「どんぐりな毎日」からブログ名を変更しました。「ある日のやまねこどんぐり」

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
フラットであること  [2011年02月05日(土)]
私が主催する飲み会

「人生フラット会」

社会的地位を一切考慮せず、料金割り勘で、
人間としての会話を楽しむ会。

どんなに会社で偉くても、その人の前に、
水割りセットが来れば、その人がお給仕係り。

途中で交代するけど、そういうのも平等。

本来の仕事がハードな人たち。

だから、会合は、夜遅くから始まります。

しみじみとしたオトナの会合と思いきや、
肩書きが外れたメンバーは、
思いっきり、趣味の話やノリ突っ込みで
盛り上がります。

趣味も玄人はだしの人たち。

深い話で、夜が更けていきます。

今日は、私の知り合いで、メンバー希望の方がお二人。

参加資格を問われましたが、お伝えしませんでした。

だって、この方達は、大丈夫。
私が会のことを話すのは、大丈夫な人たちだから。
無理そうなヒトには、全く、この会の話題をふりません。

「他人の悪口を言わないこと。
社会的地位にこだわらないこと。
仕事の愚痴こぼしやコネ作りは厳禁」

である感覚を、元々、持っている人しか、楽しめない「フラット会」

メンバーの共通の友人は私だけだった昨年。

今は、メンバー同士、お友達です

広げよう、友達の輪。

人生フラット感覚で、心のバリアフリー。

私は、そう思うのです。
16:48 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yukiwatari/archive/18
プロフィール


どんぐり
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/yukiwatari/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る