アトピーリハビリ中 [2008年10月06日(月)]
転居してきてから、

一晩ごとに

キレイになっていく娘です


どんどん癒されていて

来た時とは、

別人のようになっていきます


「あなたはもっともっと綺麗になる」


ここ数日何度そう言って聞かせたでしょうか


本当にそうなのですから



かわいそうに

誰もそんなことを

そばで言ってあげなかったのです

この点では、私が母親としてリハビリ中なのかも...



そばにいる人と

ケンカしてしまっているうちは

綺麗になれません



相手のせいにして

責めているうちは

綺麗になれません



ですが


娘も離れて見て徐々に

父親の愛に

気づき

許し始めているのです



お父さんかわいそう...



そんな言葉も時々出ます


一時間ごとに文句言われた...

あらゆることが抑えられた...


にもかかわらず


父親の気持ちを察するまでに

回復してきています


それは、癒されてきているからです


自分が痛みを抱えているうちは

愛手を思いやることはできません



娘はいま


アトピーリハビリ中です



アトピーは「怒り」が形にあらわれたものだから



「許します」「許します」と

寝る前に何度も唱えて

アトピーを治したケースがあるそうです


あなたもはやく

アトピーから

解放されますように



お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tensonninigi/archive/849
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tensonninigi/tb_ping/849
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
めんたさま


ただ、癒えますようにと

ひとすじに

祈る心で

マッサージしてあげて

くださいね

Posted by:かんな  at 2008年10月07日(火) 20:01

皇月さん、初めまして。

我が家にも中3になる娘がアトピーを患っています。
生後まもなく発症して色々な療法を試して、もちろん病院にも通いましたがなかなか快復方向に向かってません。
皇月さんのお話にあるように
娘にも家族にも気づかない「怒り」が作用しているのかもしれません。

来年は高校生。おしゃれとかにも興味が湧いてくる年頃。
私も今日から快方の願いを込めながら娘の体をマッサージをしてみます。

皇月さんのブログに出会えてうれしいです。
ありがとうございました。
Posted by:めんた  at 2008年10月07日(火) 17:39

美蓮さま

それはそれは、

よかったですね


ますます多くの

恵みに

氣づかれる

日々でありますように
Posted by:かんな  at 2008年10月06日(月) 22:31

かんなさま、オープンおめでとうございます今日は、一転素敵な日となりました
なんだか、今日は元好意を寄せていて、どろどろとして、結局執着で好きだったゆえ、憎んでしまった彼と、久しぶりに話せました。その前に、そのどろどろしてしまう道のりに関係している女性が、本当に私をいらいらさせることをされたんですね。
そこで、あー私はまだこの人達を許せてないし、本当に怨念となってしまってましたでも、その彼と話せたことで、自分がいまつらい状況に自分をおいつめていることに気付かされました。すべて、自分がどう感じたかだと。頭で分かっていても、今まで許せなかったんです。
でも、彼が久しぶりに誠意を持って話してくれたので、なんだか、許せそうな気がしました。これでカルマひとつ解消できましたかね??
最初は神様ひどい〜と思ってたんですが、一転、涙が出るくらいうれしかったです。
Posted by:美蓮  at 2008年10月06日(月) 22:21