ひこにゃんです。わいわい亭さんからブログを引き継ぎました。

日常の様々なことから、思ったこと感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新記事
最新コメント
ひこにゃん
サブウェイの新メニュー (02/26)
ひこにゃん
読んでます (02/22)
エミねむ
読んでます (02/22)
ひこにゃん
サブウェイの新メニュー (02/21)
ちさちさ
サブウェイの新メニュー (02/20)
ひこにゃん
春よこい (02/06)
みん
春よこい (02/05)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
春よこい[2012年02月04日(土)]
節分、そして暦の上では立春というのに、この寒さ

本当に凍えるようなこの寒さ、どうにかして欲しいけど、どうにもなりませんよねぇ

日本中が冷蔵庫どころか冷凍庫に入ったようです。

北海道や東北では記録的な大雪となり、様々な被害が出ていますね。

太平洋側の平野部でも積雪となっており、この辺りも数センチ積もりました。

長い時間ではありませんでしたが、本格的に降りだしたかと思ったら、あっという間に辺り一面真っ白になりました。

週末は一時この寒さは治まるようですが、来週半ばには再び冷え込むそうです。

2月が一番寒い時期とはいえ、あまりに寒過ぎです

はやく暖かい春がやって来てほしいものです。

あ、花粉症は無しでね
Posted at 00:29 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/waiwaitei726694/archive/365
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みんさんへ

今日、日曜日は久しぶりに少し暖かな一日でした。

このところの寒さは、手や足、耳が本当に冷たくなって感覚が無くなるほどでした。

ニュースでは雪下ろしでの事故が連日伝えられていますよね?これ毎年思うのですが、誰か雪下ろしに有効な方法とか、雪下ろししないで済むような家とか考えてくれないのでしょうかね?

これほど四季がはっきりしている国は少ないので、日本人は比較的気温の変動には強い民族だと思いますが、このところの気温差の激しさのはこたえますね。

さて、今年の夏はどんな夏になるんでしょう?
Posted by:ひこにゃん  at 2012年02月06日(月) 00:03

こんにちは〜

ほんとに、寒い!!!
なんなんでしょうね?!
雪下ろしの事故も相次いでいるし…
最近朝の作業を手伝っていて。
去年より断然寒いですね。
水溜まりも凍っているし。
夏は猛暑だし冬は猛寒だし、
この気温差考えたら、うちらってある意味すごいですよね。
Posted by:みん  at 2012年02月05日(日) 12:42

プロフィール


ひこにゃん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る