「どんぐりな毎日」からブログ名を変更しました。「ある日のやまねこどんぐり」

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
お別れ  [2010年10月09日(土)]


ベランダに時々来ていたネコちゃん。
ブサイクなトラネコでした。
目が合うと
シャーっと、威嚇してくれました。
それでも、カワイそうなくらい
痩せていたので、
牛乳などをお振る舞い。
そんな日がずっとずっと続いて
そして、初めて、ゴロゴロとのどを鳴らし、
頭を撫でさせてくれました。
これは、ノラの生まれの彼が
一番やってみたかったことかも…。
そして、次の日から、パッタリと
彼は来なくなりました。
お別れの挨拶だったのかな…。
孤高の彼が、最期に選んでくれたお友達が私だったのかな…。
名前も知らない彼だけど、
こっそりと、泣いてしまいました。
もう秋ですね…            
19:49 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukiwatari/archive/12
プロフィール


どんぐり
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/yukiwatari/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る