味しい なんて贅沢
残りは冷蔵庫で冷やして明日頂きます ありがと〜



午前中、ベランダの日陰にて…入りきらず、足がはみ出てる

posted at 17:55 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyaonn/archive/630
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
りねsan こんばんは

ほんと、兄弟でも性格が違くて笑えるくらい

息子2も今は違う世界に行ってても、大丈夫みたいだけど、本当に集中力がなくて先生にも指摘されてるの
高学年や中学になったら大変ですよって

ふ〜、ま、なんとかなるわよね

ミカン冷やして食べたらまた格別な美味しさだったよ
Posted by:りね&チャミーsan←nyaonn  at 2011年07月16日(土) 23:07

pipi-cooさん こんばんは

役員もここで愚痴って、みんなに励ましてもらって、なんとかやってるようなものよ〜
いつもありがとう

学校、すごい暑さだよね〜
シャワー浴びて着替えて行っても、廊下で順番待ってる間にTシャツがべったり
あれじゃ、勉強なんかできないよね
先生も涼しいのは職員室だけだもんね

息子2海人(うみんちゅ)にでもなるかな〜
Posted by:pipi-cooさん←nyaonn  at 2011年07月16日(土) 22:55

こんばんにゃ

平日は、ほんととっても忙しそうね
でも 休日もちゃんと子供さん達
楽しませてるから偉いわぁ〜

良くしたものね、
兄弟姉妹の性格の違いって
色んな適正を持った遺伝子が
受け継がれて行くんだね

それにしても、下のお子さんて
ほんと要領が良いのかしらねぇ〜

お詫び? 
誰にも迷惑掛けてないし
結果もちゃんと出せてるし
先生の言いよう 私はちょっと疑問だわ
言わんとすることはわかるけどね

夏なのに激ウマみかん〜
贅沢だわぁーー
Posted by:りね&チャミー  at 2011年07月16日(土) 22:24

お疲れ様でした〜

役員は大変だけど、地域に貢献度大ですもの(会議は短時間にして欲しいよね
頑張ってください

ウチも個人懇談、行って来たけど、もう待ってる間暑くて暑くて・・・
順番が来たときは気分悪くて先生の話聞いてさっさとおわらせちゃった

子供達も先生方も大変よね〜
に暑くて大変でしょうと聞くと一言
「いいや」
って 全然暑くないんだって〜

別世界にいってる息子2君
感情豊かで将来は小説家かも
Posted by:pipi-coo  at 2011年07月16日(土) 20:19

プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る