毎日を充実させて、楽しく送りたい。
女の気持ちを忘れたら、美しくなれない・・・
母や妻ではなく、女同士として、会話をしたいな。。。
女性で明るいお友達、大歓迎です♪コメントもお気軽にしてください♪
女はまだまだこれからが勝負♪
磨きをかけて、ますますいい女になれるよう目指します!

ブログ開設 2007.7.7
いつもありがとう♪

お友達申請は、コメントのやり取りを何度かしてからにしませんか。
ブログを3年続けて感じること。。。
そのほうが、トラブルになりませんよ♪

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:
http://www.gremz.com/
めちゃくちゃカテゴリー♪
最新記事 読んでね♪
最新コメント ありがとう♪
MINI
効果でるかな♪ (04/19)
Ramみかさんへ
スキー♪ (04/15)
火星ちゃんへ
スキー♪ (04/15)
momoちゃんへ
スキー♪ (04/15)
Ramみか
スキー♪ (04/14)
火星人
スキー♪ (04/12)
momo
スキー♪ (04/12)
Ramみかさんへ
リペア〜洗顔フォーム♪ (04/11)
Ramみか
リペア〜洗顔フォーム♪ (04/08)
枕を作って送りましょう♪ [2011年03月31日(木)]
たまたま見つけた夢枕プロジェクト


ある高校の野球部員たちが


被災者のために、枕を作って渡しているというもの。


ニュースはこちらをご覧ください


我が家の息子もずっと野球少年だったし


息子のような子供たちがこんな素敵なことしてるなら


これは是非協力したい


自宅に布が余ってる方いましたら


是非、一緒に協力しませんか




長方形の生地を二つ折にして、左右二箇所を縫い上げてください。

中身は岩槻商業高校野球部マネージャー5人が

布団屋さんから、布団打ち直しで出た古い綿を集めています。

布を集めてコの字型に縫ったものを岩槻商業へ送って下さい





我が家はミシンが壊れているため


私は手縫いでせっせと塗ってます。


我が家にある布では、まだ枕5個分しか用意できないけど





少しは協力できたかな


詳細や送り先はこちら



Posted at 09:50 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0)
気になったこと♪ [2011年03月24日(木)]
都内ではペットボトルのお水がすっかりありません


自動販売機の前を歩くたびに


水だけが品切れ


ネットで調べても、数種類のメーカーで


すべて在庫切れ


誰がそんなに買い込んでるのさ


浄水場問題の前には普通にお水も買えたよ。



でもさ・・・ちょと待って


自動販売機には


バナジウム天●水だとか


アルカリ●オン水だとか


エ●アンだとか、ボル●ック、いろ●すだとか


いろいろ商品はあるけれど


エ●アンって硬水だよ。


赤ちゃんに硬水はマズイと思うよ。


乳児にはバナジウムとかアルカリイオンとか書いてない


ピュアウォータが良いと思うんだけど。


ピュアウォータ探すほうが難しそうだけど


ミネラルウォーターってミネラルが豊富だから


どちらかというと乳児には不向きだよね。


東京のお水だって、過剰摂取しなければ


乳児が飲んでも問題ないって言ってるよね。


東京都も「ミネラルウォーター」って言い方は不味かったんじゃないの〜


これだけ水がなくなれば


乳児を持つ親だけではなく


それ以外の方もお水の買いだめをしてるのではないかな


乳児用にピュアウォータを譲ってあげようよ


・・・この記事を書いてる間に・・・


乳児への水道水の摂取制限を解除


だってさ。


良かったね


Posted at 14:40 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0)
地震から1週間・・・。 [2011年03月18日(金)]
地震からちょうど1週間。


あっという間に過ぎ去った1週間のような気がします。


地震でもないのに揺れてる気がするのは、私だけじゃないはず。


スーパーへ行っても、今まで普通に買えたのが買えず


この先が不安になりますね。


地震後の日曜日には


卵も、トイレットペーパーも、ティッシュペーパーも


お米も、カップ麺も普通に買えたのに


買えなくなったのはうちの近所では14日(月)からだったようです。


お米が普通に買えるようになるまで


足りるかどうか・・・不安です。


商品は普通に入荷してるようですが


午前中で売り切れてしまうようですね。


卵はどうしても欲しかったので


今朝、息子に買ってきてと頼んでおいたら


普通に買えたというのでちょっと安心。


会社の近くでも、ティッシュとトイレットペーパーが


売られていましたよ。


少しづつ落ち着いてきたのかなと信じよう。


配送業者さんも大変そうです。


たまたま地震前にネットで買った品物が


昨日届きました。


お届け予定日より2日遅れただけでした。


ガソリン不足、停電の心配のある中


とってもご苦労だと思います。


配送業者さん、どうか気を付けて・・・。




書きたい記事はいっぱいあるのだけど


なかなか更新する気が起きない毎日です。


でも少しづつ、普段通りのブログに戻していきたいなと思います。
Posted at 14:27 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(6)
怖かった・・・。 [2011年03月13日(日)]
(記録)


このたびの地震で、メールをくれた皆様

本当にありがとうございました。



突然の地震・・・。

とにかく怖かったです。



その時間、私は一人で会社に居ました。

小さな揺れを感じたあと、揺れはどんどん細かく大きくなり

まさか!大きい???

