健康保険証 [2008年10月07日(火)]
大変幸いなことに

身分証明証として使われる以外、

私の健康保険証の出番は

あまりありません


ありがたい健康状態ですが


最近困っていたことが二つ



一つはもちろん、歯科です

元担当歯科医師が腕利きだと

怖くてよそに行くことができないのです...


近く、

思いきってどこかの歯科を

訪ねようというのが

次の目標なのですが



本日は皮膚科でした


関東に来て以来


足の、とある個所に

できものが...


ようやく時間ができましたので


覚悟を決めて行ってまいりました


待ち時間1時間あまり

江原さんの文庫本がほとんど

一冊読めるほどの時間を待つ間

た〜くさんのものが寄ってくるのを

祓いながら

これが待合室にて

最も困ることなのですね...


ああ、疲れる〜〜〜


ようやく診察室に

呼ばれてはいると

苦虫をかみつぶしたようなお顔の

先生がいらっしゃいました


このできものの、


原因は何でしょう〜?


と、苦虫のお顔を打破するような

笑顔で聞きますと


「ウィルス性のいぼですっ」

と、ほぼ聞き取れないような声で

おっしゃいます


そして、今から

切り取りますが

「痛いですよっ」


ベッドに上がってからも

「痛いですよ、痛いですよ」


と、まあ

暗示にかけてくださらなくたっていいのに...

と思いながらも手術台へ


こう言うときには

先生を

祝福しまくります

先生が最高の技術を

発揮されますように〜


「よしっ、取れた〜」

と言われるまで

覚悟した「痛い」は

無かったです


二週間ほどで

完治するでしょっ


とおっしゃって初めて

周りの看護士さんも含めて

にっこりされたとき


初対面の患者と、

小さくともオペの成功を願って


緊張されてたのね


と、思いました。


痛いと、悲鳴をあげられても

お困りでしょうしね...



関東に来てから


初めて


健康保険証のお世話に


なったことでございます


あなたにも


ご健康に恵まれますように


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tensonninigi/archive/856
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tensonninigi/tb_ping/856
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ほみさま

こんばんわ

アドバイスありがとうございます

親切で優しくて腕が良い

三拍子そろった歯医者さんだと

助かるのです〜


でも、この記事を読んで

あるクライアントさんが

私にきっと合う歯医者さんですと

ご紹介くださったんです^^


あなたのご親切に

心より感謝いたします
Posted by:かんな  at 2008年10月08日(水) 22:06

歯医者さんは、はじめて行く時は緊張します。
私は行く歯医者さんを決めたときは、建物の感じとか、患者さんはまあ来てるかとか、そういうのを観察して決めました。
行ったところには「いい歯医者○○選」みたいな本があってその歯医者さんも載ってました。
本当にまあいい歯医者さんだったと思います。
マイナーな本だと思いますが、そういう本で決められるのもいいかもと思いました。
この前は、コメント返しありがとうございます。
Posted by:ほみ  at 2008年10月08日(水) 21:54

としゆきさま


なるほど〜という

体験ですね〜


愛手の

どこを見るか


そして


何を引き寄せるか


これで

すべての人間関係が

決まると思います


愛の力は


素敵なものを


運んで来てくれます
Posted by:かんな  at 2008年10月07日(火) 23:17

どんな態度を取られる方に対しても、祝福なのですね〜。    

病院は、やはり、寄ってくるんですね?

いいセラピー受けて、いい状態になると、また、いろいろなものが寄ってきますね。

かんなさんのヒーリングではないですが、以前、ある方の個人セッションを受けて、ああ、気分いいと思って帰宅途中、何か感じるのか、フラフラ酔ったような状態で、街中をいつも歩き回っている正気を失った方に、ある所で、順番待ちの間中、ピッタリ、背中にくっつかれてしまったことがあります。

正直、この方が少しでも良くなりますようにの気持ち3%、早く離れたい!97%でした。

人間を振り払うのではなく、自動的に寄ってくるエネルギー?は、きちんと祓って、浄化できるまでになりたいです。
Posted by:としゆき  at 2008年10月07日(火) 22:34