千葉県から香川県に引っ越してもうすぐ2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
りね&チャミーsan←nyaonn
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
りね&チャミー
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
pipi-cooさん←nyaonn
気に入ったよ (08/09)
pipi-coo
気に入ったよ (08/08)
pipi-cooさん←nyaonn
宿題三昧・・・ (08/07)
ひめかわsan←nyaonn
宿題三昧・・・ (08/07)
pipi-coo
宿題三昧・・・ (08/07)
ひめかわ
宿題三昧・・・ (08/07)
りね&チャミーsan←nyaonn
ため息ばかり・・・ (08/07)
りね&チャミー
ため息ばかり・・・ (08/06)
月別アーカイブ
台風・・・[2011年07月19日(火)]
昨日の夜から凄い、すさまじい風雨

今住んでいる借家は戸建でしっかりした造りなのに、家が揺れる

縦列で2台分の車庫の屋根?も大きくてがっちりしてるのに、風にあおられて割れて飛ぶのでは??と心配になるくらい

今朝は早くから暴風、大雨、波浪警報が出ていた!

朝7時に警報がでていたら小学校の登校をやめ自宅待機!9時になっても警報が解除されてなければ休校

この決まりは4月に渡されたプリントに基づくもので、当日は何の連絡も無い!!
ファイルからプリントを探しだし、この場合は待機だよな〜と通学路を眺め、9時になって休校だよな〜とまた道路を眺めてました・・・

結局、9時半ごろ休校のメールが来たわ・・・

私は仕事が休めないので、昼ごはんの指示をして、絶対に家から出ないようにと言って出かけました

何かあったら特別な時だけ携帯に電話してよいという事にして、事例としては何かが飛んできて窓ガラスが割れたとか、水が押し寄せてきたとかね

こんな日に買い物来るかな〜と仕事に行ったら、子連れ客が沢山
恐るべし火曜市!!
学校が休みのお子さん、ショッピングモールで駆け回ってたわ

自宅を出るなと留守番させてる息子達がかわいそうになるほどだった・・・

本当にすごい風で高松市ではけが人が10人以上出ているらしい・・・

進みが遅い台風の為、明日も休みになりそうな〜

夏休みの宿題を受け取らないまま休み突入??ってな訳はなく、明日休みなら明後日学校がある事に決まりました・・・

近くの川の水位がまたもや心配だわ〜
台風よ、はやく温帯低気圧に変わってちょ


今日も美味しそうなアイスを買ってしまいました

爽 マスカット ゆずも美味しかったけどこれも very good



子猫(中猫?!)なのに凄味のあるにゃ〜・・・・
posted at 22:08 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyaonn/archive/634
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
roseさん こんばんは

爽、マスカット美味しかったですね
roseさんのお宅のアイス、見ましたよ〜
美味しそうなのが沢山でしたね

今回の台風は本当にすごい風でしたね
アボカドが折れるかと思いましたよ
傾いたけど頑張ってます

いよいよお祭りですね!
実行委員さんとなんとか無事に済ませたいね〜と話してます!
当日は晴れそうで良かったです
Posted by:roseさん←nyaonn  at 2011年07月21日(木) 21:52

こんばんは
マスカット味私もいただきましたよ
我が家の冷蔵庫、アイスは充実してるのよ

映画行こうか?って思ったけど
暴風雨が怖いので家から出ませんでしたよ♪

もうすぐお祭り・・・疲れてませんか?
お手伝い行くからね
Posted by:rose  at 2011年07月21日(木) 00:33

ひめかわsan こんばんは

たぶん香川全域、幼稚園から高校まで休校だったようです〜

1日中、ゴーゴー風が音を立てて、本気でガラスが割れるかもと思うほどでした〜
今頃、関東も大変なのでは・・・
気を付けて下さいね看板とか飛んでくるから〜

Posted by:ひめかわsan←nyaonn  at 2011年07月20日(水) 22:27

りねsan こんばんは

火曜以外は結構空いてるのよね
本当に炎天下も台風でも火曜は混んでるわ
火曜とその他の日は魚とか品揃えが全然違うからしかたないかも・・・

お子さんを野放しにしたまま、立ち話してるお母さん結構多い〜
走る子供は危ないよね我が家の息子達もすぐ走るから私は怒ってばかりよ
でも箸の持ち方から走るなまで、私が言わなきゃだらしなく育っちゃうから〜とうるさい母やってるワン
Posted by:りね&チャミーsan←nyaonn  at 2011年07月20日(水) 22:19

こんにちは〜

昨日は休校になったんですね〜
休みになると子供たちは遊びに
行きたくなっちゃいますよね

それにしても家が揺れるんですか〜。

そんな中でも安いものは買いに行く
皆さんのパワーはスゴイですね


Posted by:ひめかわ  at 2011年07月20日(水) 17:43

>恐るべし火曜市!!
うちの西側のスーパー 火曜市
やっぱ同じように
 大雨 炎天下
でも駐車場一杯なのが見えるよ

>学校が休みのお子さん、
>ショッピングモールで駆け回ってたわ
家でドタバタされたくなくて
発散させてるんちゃうかしら
ってくらい、親御さん放ってるよね

>自宅を出るなと留守番させてる
子供さんだけの外出はやっぱり危険
それで正解よ
そういう教育受けてない人が大人になって、
周りも巻き込むような最悪の事態に
発展させてしまうんだろうから…。

子猫にゃ〜ちゃん
しっかり意志のある表情だわん
Posted by:りね&チャミー  at 2011年07月20日(水) 14:33

プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る