そう思ったときに机の下にもぐりました。

机の下から(なぜか冷静に)部屋を見てると

いろいろなものが落ちてきて、驚くばかり。

揺れがおさまってから台所へ行くと

ガラスコップやらなにやら落ちて割れてました。

少し時間が経つと、また大きな揺れ。

2回目の大きな地震では、崩れちゃうのかなと不安になりました。

さらに強い地震がもう一回。。。

もう怖いとしか言えないです。


なんとか落ち着いてきた中で

家族に連絡しても、電話も通じず

メールはなかなか送信できず、家族が心配で溜まりませんでした。

たぶん大丈夫だろうと思いながら片付けをしてると

娘から会社に電話がありました。

携帯が通じなかったから、会社の電話を調べてかけてくれたと。。。

嬉しかった・・・。

誰とも連絡が取れないと伝えると

全員無事だとのこと。

なんと娘は旦那ちゃま、息子、祖父母

それぞれに連絡を取ってくれたとのこと。

安心したのはもちろんだけど

しっかり者の娘に感心。



一応定時まで職場に居て、さて帰ろうかというときには

首都圏の電車はずべてストップ。

これが帰宅難民か・・・。

まさか現実にくるとは考えてなかったです。

そのときに、会社のボスが車で送ってくれるというので

お言葉に甘えたけど、すでに大渋滞。

一つ隣の駅にも到着できず

歩いて10分くらいの距離に走るにも

なんと1時間30分。

これではボスにも申し訳ないし、歩いたほうが絶対に良いと思い

その場で降ろしてもらい自宅まで歩くことにしました。

どのくらいかかるか想像もせず、ひたすら歩きました。

途中運動靴を買いたくても、そういう商品を置いてる店もなかなかない。

すでに閉めてる店もいっぱい。

歩いていてびっくりしたのが、自転車屋さんが大行列。

自転車を買って帰る人がたくさん居ました。

コンビニのトイレは混んでるので

ガソリンスタンドのトイレを借りました。

(エネオスさんありがとうございました。)

トイレ待ちをしてる時に、頑張って歩きましょうねと

知らない方と励ましあい

元気をもらった気がします。



途中娘から自宅に着いたと連絡を貰ってホッ。

家に入るときは足元に注意して!と伝えると

家の中の被害もないとのこと。

多少小物類が落ちてるだけで

台所の被害もなく、壊れ物もないと聞いてさらにホッ。

次に旦那ちゃまも無事に車で帰宅。

そして私・・・。

途中、足腰が痛くなりながらも

3時間ちょっと歩いて自宅にたどりつきました。

この日、息子は新潟方面にスノボへ行ってました。

帰りは大渋滞に巻き込まれ、なかなか帰ってこず

帰宅は朝の8時頃でした。

でも無事に戻ってきて安心。



まだ余震が続いていてドキドキするけれど

しっかりがんばらなきゃと思います。



被災地の映像を見ると涙があふれます。

大地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


Posted at 20:50 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(12)
お気に入りキッチン♪ [2011年02月24日(木)]
これ見てなんだかわかるかな





実はショッピングでお馴染みの





この商品です


ダイヤモンドコートフライパン


薄い卵焼きを焼いて、ふ〜〜と息を吹きかけるとひらひら〜と剥がれてしまうフライパン


フライパンに調理してるものがくっつかないと


宣伝されてるけど


あれ、マジです


餃子を焼いても、フライパンの上で


餃子がスルスル踊ってるし〜


焼きそばだってチャーハンだって


まったくくっつかないから


ストレス感じないし


今までショッピングで買ったものが


実はいろいろあるけれど


気に入らないとすぐ返品してたのだ


でもこれは大当たり


料理していてイライラするなんて


美味しい料理が作れないもんね


最近は、調理が楽しいですよ




ついでにキッチンマットも取り替えました





色がボヤケていてちょっとがっかりな写真なんだけど


ピンク地にドット柄とハート柄が入ってるの


マジかわいい〜


これでまたテンションアップ〜


可愛いキッチンだとがキッチンに立つ回数が増えるかなと思ったけど


今のところ変化なし


変えたときには、うれしい〜ってほざいてたのに
Posted at 13:10 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール♪


素敵なお友達♪

お引越ししたお友達♪
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
http://www.dhcblog.com/pretty/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る